2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.29 (Sun)

透明人間になる薬を股間にかけたらチンコが消えて女になった



先日




茨城でとある工場が全焼




何でもあのうまい棒を製造している工場だったのこと




つまり




うまい棒がこんがりとウェルダンになった訳で




ひょっとしたらあつい棒とかになったのかもしれない訳で




めんたい味が焼きめんたい味になった訳で




チョコレート味が焼きチョコ味になった訳で




たこ焼き味が焼きたこ焼き味になった訳で




牛たん塩味が牛たん灰味になった訳で













そういえば納豆味が製造中止になったって話を前に聞きました




あれ好きだったんだけどな
23:40  |  日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2008.06.28 (Sat)

お前の肌質って縄文式土器みたいだな



合同コントの練習





いやー




相方が授業で7月5日のO-Keisさんのライブに出れなくなってしまいました




参った参った




そんな訳で僕は合同コントだけ出るという訳が分からない人物になります




僕必要か?って感じです




まぁ仮に必要じゃなくても客として行きますから良いですけど











終わった後は昨日に引き続き早稲田大へ




今日はコント部門を観てきました




ジョニー春夫さんが面白過ぎました




あんなの笑うに決まってるわ




優勝こそしませんでしたけど強烈なインパクト残してましたね




記録より記憶ってやつですか




いや




お腹いっぱいです






んー




来年どうしよっかな




出ようかな




止めようかな










今日電車の中で5人用のコントをケータイに打ち込んだんですけど




驚くほどすんなりと作れたので




大人数のユニットとか組めたら色々出来そうです
23:42  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.28 (Sat)

八百屋なのに手作りアコーディオンしか置いてない



イライラした時は




心の中で




うんこぶりぶりって10回唱える事にしています




なんかアホらしくなってイライラとかもどうでもよくなってきます











関東お笑いグランプリ漫才部門を観に早稲田大へ




盛り上がってましたね




さぞかしやり易かった事でしょう




隣の人が笑いすぎててちょっと気持ち悪かったですけど




まぁ明日も観に行きます
00:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.27 (Fri)

翼くん「ボールは物!」



んー




なんか最近生活の軸がずれてってるなー






ちょっと前までは結構ちゃんとしてたんですけどね




それこそワカメちゃんばりに規則正しかったんですけどね




今じゃワカメみたいにゆらゆらと漂って生きてる感じですからね




んー
01:39  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.24 (Tue)

「これはヤムチャのぶん!」と言って、シルクハットから次々と鳩を出す孫悟空



一昨日の事でも書きます





その日は来月に出させて貰える事になっている




慶應大オーケイズさんのライブでやる合同コントの練習




前にも同じメンバーでコントをやったんですけど




相変わらずどんな感じになるか全く予想付かずでした








その後




終電に間に合うように帰った筈が




京浜東北線が人身事故でまさかのストップ




うわー




何でも線路の上で進行を続けてる人がいたらしい




何だそれ




スタンドバイミーか












結局帰れなくなった僕はマックでコントを考えていたとさ
22:43  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.06.21 (Sat)

車に轢かれた時に思わず言ってしまう言葉第一位!「黄巾の乱!!」



魔犬モモと戯れていたのですよ






やっぱり近くで見ると可愛いものでして




ちょっとおやつでもやろうかと思いまして




犬用のおやつが入ってる箱からほねっこを取り出したのです




まぁそのまま直ぐにあげても良かったのですが




魔犬はおやつを持ってる時はとても言う事をよくきくので




ここは飼い主っぽく




飼い犬の代名詞ともいえるお手をやらせようと思いまして




右手を突き出したのです






そしたら何故か僕の右手にジャンプして全体重を乗せてきたので




アスファルトにおもいっきり右手が擦られてしまいました




死ぬかと思いました






恩を仇で返すとはこの事かと思いつつ




鮮血で愉快な事になってる中指にバンソーコを巻いてたら




思ったより量が多く




バンソーコにどんどん血が滲み出てきて




最終的にそれがハートマークになったのでとても複雑な気分になったのです






何だその演出
23:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.20 (Fri)

水田でバタフライ



ありゃりゃ




コント考えてたらまたしても気味の悪い感じになってしまった




触りの部分かなり気持ち悪いや




あーあ








性格がかなり暗い為か




基本的に明るいものがなかなか作れません




こういう場合は




相方の明るさが上手い具合に僕の暗さと調和すれば良いのですが




残念ながら相方も暗い子なのでより暗くなる一方です




うーん













【やっちゃいけない!】




公園の砂場で砂風呂はやっちゃいけない!
23:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.20 (Fri)

筆箱?貸しても良いけどミックスベジタブルしか入ってないよ



今日は早稲田大LUDOさんのライブを観に高田馬場




NAVITIME に惑わされながらも会場へ




一年生が多くてフレッシュなライブ




思わず自分の初舞台を思い出しました




死ぬんじゃないかってくらい緊張するんですよね




アレ




とにかく一年生の皆さんお疲れ様でした











さっきから化石みたいな色したゴキブリがウロウロしてる




邪魔
00:47  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.18 (Wed)

クララがー!クララが華麗なボール捌きでスタジアムを沸かせたー!



最近眠くて眠くて仕方無い




やっぱり眠ってる時が一番良いなー






自分の周りの人間が全て敵になるっていう夢を見る




自分以外の人間を全て他人と見なし




基本的に人の事をあまり信用しない僕だからこそっていう夢




にしても生々しくて嫌だった
23:45  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.17 (Tue)

案外知られてないけど実は花沢不動産こそが世界の中心



思うようにネタが作れない




ねー




やだねー
01:03  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.15 (Sun)

だーるーまーさーんーが起訴した!



昨日に引き続き母校の文化祭でオチ研の寄席を観賞




昨日よりも盛り上がってました




んー




やるなー












【びっくりした事①】






後輩の一人にマジックをやる子がいて




彼が前観た時よりも格段とパワーアップしていて




もう




観てて心臓飛び出るかと思った




何だ




紙に描いてあった絵のクルミが紙から出てきたぞ




でやっぱり紙からはクルミの絵が消えてて白紙になってたぞ




魔術だ




あーあ




そりゃ女の子にモテるわな






ちなみに彼は中3




中高一貫校ではたまにこんな子が現れます




恐ろしい限りです











【びっくりした事②】






大喜利がめっちゃ盛り上がってた




客席と舞台が一体化してた




シンクロ率90パーセントだった




これぞ文化祭マジック




こりゃやり易かったろうなー






最初大喜利やるって聞いた時はちょっと不安だったんですけど




演者のキャラがそれぞれたってたし




司会もツッコミやフォローをしっかり入れてたので




だいぶ安心して観れました




面白かったなー










【びっくりした事③】






今回の文化祭で部活引退となる高3の会員




その為今日が彼らにとっての最後の寄席となる




そんな中で




トリを務めた元会長の高3の子が




最後に演った噺が「芝浜」






なんかこう




グッときた






カッコいいぞバーカ












二日通じて観てたんですけど




やっぱりここが僕の原点なんだなーって感じました




ここに入って無かったらお笑いやってなかったかもしれませんしね






自分の好きな事が見つけられたオチ研に感謝




好きな事をやらせてくれた顧問の先生に感謝




僕なんかに付いてきてくれた上にオチ研を大いに盛り上げてくれた後輩達に感謝




みなさんのおかげでした
23:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.15 (Sun)

皆既日食に蓋をした。それ以降ずっと夜。



午前中にスズメバチ6匹くらい見る




この町はもうダメだ











午後から母校の文化祭へ




相変わらず活気がありました




まぁ




知り合いにバッタリ会うのも嫌だったので




ブラブラせずにオチ研の寄席しか観なかったんですけど









寄席の方はというと




いつのまにかコンビやらトリオやらが増殖してて




落語より漫才やコントの方が多くなってて




なんかむしろそっちがメインになっちゃってるみたいで




割合的にも色物(漫才やコント)と落語の割合が7:3くらいで




そんな訳で寄席というよりはライブに近かったですね








でもグダグダっぷりは僕が所属していた頃とほとんど変わって無かった




何で誰も順番把握してないんだ




何で出囃子がそんな早く切れるんだ




何で弁当食ってる姿が客席から丸見えなんだ




やる気あんのか









明日もあるみたいです




大喜利とか合同コントとかやるっぽいです




てな訳で明日も観に行きます
00:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.13 (Fri)

100年間使われ続けた床屋のクルクルが化けクルクルになった。動きが止まって見えた。



今日はスピン!





内容は可もなく不可もなくといったところ










帰りの常磐線




当然のように満員電車




世界の人口は増え続けているって事を実感







おっさんに足踏まれる




酒臭い息かけられる




なんか舌打ちされる




そして何より圧迫








もう多すぎる




人類




普通に7人くらいで良いと思う
01:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.11 (Wed)

プリンに藤岡弘、の汗をかけたら地球儀の味がするらしいよ!



壊れかけのレディオを変換したら




壊れかけのレディ男ってなって




なんだか




ちょっと切なくなりました











ウダウダ過ごしてたらもう舞台前日です




昔から光陰クルーンの如しって言いますけど




まさにその通りです




まさにクルーンです




時の流れはクルーンです




季節は巡ってクルーンです




君のいない季節を指折り数えてクルーンです




春夏秋クルーンです












大活躍だな!




クルーン!
23:55  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.09 (Mon)

もうシダ植物しか信じられない



昨日からやけに肩が重いです






疲れているのでしょう






もしくは憑かれているのでしょう






無意識に踏み潰した蟻の霊とかにでも憑依されているのでしょう






怖いものです
00:37  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.06.07 (Sat)

物凄くアウトドアな奴なのに得意な将棋の戦法は穴熊



電卓って字が童貞に見えて凄い焦った




でも焦る必要なんかないんだと思って




少し安心した











今日は法政大HOSさんのライブを観に市ヶ谷へ




お金払っても観たいなと思えるくらいの完成度の高さ




流石です












帰りに




駅でリンゴジュースを買って




トイレに行ってリンゴジュース的な液体を排泄して




ホームではリンゴジャム状のものが地面にぐっちょりとあって




心の中でここは青森かよってツッコミを入れるけど




決して青森はそんなとこではないなと帰ってから思ったりする








その流れが今日で人生4回目くらいでした




だから何だって話です
00:44  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.06.06 (Fri)

結局文化祭で一番盛り上がったのは○×ゲーム



12日の為に作った新ネタをやめて敢えて別のネタを作る事に






間に合うかどうかは僕の気合いと相方の記憶力次第






時間との戦いです
00:58  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.06.05 (Thu)

友達以上うんこ未満



使ってない図書券を発見したので本屋で漫画やら本やら買う




ついでに近くのCDショップを物色




そしたらDVDコーナーにカイブツのDVDを発見




意味が分かなかったなー




あの番組も




内村プロデュースと働くおっさん劇場の間にカイブツが置いてあるっていう不思議なラインナップも














口内炎とかいいよ


もう
00:13  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.03 (Tue)

ミキプルーン溢しちゃって服の中に入ってベタベタで首が死ぬほど気持ち悪いけどプレイボール!



暑いんだか寒いんだかハッキリしない日が続いてますね




そんな訳でまたもや風邪気味です




気候の変化に弱いんです




パワプロで言ったら気候×です




安定した気候になって欲しいものです












【神立あるある】




地元の神立の駅前では夕方は高校生が溜ってるが夜になるとアジア系外国人が溜ってる
00:24  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.01 (Sun)

サッポロ一番♪去年ま~では~



そういや相方の鈴木ちゃんって女子大生だ




今更ながらびっくりだ











告知です







第7回

2008年 6/12(木)
なかの小劇場
開場18:40
開演19:00
前売600円
当日900円










今のところ今月はこの一本のみです




ライブ追加したらまた告知します
23:46  |  告知  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.06.01 (Sun)

バファリンの半分は愛川欽也のへそゴマで出来ています



mixi始めました











今日は髪切りに行こうと思ったんですけど




雨降ってたんで止めました




あー前髪うっとうしい




でも自分で切ると確実に変な感じになるんで出来ません






こういう時に自分がカリスマ美容師だったらなーって思います




まぁカリスマじゃなくても良いですけど




イカサマでもイカロスでもイカクサイでも良いですけど




とにかく自分でやれれば一番良いんですけどね




もう




あ!髪伸びてる!




パッ!シャキーン!ジャキジャキ!ボピューン!




で完了みたいに








ちなみにボピューン!はペットボトルロケットが発射した時の音です












あと最初のmixi始めましたっての嘘です
00:28  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
