2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.29 (Fri)

焼け石にモイスチャーミルク



うるう年には昔から必ず言われていますが



2月29日誕生日の人ってやっぱ損ですね



4年に1度ですから



それこそ一般の人間のワールドカップ感覚です



本来20歳の誕生日にやっと5回目の誕生日を迎える訳ですから



20回目の誕生日の時はもうヨボヨボです



下手したら仏様になってます



成人式に遺影を持った遺族が参加します



場の空気が一気にお通夜っぽくなります



ていうかお通夜になります






実際のところはどうなんですかね



まさか本当に年齢がうるう年にならなければカウントされないって訳ではないでしょうし



そうっだったら実年齢より老けて見えるどころの騒ぎじゃないですからね



ドモホルンリンクルで目尻のシワを隠しても無駄ですからね







まぁ今度気が向いたら調べてみます
23:50  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.28 (Thu)

うちの大学は坊主の頭をリズミカルに叩いて16ビートを刻めたら単位貰えるんです



いよいよ花粉シーズンですね




ピークはまだまだですが





早くも僕の顔面は毎日が愛・地球博です(イッツア雰囲気)





穴という穴から水が出てきます






しかも実家の裏にはスギ林が広がっているので




いまや事態はスギショックを越えスギスギパニックです(イッツア雰囲気トゥー)












だいぶ前にカスピ海ヨーグルトが花粉に効くと聞いたのでこれからカスピ海ヨーグルトを鼻に詰めて生活しようと思います
23:55  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.27 (Wed)

一休さん、それじゃとんちじゃなくてうんちです



電車の中でぼーっと窓の外を眺めてたら




「社会法人日本鳩レース協会」という建物を発見




疾走感の感じられないレースなんでしょうね


きっと





でもこの鳩レースとやら




調べてみたら海外じゃなかなか人気があるらしく




特に台湾なんかではレースに多額の賞金がかけられているとか




マイナーな日本でも年間12ものレースが開催されているらしい




平和の象徴である鳩を用いて争うという何でもあり感が魅力ですね






しかし鳩の名前とかどうなんですかね



やっぱハトムネインパクトとかですかね



クルッポーサンダーとか



ヘイワギャラクシーとか



シルクハットカラヨクデテクルとか







調べてみたら名前じゃなく番号で区別されてました


人造人間か
23:56  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.25 (Mon)

ボツネタ葬儀3



【矢】










白衣を着た医者役のA(広永)、上手でカルテを持って椅子に座っている


A:次の方どうぞー


頭に矢が刺さったB(鈴木)、袖からやってきてAの前の椅子に座る


A:………


B:この前から頭が痛むんです


A:でしょうね


B:あ、分かりますか?


A:分かりますよ


B:へえ、流石お医者さんですねー


A:まぁ医者じゃなくても分かりますけど


B:それで何というか頭がジンジンするんですよ


A:もっと適切な表現があったと思うんですが


B:こう何かがずっと刺さってるような痛みですかね


A:そうですか。まぁ刺さってるような痛みというより刺さってますけどね


B:まぁ多分ただの風邪だと思うんですが


A:…風邪


B:はい。風神の風と邪悪の邪です


A:分かってます。分かってますし随分と禍々しいチョイスしましたね


B:はい


A:…そうですね。現時点で言わせて頂きますと頭痛の原因は確実に風邪ではないかと


B:そうですか?でも頭だけじゃなくて喉もちょっと痛むんです


A:ちょっとなら良いじゃないですか


B:良くないですよ。何というかずっと喉の奥に魚の骨が刺さってるような違和感が


A:いや、頭の方はもっと厄介なもの刺さってますよ


B:とりあえずちょっと診てもらいたいんですよ


A:そうですか。じゃあ一応診てみますんで口の方開けて下さい


B:あ、傷口開くんですか?


A:いえ、傷口は開かないで結構です


B:あ、そうですか


A:はい。普通の口の方を


B:はい(口を開ける)


A:(覗く)…はい、結構です


B:どうでした?


A:そうですね。扁桃腺なんですが戦後最大級に健康的です


B:そうなんですか?


A:はい。未だ嘗て無い程何ともなってませんでした


B:そうですか。でも熱の方がちょっと問題あるんです


A:熱


B:特に頭が


A:何度くらいですか?


B:7度2分です


A:37度2分


B:いえ、17度2分


A:死んでるじゃないですか


B:もう冷たくてびっくりしました


A:よく生きてますよねー…そんな熱と頭で…


B:はい、凄い冷たいんですよここ(矢の先端を触る)


A:…あ、そこの温度計ったんですか?


B:はい。あ、18度に上がってる


A:分かるんですかそれで


B:はい


A:…ひとつ質問して良いですか?


B:ダメです


A:…どうしても?


B:ダメです


A:本当に?


B:ダメです


A:絶対?


B:ダメです


A:気象衛星といえば?


B:アメダス


A:南アメリカ大陸にある世界最大の山脈は?


B:アンデス


A:あれ?何か降ってきた


B:雨です


A:まいったなー。どっかに雨宿り出来るとこないかなー?


B:(遠くを指差し)アレです!


A:あの建物は?


B:家です!


A:そうか!良し!あそこで雨宿りだ!


B:イエス!


A:ひとつ質問して良いですか?


B:良いです!…あっ


A:よし(小さくガッツポーズ)


B:(少し悔しげ)


A:…それで聞きたいんですけど、何が原因でそうなったんですか?


B:何がですか?


A:いや、ですからその頭の矢は?


B:矢?


A:はい


B:(上を見回して)無いですよ


A:さっきおもいっきり触ってたでしょ


B:何がですか?


A:…じゃあ質問を変えましょう


B:はい


A:家の近くにアーチェリー場がある、若しくは近所にロビンフットが住んでたりします?


B:ああ、うちがそうです


A:あ、アーチェリー場を営んでらっしゃる?


B:いえ、暮らしてます


A:アーチェリー場に住んでるんですか


B:はい、去年までは


A:あ、今は違うと


B:はい


A:今はどこに?


B:弓道部の部室に


A:あー


B:いいとこですよ


A:矢に恵まれた生活をしている訳ですね


B:はい、矢に不自由した事は無いですね


A:そうですか


B:あとロビンフットと同棲してます


A:よく知りあえましたね


B:はい、それでこの前ロビンフットの試し打ちに協力したんです


A:…あ、あのリンゴを頭の上に乗せてそれを狙うやつ


B:はい、リンゴ役でした


A:もうどうしようも無いじゃないですか


B:はい。それで私の頭痛治ります?


A:そうですねー。1週間もすれば


B:あ、1週間で治るんですか?


A:いえ、余命です


B:え?…そ、そんな…


A:残念ですが…


B:そんなー!(前屈み)


A:(Bの矢を外す)…で、本当はどうしたんですか?


B:…


A:…


B:口内炎です


A:帰って下さい










<詳細>





今月の20日のスピン!とかの為に作ったコント



だけどネタ合わせの途中で急に自信が無くなりお蔵入り決定



なんか後半の作りがテキトー



あまり好きでないネタ



このコントの為に手に入れた白衣と矢の玩具は



別のコントでリサイクルしようと思います







一回も日の目を浴びなかったコント



【矢】



ご冥福をお祈りします



なーむー
21:19  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.02.24 (Sun)

日吉丸→藤吉郎→羽柴秀吉→ピーナッツの神様→豊臣秀吉



ご無沙汰です




まー色々ありましたね




詳細は相方のブログをご覧下さい





とりあえずD-1は決勝に進むことが出来ました





しかしながら内容は全然だったので不満ばかり残ります




んーまだまだですね










新ネタ作ろうと思うんでこの辺で
23:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.21 (Thu)

和風オクラホマミキサーと洋風オクラホマミキサーの二種類ございますが



昨日はスピン!に出ました





むーん




ウケはなんか微妙




僕らなんてまだまだ下の下ですね




その前に何ていうかドテカボチャは素人感ムンムン




芸人に混じって一般人が出ちゃったみたいな




そんな感じ




そんな感じなんで自分らは芸人とは名乗れないな




あくまでただのお笑い好きの学生なんだなと思いました










打ち上げ後



終電を逃して帰れなくなり



ハタケヤマさんの誘いで大久保さんの家に泊まりに



大久保さんと吉川君



どうもありがとうございました









そういえば明後日はD-1ですね


ごきげんよう
23:57  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.19 (Tue)

年の数だけ外国人助っ人選手をぶっ飛ばす



明日はスピン










本当はスピン!








スピンとスピン!じゃ全然違うからね






月とスッポン






ていうか月とスッポン!だからね






むしろスッポンポンだね





スッポンポン!だよね





結局はスッポンポン!だね





皆スッポンポン!だね





スッポンポン!





スッポンポン!スッポンポン!





スッポンポン!スッポンポン!スッポンポン!スッポンポン!スッポンポン!スッポンポン!スッポンポン!スッポンポン!スッポンポン!スッポンポン!スッポンポン!スッポンポン!スッポンポン!スッポンポン!スッポンポン!スッポンポン!スッポンポン!スッポンポン!スッポンポン!スッポンポン!スッポンポン!スッポンポン!スッポンポン!スッポンポン!スッポンポン!






皆さんご一緒に!





さぁ君も!





恥ずかしがらないで!





Say!and!Enjoy!and!Fire!





スッポンポン!













僕は元気です
22:58  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.18 (Mon)

さっきからジェラートの話ばっかりだな。このジェラート人間が!



んー






毎度お馴染みの





舞台が近づくと体調が悪くなる病





絶賛発病中です








今回はとにかく気持ちが悪い





分かり易く言うと





とにかく気持ちが悪い状態です





何か香ばしいものを口から噴射する気





俗に言う吐き気に見舞われています








あーしんどい
23:17  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.17 (Sun)

石の上にも三年いる人の周りに人々は集まりそして文明が栄えた



R-1決勝でしたね






なだぎ武さんV2おめでとうございます




色々と意見が飛び交っていますが




僕としては世界のナベアツさんと鳥居みゆきさんが見れたのでもう満足です







にしても世界のナベアツさん




レッドカーペットの影響で色んな所で見るようになってきましたね




面白いですけど




ジャリズムの方でも活躍して欲しいものです








にしても鳥居みゆきさん




マサコ以外のネタはテレビじゃやらないんですかね




他にも面白いのいっぱいあるんだけどなー












来年はネタを真面目に考えてR-1に挑戦しようと思います
23:17  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.02.15 (Fri)

暇だからブルガリアに宣戦布告しよーっと



トミウラさんが制作している自主映画に参加




殺される役でした




既にトミウラさんは何人もの大学生芸人さんを葬ってきているようです




お疲れ様です




これからも体に気をつけて葬って下さい








池袋人多過ぎ
23:10  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.14 (Thu)

すみません!目の前の英語ペラペラの舞妓さんを追って下さい!



チョコレートでコーディングされたポスト渡されたら嫌だなぁ




コーディングしててもそれは結局ポストだからね




ポスト型チョコじゃなくてチョコ塗られたポストだからね




チョコの中にアーモンド入ってるのとは全然違うからね




食べられないからねまず




ホワイトデーには葉書渡すのかねやっぱり














さっきまでこの設定でコントを作ろうとしていました



僕はこんなものです
23:52  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.13 (Wed)

今年を表す漢字一字は満場一致で「毛」に決まりました



昨日は慶應大O-keisさんのライブにゲスト出演







僕らがネタやり始めた時に一番後ろに座ってた学生3人が帰ってしまうという





そんなベリベリスーパーウーパールーパーハイパーウミモノガタリハートブレイクアタックウルトラクイック難易度Cを喰らい






相方が途中で台詞を飛ばしてしまい変な間が空くというハプニングがあったものの





何とかネタをやり遂げました









終わった後は打ち上げに参加





んー





迷惑じゃなかったらこれからもO-keisさんとは仲良くして貰えたら有難いですねー

















全体を通しての感想はこれからハタケヤマさんが各地で何かと活躍しそうだなって事です
23:49  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.02.12 (Tue)

天上天下唯我独尊自称天然女子撲滅



昨日はほんの少しの眠気と大部分の眠気により更新を怠ってしまったので昨日のことでも






昨日は学園天国を観た後にスター誕生に出演




めっちゃ噛みました




やはり直前に台詞を変更するのは良くないようですね







結果は入賞せず




まだまだ精進せねばです






終わった後に作家さんに貴重なダメ出しを頂きました




ありがとうございます




何でも我々は衣装がダサいとの事です




おっしゃる通りです




これからはスタイリッシュなドテカボチャでいこうと思います











今日はがくてらってとこで慶應大O-keisさんのライブにゲスト出演させて頂きます




告知には18時からと書きましたが17時からの間違いです




適当な告知で申し訳ありません






今日は噛まないようにしたいです
12:49  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.10 (Sun)

せんせー。あずきバーは凶器に入りますかー?



観た人にしか分からない話





昨日の「カイブツ」にケン玉やってた変な人いたじゃないですか






あれ

ドテカボチャの先輩なんです









ドテカボチャがかつて所属していたお笑いサークルの先輩なんです





ケンちゃんっていう芸名のピン芸人です








舞台では技の説明以外ひとつも喋らずに黙々とケン玉をやり続けるという斬新なネタをやります




よく失敗します




失敗した後は小さい声ですみませんって言います







また世にも珍しいケン玉漫才のパイオニアでもあります




ケンちゃんの相方もケン玉やります




ケン玉の合間に漫才を入れるという画期的なものです




2人ともよく失敗します




片方が失敗するともう片方は小さい声で大丈夫ですか?って言います




失敗した方は小さい声ですみませんって言います









ケンちゃんは昼休みによく学食付近でケン玉の練習に励んでいます




そこでもよく失敗してます




声をかけると何故か後輩の僕に謙譲語を用います









そんなケンちゃんは現在ケン玉サークルを作ろうとしているらしいです





今のところメンバーはケンちゃんだけのようです







10人集まらないとサークルは作れないのでケン玉かケンちゃんに興味のある方は入ってやって下さい





12時40分くらいに大正大学の学食付近に行くと70%の確率でケンちゃんに会えますので





宜しくお願い致します
10:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.09 (Sat)

道行くカップルに黒板消しを投げつけるバイト



東洋大落研単独ライブを観ました




それはそれは濃い3時間でした



ドロドロでした



ローションまみれでした






やっぱあそこは他者が踏み入れる事が出来ない聖域






異質が普通



普通が異質







タブーの垣根を軽々と越えていく笑いの数々は決して真似する事はできないでしょう





いや

楽しいライブでした













見てないと思いますけど




慶應大O-keisの管龍さん

唐揚げ丼ありがとうございました
23:14  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.08 (Fri)

冗談のつもりでかめはめ波!ってやったら本当に出来ちゃって月消滅



あーうー




お腹が痛い




昼からずっと痛い状態が続いてます




変なもんは食ってない筈なのに




相変わらず舞台が近付くと調子悪くなるという




大変KY(体弱い)な僕です




あーうー




あーうー
















あーうー
22:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.07 (Thu)

足拭きマットを置けるか置けないか位の広さの部屋で舞踏会



告知追加します





ライブ!お笑いスター誕生!

【日程】2月11日
【会場】プーク人形劇場
【開場】18:15~
【開演】18:30~
【料金】前売券¥1,500 / 当日券¥1,800







コメントして頂けたら取り置きします





そうすると受付でドテカボチャの名前を出せば前売券の値段で観れます





脳内メーカーでドラえもんの名前を入れるとエラい事になるのと同じ仕組みです





面白い人がいっぱい観れるので良かったら足をお運び下さいませ
20:35  |  告知  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.06 (Wed)

一打サヨナラの場面で代打ぬらりひょん



文化的大恐慌に陥っている魔市・土浦




最近またもやよく利用していた本屋が潰れました




これで三度目です




確実に土浦から書物が絶滅しつつあります




近い将来本を読んだ事が無いという土浦市民が出てきそうです




てか多分もう出てると思います




手遅れです







あと帰りにマックに寄ったら客0でした




手遅れです
23:50  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.05 (Tue)

ボツネタ葬儀2



【ケータイ男】











A、下手で無表情で立っている。B、上手で椅子に座って雑誌を読んでいる。Aの近くに椅子と机がある。




A:…トゥルルルル!トゥルルルル!


B:(雑誌を閉じ)あ、電話だ


B、Aの横に行きAの鼻をつまむ。A、止まる。その後、BがAの左腕を持ち上げて脇に向かって通話


B:もしもし


A:もしもし


B:どうしたの?


A:お前さ、今夜ヒマ?


B:うん。ヒマだけど


A:じゃあお前もカラオケ来ない?


B:カラオケ?


A:うん。女の子も何人か呼ぶからさ


B:あ、行く行く。何時から?


A:とりあえず9時に駅前集合ね


B:分かった


A:じゃあ、そん時にな


B:はーい、じゃあね~


A:はーい


B、Aの腕を下ろす。


A:ガチャ。ツーツーツー…


B、再び椅子に座りAをまじまじと見つめる


B:…やっぱり新型のケータイ男は違うな…


A:(Bの方を向く)…どうです?もう慣れましたか?


B:いや、まだだな~。なんせ前使ってた男と全然違うからな


A:と言いますと?


B:ああ、前の男は古いやつで折りたたみ式じゃなかったんだよ


A:あ~、じゃずっと(両手を上げて)こうですか?


B:そう。もう持ち運びが面倒臭いの


A:なるほど。それでそのケータイ男はどうなったんですか?


B:ああ、うっかりズボンのポケットに男入れたまんま洗濯機に入れちゃったの


A:あ~、よくありますね。それで私に新しく買い替えたと


B:そういうこと。まぁこれからよろしく頼むよ


A:おまかせ下さい!私、男902iがあなたのケータイ男として役立てるよう尽力いたしますので、こちらこそよろしくお願いユーゴットメール!


B:ああ、メールか…!えっと…メールボックス開くのってどうやるの?


A:耳に息吹きかけて下さい


B:え?ああ、はい…


B、Aの左耳に息を吹きかける。A、ポケットから紙を取り出す


A:はい、新着メールです


B:これ息吹きかける必要あったの?


A:さとみちゃんさんからです


B:ああ、さとみちゃんからか


A:昨日は楽しかったよ心臓


B:ハートね


A:もうこれから毎日行こうよ(笑笑)


B:居酒屋じゃん


A:エンド。どうします?


B:返信する。返信はどうすればいいの?


A:あー…


B:いま考えてるでしょ


A:じゃああとでオレオ買ってきて下さい


B:それ絶対関係無いよね


A、ポケットから紙を取り出す


A:はい、新規メール作成します


A、椅子に座る


B:えっと…じゃあ…毎日は無理だよ(笑)でもまた一緒に行こうね顔文字…


A:あ、はい…顔文字の種類はどうしましょう?


B:どんなのがあるの?


A:はい。例えば…こんなのとか(悲しそうな表情)


B:ああ、悲しいね


A:いえ、これはソフトクリームの上に鳥のフンが落ちてきたときの顔です


B:悲しいけど。普通に悲しいでいいでしょ


A:あとこれとか(驚いた表情)


B:何なのそれは


A:これは案外鳥のフンがイケるということに気付いた顔です


B:食べちゃったんだ


A:あとこれ(苦しそうな表情)


B:ああ、鳥のフンで腹壊した顔でしょ


A:いえ、これはこういう顔の人です


B:何それ


A:どれにします?


B:…あ、その3つしかねーんだ


A:はい


B:…じゃあさっきの驚いてるやつでいいや


A:ああ、初恋の人が鼻毛出てる事に気付いた顔ですね


B:そうだっけ?


A:じゃあ…ちょっと待って下さい…


A、炭を顔中に塗り、紙になすりつける


A:これでいいですか?


B:ああ、じゃあ送信するにはどうやるの?


A:あとでタオル貸して下さい


B:そうなるよね


A:じゃあ送信します


A、紙をくしゃくしゃに丸めて袖に投げつける


A:…そういや名前をまだ聞いてませんでしたね?


B:ああオレ?


A:はい


B:オレはね、男704iだよ


A:…あ~…ええ!?











<詳細>





僕がドテカボチャ結成前に組んでたコンビ


アンドロイドの時のネタ


昨年のインカレ予選にて披露


嫌いじゃないけどー嫌いじゃないけどー


男女コンビ的に無理!


なのでお蔵入り決定





もうされる事は無いであろうネタ


【ケータイ男】


ご冥福をお祈りします


なーむー
20:13  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.02.04 (Mon)

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花 そんな宇宙人



楽笑シアターという



10代芸人だらけのライブを観てきました



終始かなり暖かい雰囲気でした



なかなか楽しめました



そしてうんこぶりぶりでした









観てない人には分かんない話ですけど






彼はもっとウケても良かったよ



いやだって面白いじゃん


うんこって
23:29  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.03 (Sun)

国VS美術部



朝起きたら





魔犬モモが庭に積もった雪を全部食ってました









良い日でした
23:32  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.02 (Sat)

家ん中大掃除したら忍者がいっぱい出てきた



今日は登竜門でした




結果は何とか6位入賞




ギリギリで今月の11日に行われるスター誕生というライブに出れる事になりました




ありがたやありがたや




ただ




自分の中ではあまり納得のいく出来ではなかったんで




まだまだ精進あるのみです














そういや昼から何も食ってないや




まあいいや
23:22  |  日記  |  トラックバック(2)  |  コメント(0)

2008.02.01 (Fri)

まーる描いてチョン!まーる描いてチョン!あっという間に巨乳!



どうも


うんこです


間違えました


広永です








さて



いよいよ明日に迫ったザ・うんこ



もとい



ザ・登竜門





何だか久しくうんこは出てないので



じゃなかった



久しくライブに出てないので



今から緊張です



カチカチです



カチカチうんこです



違います



うんこは関係ありません






明日は新ネタやるんで




どんな反応が来るか不安ですがうんこ




とりあえずうんこ




楽しんでうんこ




うんこ!うんこ!

















ちなみに



こんなに押してますけど



明日のネタはうんこが入っていません


残念です
19:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
