2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.30 (Sun)

下線部①の理由を、にしてもお前イカスミ大好きだな、という言葉を入れて説明しなさい



昨日は大学生お笑いオールスタースペシャルライブってのに参加しました







ネタやったり落語やったり企画やったりで






そんで最後は皆で殴り合って一番強いやつ決めるっていうライブです



良い経験でした












〈今日の生活の知恵〉




食パンに歯磨き粉塗って食べたら後で歯磨きする必要無いから楽
23:47  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.28 (Fri)

ボツネタ葬儀5



【二択癖】









AとB、椅子に座り食事をしている。



A:ねぇ


B:ん?


A:お茶入れるコップどっちが良いと思う?


B:…どっちでも良いだろ


A:目玉焼きには醤油とソースどっちかけた方が良いかな?


B:…好きな方かけろよ


A:青い箸と赤い箸どっち使おう


B:どっちでも同じだろ


A:じゃあ最初に食べるのご飯がいいかな?それともおかずかな?


B:だからどっちでもいいよ!…あのさ、お前いい加減にその癖なおせよ


A:その癖って?


B:だからそうやって何でもかんでも二択に絞り込む癖だよ


A:そんな癖無いよ。あるいはあるよ


B:それだよだから!それを止めろっつってんだよ


A:何で?二択に絞り込んだら大抵のことはもう大体決まるじゃん


B:お前の場合は二択に絞り込んだらそこで完全に思考がストップしちゃうだろ。だからもういちいち面倒くさいんだよ


A:…(左手を出し)面倒くさい(右手を出し)面倒くさくない……(両手を押し合って左手に勝たせる)…あっ面倒くさい!


B:ホント面倒くさいな!なんなんだよその確認の仕方…


A:やっぱ治した方が良いのかな?それとも悪いのかな?


B:悪い訳ないだろ。大体そのままじゃ大学落ちるぞ?


A:えっ?何で!?


B:だってお前面接するじゃん。面接の時にそんな癖出しちゃったら受かる訳ねーだろ


A:…そうかな~?


B:そうだよ。…本当にお前自分のヤバさに気付いてないな…


A:そんな大袈裟な


B:大袈裟じゃないって。じゃあちょっと今からデモストレーションしてみよう


A:デモストレーション?


B:うん、面接の。やればさすがにヤバいことに気付くだろうからさ


A:ああ、なるほど


B:じゃあオレが面接官やるから


A:ああ、オレは面接を受ける人か受けない人をやればいいんでしょ?


B:受ける人だけでいいんだよ!


A:分かった分かった。やっぱり分かんない


B:えっ!?


A:分かった分かった!分かっ…た?分かった分かった!


B:大丈夫かお前…じゃあやるよ


A:ちょっと待って


B:え、何?


A:場所はどこ?


B:大学に決まってるだろそんなの


A:校内?校外?


B:校内だよ


A:教室?体育館?


B:教室だよ!


A:え、入口は?ドア?それとものれん?


B:ドアだよ!のれん掲げてる教室見たことあるのか!


A:じゃあドアって自動?回転?


B:どっちでもない!普通の手動のやつ!


A:ああ分かった。やっぱり分かんない


B:えっ!?


A:分かった分かった!じゃあいくよ。やっぱ止めよっかな


B:来いよ!


A:はい。(客席に向かって手を上げ)コント 面接


B:やんなくていいそういうの…じゃあ次の方どうぞ


A:(ドアの取っ手をつかんでマゴマゴする)


B:押すタイプだよ!


A:はい…(部屋の中に入り自分の足を見てマゴマゴする)


B:右足からでいいだろ!


A:はい…(椅子の前でマゴマゴする)


B:座っていい!


A:はい(座る)


B:…お前この時点でたぶん不合格だぞ?


A:大丈夫。この後サヨナラ逆転満塁ホームランか空振り三振するから


B:後者どうしようもないじゃん…一応続けるぞ?


A:うん


B:…田中さんですね?


A:はい。いいえ


B:どっち!?


A:はい!


B:…うちの大学に入りたいんですね?


A:はい!是非ともこの大学か違う大学に入りたいです!


B:アウトだよ!どこでも良いみたいになってんじゃん!


A:あ、ごめん!すみません!続けて。やっぱ止めちゃってもいいかな


B:続けるよ!…うちの大学の志望理由はなんですか?


A:はい。僕は絶対に多分、この大学あるいは他の学校の文学部か医学部に入って勉強を凄くちょっと頑張って、将来的には立派なしょぼい出版社、もしくは探偵事務所に入って編集者かバレリーナになりたいと思ったからです。やっぱり思ってません


B:アウトだよ!!もう意味分からん!


A:あ、ごめん!申し訳ない!続けて。やっぱ止めるか


B:続けるよ!高校の頃の一番の思い出は!?


A:修学旅行か体育祭


B:どのように思い出に残ったの!?


A:あの高3の時と毎年秋に京都までクラス対抗リレーで行って、そこで白組と紅組と舞妓はんに分かれて清水寺で騎馬戦をしたのが楽しかったです。やっぱり楽しくなかったです


B:アウトだよ!!ごっちゃになっちゃってるじゃん!


A:あ、ごめん!アイムソーリー!続けて。やっぱ


B:続けるよ!高校の頃に入ってた部活!


A:帰宅部か帰宅部


B:帰宅部じゃん!最近読んだ本!


A:罪か罰


B:そんな本無い!好きな言葉は!


A:罪か帰宅部


B:意味が分からない!今日の天気は!


A:晴れのち曇り


B:関係ねぇよ!


A:いや、お前が言わせたんだろこれは


B:うるさい!不合格だお前なんか!


A:ええー…ひどい!そうでもないか


B:めんどくせーよホント!


A:…うーん…でもやっぱ治した方が良いか。悪いか


B:治せって…


A:…じゃあ最後にこれだけは言わせて


B:何?


A:お茶入れるコップどっちが良いと思う?


B:どっちでもいいよ!












<詳細>





前のコンビの時にやったネタ



オープンキャンパスに相応しいネタを作れと言われて作ったら何故かこんな感じに



同じコントユニットでもドテカボチャとはだいぶ雰囲気が違います



高校生の前でやったという事でバカみたいにウケたのも良い思い出



ちなみにこの時も僕はツッコミでした



元気だったな



あの頃の自分のツッコミは







もう二度とする事がないと思われるコント



【二択癖】



ご冥福をお祈りします



なーむー
22:34  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.27 (Thu)

人員不足で廃部になった貧乏ゆすり部



久々に大学へ





やっぱり面白くないなー










休み明けの学校ってパッとしなかった人が髪染めてたりしててビックリする事ってよくあるよね
23:56  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.26 (Wed)

回文…上から読んでも下から読んでも世界は何ひとつ変わらない言葉



トミウラさん主催のピン芸人オンリーライブに行って参りました





漫才がひとつも無いライブなんてのもなかなか乙なもんですね





まぁ皆さん個性が強い強い





なんかあの主催ライブならではのあの雰囲気も観ていて心地良いです





それと色々ヒントを得られたので個人的には満足でした








全く関係無いけどのどごしのごしって何だろう
22:09  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.03.25 (Tue)

バナナの皮に踏まれて転ばれた



31日の野比のび助の出演が無くなりました






そんで代わりにこんなライブに出ます








■大学お笑いオールスターズスペシャルライブ


日時:3月29日(土)
場所:板橋区立グリーンホール
前売1000円 当日1200円









名前は派手ですけど普通のライブとあんま変わらないと思います
23:18  |  告知  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.24 (Mon)

あと英国紳士のくしゃみは「シャルウィーダンス?」に聞こえる



今日は疾風迅雷






いやー





撃沈!




ってな感じで










ウケないもんですね





んー






特に今回は台詞のミスとかは無かったんで





まぁ動きのミスはありましたけど






ネタが悪いって事ですかね






もっと練らなきゃなー












ちなみに出番は最初から2番目でした



前に出た時はトップバッターでした




次は多分3番目ですので




そういうネタをします
23:47  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.23 (Sun)

泣け!わめけ!ハニカめ!



殺人犯が捕まったみたいで




まずは安心




まぁ人殺されてるんで良くはないですけど












今日犯人が通行人を刺しまくったって事件




ちょうどそん時に近くにいたんですよね




自分




駅で事件起きたらしいんですけど




その時に停車中の電車の中で本読んでたんですよ




いや




まさかあん時に近くで人刺されてたとは・・・




なんか間違って降りてたら確実に刺されてましたね




おっかないなー・・・






考えてみたら当たり前ですけど




自分の日常の隣も日常だなんて決まってる訳じゃないんですね




いつ壊されるかなんて分かったもんじゃないな・・・




ピリピリせずに生きたいのになー








こういう時こそのお笑いですかね




笑って嫌な事忘れたいもんです




そんなわけで明日は疾風迅雷




楽しんで参ります
23:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.22 (Sat)

きっとサボテンって昔の人が黒ヒゲ危機一髪と勘違いして針刺しまくってああなったんだろうね



最近ネタ全然作れない




ペースダウン




あー才能いっぱい欲しいなー












うちのひーばーさん(1477~現在)の家で大掃除の手伝いしました




もったいない、が積もり続けたその家に溢れるモノの量はナイル川の氾濫って感じで




終わったころには燃えるゴミと燃えないゴミの袋が合計約20くらいいってました




しんどい






それだけ
23:03  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.21 (Fri)

よく飲む飲み物はリコーダーを長時間吹いてると底の穴から垂れてくるアレです



何だか近頃


無性に寄席に行きたいのです




生の落語を聞きたくて仕方ない




いや




むしろ浴びたい




浴びまくって落語に溺れたい




むしろ溺死したい




生の落語が原因の謎の死を遂げたい




そして来世はイリオモテヤマネコとかになって保護されたい




むしろ保護したい




ありったけの愛情であなたを保護したい…










【こぼれ話コーナー】




高校の時に僕は落研に所属していてその時の屋号が「入面亭山猫(イリオモテイヤマネコ)」だったんだよ



どうでもいいね













とりあえず今は手持ちの落語のCDでも聞いときます
23:02  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.20 (Thu)

ラグビー部の奴のくしゃみがどうしても「ショルダータックル!」に聞こえる



そういや今までの人生で一回もチョコバナナ食べてない




広永ですよーだ








昨日の続きです






中学生の妹曰く




殺人事件の影響で中学校は昨日から部活中止になって強制下校になっているそうです



犯人が捕まるまでは続くかもしれませんね






しかも妹によると事件の起きた日に特別授業で「命の大切さ」という講義があったそうです




皮肉な話です









んー…






ついにアピールポイントがレンコンという果てしなく地味な土浦にまでこんな事件が起きるようになってしまいましたか…





全く気持ちの悪い世の中です
23:58  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.19 (Wed)

赤いキツネが親父のカタキ♪



今日の午前中




土浦市内で殺人事件が発生





おっかねー!





しかも結構うちから近いです





現場が昔高校に行く時に利用していた駅の目と鼻の先です





おっかねー!







さらに犯人逃走中






おっかねすと!(おっかねーの最上級)








駅から近かったという事もあるのでまさかまだ近くに潜んでいるとは思いませんが…









いやはや本当に物騒な世の中です











人を殺すのはやめようね
23:39  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.03.18 (Tue)

一反もめんに育毛剤かけたらカーペットになるっていうおばあちゃんの知恵袋



うちのじーちゃんがバイトを始めたそうです




76歳です




社会保険庁はどう責任を取ってくれるのでしょうか






と思ったら年金問題は全く関係無く




ただ単に本人がやりたがっただけらしいです




じーちゃんの年金が宙に浮いた訳ではないらしいです




まぁ元気ですこと









じーちゃんは毎日ポストにピザーラとかのチラシを入れてるそうです








これに関しては僕の方からは特にありません




各々でご自由にツッコミ入れるなり何なりして下さい
23:58  |  日記  |  トラックバック(2)  |  コメント(0)

2008.03.17 (Mon)

猿も木からフライアウェイ



なんか間違って6時間くらいネットサーフィンしてました




得た情報は特にありません
23:59  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.16 (Sun)

駅の喫煙コーナーで巨人と阪神が伝統の一戦を繰り広げてた



本日はこちらに出来上がったドミノを用意しました




わー全部倒れてるー









でお馴染の広永(裸眼バージョン)です









さて


話は変わりまして




最近すっかり迷走中のカイ○ツという番組




方向性が極端に変わってから早6回




なんとそのうちの5回全部に僕らが昔所属していたサークルの先輩が出演しています




2人出てます




1人は2回でもう1人は3回出てます




恥の極みです




公共の電波でお見苦しいものを見せてしまい深くお詫び申し上げます






今後


ドテカボチャは彼らの6回目の出演を全力を挙げて阻止したいと思います
21:36  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.15 (Sat)

地球のみんな!オラに憤りを分けてくれ!



なんかメッチャ右手がベタベタしてます




一体何でしょうか




無意識のうちにハニートーストとか食べたんでしょうか




それとも右手から変な汁が分泌されてるんでしょうか




世の中不思議ですね












関係無いけど日本が銃社会になったら一番最初に射殺されるのは電車の中でイチャイチャしてるカップルだと思う
23:46  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.14 (Fri)

「乳首爆弾!!」「うわー!逃げろー!!」



なんか藤代が時代に見えてカッコよかった









今日は木曜会Zさんのライブを観に新宿へ






んー




しっかりした良い舞台でした




個々のレベルも高いですし




何より演者の皆さんが凄い楽しそうで楽しそうで




やっぱりサークルライブって特別なんでしょうな





羨ましい限りです







んー





サークル作ろっかなー






でも面倒臭いしなー










寝ます
23:29  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.13 (Thu)

お世話になった先輩から第2ボタンと月の土地の権利証貰う



芸人に歌を歌わせる特番の意図がよく分からないのであります






芸人さんも芸人さんでスゲー真面目に歌ってるのであります




なんか悦に浸られてるのであります




審査員もべた褒めなのであります




歌手になれる、とか言ってるのであります




褒められた芸人さんは嬉しそうなのであります




何だこの番組は




なのであります







んー




やっぱり僕としては芸人が真面目に歌ってると引いてしまいます




もちろんプライベートとかなら問題無いですけど




芸人という肩書きで活動している時はお笑い以外はやって欲しくないんですね




だからドラマとかも芸人が出てると引きます




出るなら俳優と名乗れと




歌うなら歌手として歌えと




プロフィールに芸人兼歌手兼俳優と書けと




そういう事です






芸人は泣かせる演技をしてる時や




歌を上手く歌ってる時がカッコイイのでは無いのです




バカみたいにお笑いを追及している時が一番カッコイイのです







とか言ってる僕も今日の特番観ましたけど



しかもバッチリ録画しちゃいましたけど
23:07  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.12 (Wed)

ボツネタ葬儀4



【自殺道場】









A、上手で腕を組み偉そうにしている。B、下手で腕を後ろにやり立っている




A:自殺心得ー!ひとーつ!


B:死ぬと決めたらちゃんと死ね!


A:ひとーつ!


B:死ぬ時は清く儚く美しく!


A:ひとーつ!


B:どうせ散るなら派手に散れ!


A:ひとーつ!


B:酒は飲んでも呑まれるな!


A:よーし!死にたいかー!?


B:死にたいです!


A:ならば修行を怠るな!心身共に鍛えあげねば死ぬことはできん!


B:ハイ!


A:まずはスクワットだ!死ぬには足腰が重要だからな!


B:先生!


A:何だ?


B:何故足腰が重要なんですか!?


A:そんなことも分からんのか!


B:ハイ!


A:死ね!


B:死にます!


A:教えてやろう!


B:お願いします!


A:飛び降りるときにより高く飛ぶためだ!


B:なるほどー!


A:最終的には飛ぶだけで死ねるようになるぞ!


B:スゲー!死因は!?


A:天井に頭強打!


B:スッゲー!


A:そうなりたいかー!?


B:なりたいです!


A:じゃあスクワットだ!


B:ハイ!


B、スクワットを始める


B:先生!


A:何だ?


B:疲れました!


A:早いぞ!


B:ハイ!


A:死ね!


B:死にます!でもこのままじゃ疲れて死にそうです!


A:じゃあ休め!


B:ハイ!


B、スクワットを止めて再び腕を後ろにする


B:先生!


A:何だ?


B:先生は今までどれ位死んできたんですか


A:もう…凄いな!死にまくってるな!


B:そうなんですか!?


A:ああ!季節の変わり目には必ずだ!


B:スッゲー!


A:いやもっとだな


B:もっと!?


A:最近じゃ食後に必ず


B:スッゲー!バファリンみたい!


A:昨日も死んだし、ここに来る前も準備体操として三回死んできたしな


B:えっ!?死んできたんですか!?


A:もちろんだ!


B:死因は?


A:ティラミスの上にかかってる粉が喉につまった


B:もうひとつは?


A:猫に負けた


B:もうひとつは?


A:『混ぜるな危険』を混ぜた


B:スッゲー!なんて残念な死に方なんだ!


A:私ほどの達人になると並の死に方じゃなくなる!


B:さすが先生!僕も先生のようになれるように頑張ります!


A:なら死ぬ気で頑張れ!


B:ハイ!死ぬ気で死にます!


A:死ね!


B:死にます!


A:それじゃそろそろ実践演習に入るぞ!


B:ハイ!


A:それじゃとりあえず仰向けで寝ろ!


B:ハイ!


B、仰向けで寝る


A:…


B:…先生!この後、どうするんですか!?


A:老衰するまで待機


B:(上半身だけ起こして)それ凄い時間かかりません!?


A:フン…それはお前が未熟だからだ


B:そうなんですか?


A:ああ、私なんか好きな時に老衰できるぞ


B:じゃあやってみて下さい!


A:ここでか?


B:お願いします!


A:仕方ないな…3…2…1…


A、白目をむき首をもたげる。少ししたら元に戻す


B:スッゲーーー!!


A:こんなもの朝飯前だ


B:僕も先生みたいになれますか!?


A:ちゃんと修行すればな!


B:ホントですか!?


A:イエス!ユーキャン!


B:センキューベリーマッチ!


A:さぁ!永遠の眠りについてしまえ!


B:ハイ!おやすみなさい!


B、仰向けで寝る


A:…ところでお前は何故この自殺道場にきたのだ…?


B:…もう死ぬしかないなって思ったんですよ…


A:…ほう…何があったんだ?


B:…フンコロガシに…転がされたんです…


A:…どういう状況なんだ、それは…


B:…相当ヘコみました…


A:…そりゃウンコと間違えられたらなぁ…


B:だから(上半身だけ起こして)決めたんです!絶対キレイになってやるって!


A:…それでこの道場に?


B:いえ、これは全く別の話です


A:だよなー?それだったらビューティコロシアムに出ろって話だもんなー?


B:出ました


A:出たのか!?


B:これアフターです


A:えー!?たいしたことねーな、美のプロフェッショナル!


B:全くです


A:そんなことよりこの道場には何故来たんだ?


B:ああ、死ぬことは健康に良いって聞いたんで


A:馬鹿かお前は!死ね!


B:死にます!


A:もういい!立て!


B:ハイ!


B、立ち上がる


A:そんなことよりお前、この前言った遺書書いてきたか?


B:あ、書いてきました!


A:どれ出してみろ


B:ハイ!(ポケットからグシャグシャの紙を取り出す)


A:もっと大事に扱え!


B:結構自信あります!


A:ほう。じゃあ読んでみろ


B:ハイ!…敬具


A:終わっちゃったぞ!?


B:ハイ?


A:敬具は最後だし、そもそも遺書で敬う必要ないからそれはいらん!


B:分かりました!


A:じゃあ続き読め!


B:ハイ!…遺書~昼下がりのレクイエム~


A:サブタイトル付けるな!


B:…先立つ不幸をお許し下さい…


A:うん…それで?


B:私の死体のことですが、火葬して下さい。


A:ほう


B:できればレアがいいです


A:焼き加減は選べない!みんなウェルダンだ!


B:それで出てきた灰は枯れ木にかけて下さい


A:花は咲かない!あれはフィクション!


B:それと私のお墓の前で泣かないで下さい


A:千の風にならない!


B:最後に辞世の句を一句


A:そんなものも書いてきたのか!?


B:マヨネーズ 何につけても 超ウマイ


A:知るか!


B:PS


A:遺書につけるな、そんなの!


B:ケチャップも捨てがたいです


A:だから知るか!


B:どうですか!?


A:不合格!


B:えー!?


A:全く…この調子じゃいつまでたっても死ねないな!


B:…でも僕はあきらめませんよ


A:うん?


B:いつか僕も先生みたいな自殺の達人になるんだ!


A:その意気だ!日々精進するように!


B:ハイ!ところで先生


A:何だ?


B:僕たちいつになったら成仏できるんですか?


A:さぁ











<詳細>




昔僕が組んでたコンビ



「アンドロイド」用に作ったネタ



といっても結局一回もネタ合わせしませんでしたけど



ちなみに



ドテカボチャのネタにこのネタを部分的にリサイクルしたやつがあります



タイトルは「死んじゃった」



身も蓋も無いですね







作ってすぐに元相方に却下されたコント



【自殺道場】



ご冥福をお祈りします



なーむー
21:15  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.03.11 (Tue)

国語 算数 理科 養殖



朝起きたら戦闘能力が100兆になってたら嫌だと思うに一票



暇人でごんす







なんか無性に誰かの結婚式に参加したいのです




思えばこの19年間




一度も結婚式に行った事ありません




これって結構珍しいんですかね




親戚とかの結婚式に行ったという話はよく聞きますからね




つまりうちの親戚は独身が多いって事ですね




要するにうちの家系は負け犬の精鋭集団なんですね




そんな精鋭ありがたくない






という訳で親戚関係は望めないので知り合い関係に希望を託すしかないです





あー料理とか豪華なんだろうなー



ケーキも切っちゃうんだろうなー



お色直すんだろうなー



キャンドルとかもサービスしちゃうんだろうなー



てんとう虫もサンバするんだろうなー







でも結婚式で一番何を経験したいかというと




その物凄い幸せな時間にどっぷりと浸かりたいという事です




通過儀礼の中でも最も幸せな行事ですからね




人間の持つあらゆる面の中でも一番綺麗で愛しい部分




それを凝縮してエッセンスにしたようなイベントですからね




主役の新郎さんと新婦さんだけじゃなくて皆が幸せな空間




人間って良いな




って




思うんだろうなー








誰でもいいので結婚してくれないかなー
23:57  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.03.10 (Mon)

ミルキーをたこ殴り~♪



昨日はD-1の決勝






まさかのコンビ揃ってネタ飛び飛び




今世紀最大級の飛び飛びでした






なんかもー






ドテカボチャやべーわ







原因は明らかな練習不足





当日までネタの事でバタバタしてましたからね





やっぱりもう少し余裕持った方が良いなー






次回のライブはしっかりやります









とにかく入賞した方々


おめでとうございます
23:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.08 (Sat)

タウリン(ホントは醤油)1000mg配合!リポビタンD!(ホントは醤油)



只今明日やるネタを作っている真っ最中です









いつもギリギリで生きていたいから




アーアー




な感じです










相方も自分も体調悪いしネタ完成してないし本番明日だし眠いし腹減ったしうわー!
23:03  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.06 (Thu)

安心して。それはただの落ち武者だよ。



本棚を整理していたらぼのぼのを発見




懐かしいなー




昔はのほほんとしてて良いな~位でしたけど




今読み返すとなかなか不条理なギャグが詰まってますね




結構面白いなー










そんな訳で告知追加です






「野比のび助」


日時:3月31日(月)
会場:野方区民ホール
開場18:30 開演 18:45
料金500円






スナドリネコさんってカッコいいよね
23:11  |  告知  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.05 (Wed)

後楽園で僕と命のやり取り!



昨日は合同ライブに参加しました




いやー




良いライブでしたよ




とにかくお客さんが温かくてやりやすい




いわゆる審査有りのバトルライブとは違いあまり緊張しなかったですからね




それでもカミカミでした




残念なお口です






やっぱりサークルライブってこんな感じなんでしょうね




サークルに属してない身としては少し羨ましかったりめっちゃ羨ましかったり





今回はそれに参加させて頂けただけでお腹いっぱいです






ナショグルの皆さん



O-keisの皆さん



JJKの皆さん



あと上の3つには属して無いので個人名出しちゃいますけど同じゲストの青木さん





今回は本当にありがとうございました
13:29  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.03.03 (Mon)

イルカにのった少年を歌った人って誰だっけ?頼朝?源頼朝?



杉花粉のバーカ!










てな訳で明日は舞台ですよ




この前に告知した通り青学さんと慶應さんと外語大さんの合同ライブに出演します



お時間のある方は是非お越し下さい

















杉花粉のバーカ!
23:52  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.02 (Sun)

オッス!おら義父!



初めて登竜門を客として観賞





出演者として観るのと客として観るのとでは全然違うことが判明しました





それと出た方が面白いって事も判明しました



なんか観るだけじゃなぁ












明後日は舞台なのですが相方の体調が頗る(すこぶるってこう書くんだ)悪いらしいので皆さんの元気を相方に分けてやって下さい


両手を天にかざせば送れます
23:07  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.01 (Sat)

一生懸命走ったー!運動会!(愛を叫ぼう!)



今月の告知ですよ








三笑同盟~三校集まれば多分ちょっとは面白い~


日時:3月4日(火)
開場18:00 開演18:30
場所:新宿シアター・ミラクル
入場無料

※青学さんと慶応さんと外語大さん合同ライブにちゃっかりゲストです






第2回 全国大学生お笑い選手権大会 お笑いD-1グランプリ2008 決勝大会


日時:3月9日(日) 14:00開演予定
場所:豊島区民センター 文化ホール
前売1500円 当日1800円







■第37回LIVE疾風迅雷


【日時】3月24日(月)
(開場)18:40(開演)19:00
【チケット】前売\500・当日\700
【場所】新宿・鍋茶屋コンフォール








コメント頂けたらチケット取り置きします
21:21  |  告知  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
