2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.29 (Mon)

24



【エセ関西弁漫才 炊飯器】














A:炊飯器ってあるやろ?


B:うん


A:あれな、米炊けんねんて


B:知ってる


A:あ、知ってたんや


B:何?お前、俺が炊飯器で米炊けること知らん思ってたん?


A:いや、だってお前朝パン派やん


B:派閥関係あれへんわ。それにその派閥も絶対的なものでもないし


A:てっきりお前の事やから炊飯器の使い方知らんくて、それ使ってドッジボールしてるんかなって思ってたんやけどな


B:何してんねん俺。周りの奴も何で止めないねん


A:じゃあ炊飯器を使いこなせるんやな?


B:まぁ、使えるよ


A:炊飯器のポテンシャルを最大限まで引き出せるんやな?


B:そんな大層なもんちゃうやろ


A:バケツサイズのプリンとか作れるんやな?


B:作ってる人たまにいるけど


A:バケツサイズの脱臭炭とか作れるんやな?


B:それどうやって作んねん!炊飯器じゃ無理やろ!


A:でも米は炊けるんやな?


B:まぁそりゃ炊けるよ


A:じゃあそんな米炊きリストのお前に聞きたいんやけど


B:何やねん米炊きリストって。金メダリストみたいに言うなや


A:米ってどう炊くん?


B:・・・え?米の炊き方知らんの?


A:うん。ていうか米が炊けること自体知ったの先月やから


B:・・・え、嘘ぉ!?非国民もええとこやん!今までそのまま食ってたんか!


A:いや、今までは専ら米粒には字を書いてたから


B:書の達人か!凄いなお前!


A:米粒二万粒使って蒼井優にファンレター送ってたから


B:絶対嫌がらせに思われてるわ!


A:でもひとめぼれやで?


B:種類関係無いわ!!ていうか米炊けるの知らんかったんなら、今まで茶碗にはみんな何を盛り付けてる思っててん


A:てっきりケフィアやと


B:色合いだけやん!CMで見る限りぼてぼてしてるけど!


A:もしくは白のカリフラワーの先端部分


B:もっとありえへんわ!先っちょのつぶつぶだけ盛る意味が分からんわ!


A:やからな、ようやくスタートラインに立てたばかりやねん


B:もうそこのスタートラインお前以外に誰もおらんぞ


A:早く俺も米炊きリストになりたいねん。教えてくれるか?


B:まぁ別にええけど


A:ありがとな。じゃあお前がいつも家で炊いてる様をここで再現してくれへんか?俺それ見て覚えるから


B:なるほどな、俺がいつもやってるようにやればええんや


A:うん。ゆっくりと一つ一つ順を追ってな


B:ああ、分かった。まぁ米炊くなんて簡単や。まずは炊飯器のふたを開ける。そんで中の電気釜を取り出す。電気釜に米を入れる。そこに水を入れて米を研ぐ。何回か繰り返す。適当な頃合いを見計らって米の入れた分だけ、水を入れる。三合入れたなら水かさを三の目盛まで合わせるみたいにな。あとは電気釜を炊飯器の中に戻してスイッチ入れるだけや


A:・・・なんや!簡単やないか!


B:簡単や言うたやん


A:こんなん朝飯前やで。ていうかこの作業自体がホンマもんの朝飯前やで


B:別に上手いこと言わんでええねん


A:よーし。じゃあ今から確認作業するからな、何かおかしいとこあったら言ってな


B:ああ、分かった


A:まず、グランドピアノのふたを開ける


B:はいストップ


A:ん?何?


B:・・・お前、俺の話聞いてたんか?


A:聞いてたよ


B:じゃあ何でいきなりグランドピアノのふた開けんねん!


A:だってふた開けんと演奏出来ひんやん


B:何で演奏すんねん!!米炊くのどこ行ってん!


A:ああ、大丈夫。ちゃんと炊けるから


B:出来る訳無いやろ。じゃそれで続けてみいや


A:うん。まずグランドピアノのふたを開ける。そんでグランドピアノの中が見えるようになってるとこに米と水をぶちまける。しばらく力いっぱい演奏する。演奏終了後、グランドピアノの中を覗くと、そこには辺り一面ほっかほかの白飯が・・・


B:炊けてるか!!熱のこもった演奏後に米炊けてるか!!


A:でも月光第三楽章やで?


B:曲の難易度関係無いねん!そんなんで炊ける訳無いやろ!


A:え?炊飯器もこうやって炊いてるんちゃうん?


B:違うわ!何で炊飯器ん中で月光第三楽章流れてるねん!


A:踊り炊き言うやん


B:曲のリズムに乗って踊ってる訳ちゃうわ!!


A:あ、そうなん?


B:当たり前やろ


A:じゃあギターの穴の中に米と水を入れて・・・


B:種類関係無いねん!やから音楽じゃ土台無理なんやって


A:でも音楽で飯食うって言う奴おるやん


B:あれそういう意味ちゃうねん!ものの例えやあれは


A:・・・なんや、音楽は国境の壁越えられるのに炊飯の壁は越えられへんのか・・・


B:何で越えることが出来る思っててん。普通のやり方で炊けばええやんか


A:そうやな。じゃあもっかい最初から確認するから見ててや


B:もうちゃんとやってや


A:うん。まず炊飯器のふたを開ける


B:うん


A:それで電気釜を取り出す


B:うん


A:電気釜に・・・米を入れる?


B:合ってる合ってる


A:そこに水を入れて・・・米を研ぐ!


B:おお!


A:何回か繰り返す!


B:そうそう!


A:米の入れた分だけ水を入れる!


B:それで!?


A:米と水をマラカスの中に入れる!


B:やから種類関係無いねん!!もうええわ!














〈なんか一言〉




遊びで作った漫才




やっぱり漫才は関西のものってイメージが僕の中ではあります




ここの関西弁おかしいってのがあったら教えてください
23:14  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.28 (Sun)

家までエレクトリカルパレードが付いてきたから飼う事にした



何となくエセ関西弁の漫才を書いてます




結構楽しいです




書き終えたらまた載せようと思います














なんというか




解散が決まってからというのもどんどんモチベーションが下がってきてます




コントや漫才は書いてはいるものの




最近じゃ前みたいに外に向けて作っているのではなく




完全に内に向けて作っています




要は自己満足なもんばっかりです




ドテカボチャ用のコント全然作ってません




あー




このまま中途半端な感じで終わりそうだなー




嫌だなー




明日から学校だー




嫌だなー
23:57  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.27 (Sat)

ドラゴンボールは7つだと神龍、8つだと楠田枝里子が出てきます。どっちもでかいです。



20世紀少年を観に映画館へ








館内はガラガラで僕を含めて8人しかいなかった




だから残りの7人に心の中で名前を付けてあげる事にした




さんざん迷ったが全員堀江ってことで落ち着いた




映画は面白かった




ただ上映中後ろの方に座ってた堀江の咳が気になった




エンドロールで堀江が席を立ったが堀江は次回作の予告を観なくても良いのだろうか




老堀江はストーリーが良いと隣の老女堀江に言っていた




夫婦なのだろう














帰りにブックオフに寄って立ち読みしたけどこの時にエロいマンガを読んで立ってしまったら立ち立ち読みだなと思ったがこれはどうでもいいことだなと思った
00:03  |  日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2008.09.24 (Wed)

いっけー!ピカチュウ!政権交代だ!!



今日はスピン!










の筈でしたが




鈴木さんが熱を出してしまったのでキャンセルしました






早く元気になって貰いたいものです
23:19  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.22 (Mon)

産婦人科なのにNBAプレイヤーしかいない



昨日はコンティックさんの単独ライブを観に下北沢




いわゆるゲリラ豪雨というやつか




6時半頃は傘をさしてもあまり意味はなかった




僕が良牙だったら駅出て2秒で豚になっていたと思う










ライブはとても丁寧に作られてるなぁと感じました




映像の完成度の高さは凄い




マンガを映像で淡々と見せるっていうのも好きでした




ダブルスのコントと鳥の姉妹のコントは僕のストライクゾーンにドーンでした




とにかく良い刺激を貰いました




今からまた何かネタを作ろうと思います
23:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.20 (Sat)

クルミ割り人形が人形割りクルミに負けた



今日は久しぶりに昼御飯を食べた




やっぱり一日二食でも良いような気がしてきた











今月に入ってまだコント一つしか作ってないという体たらく




今日からまた頑張ろう
22:09  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.19 (Fri)

木曜日「火曜日と水曜日と土曜日と日曜日と月曜日!お前ら全員クビ!」



事故か何かで電車が遅れたために




駅で2時間くらい待ちぼうけ




東京だったら駅ビルとか覗けばそれなりに時間潰せるけど




こっちこの前駅ビル潰れたし




同時にマックも潰れたし




なぜか近くのスターバックスも潰れたので




実質




噴水しかありません




なぜ噴水があるのかは知りません




そこはハトの休息所と化してます




茨城はそういうところです




まぁ




ウララがあるから良いけども
















【思い出コーナー】




ハイパーヨーヨーは結局ループ・ザ・ループ一回も出来なかった
02:06  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.18 (Thu)

三角定規の革命で三角形の内角の和が1800度に



1+1=2






10-3=7






5×6=30






18÷2=9






5д3=26






12★21=5






3♂7=7500






521ф600=7






45!(^^)!7=7






33耳52=176






999汗12=汗






27アタタタタタッ!51=お前はもう死んでいる






721三角形の秘密はね44=教えてあげないよ!ジャン!






6尚哉、弟か妹は欲しくないか?23=生命誕生のルーツ






53む、無茶だ!お前の肩はもう限界なんだぞ!?344=それでも奴は投げる






76ああ・・・だけど宏美と約束したんだ・・・絶対に甲子園に行くって・・・6=多分宏美は病気とかで亡くなってる






332・・・・・分かった・・・・最後の一球、見事決めて見せろ!21=か、監督!?






51・・・見ててくれ・・・宏美・・・・81=アニメだったらここの回想シーンで1話使う






156うおおおおおおおっ!23=す、凄い気合だ!






9735どおりゃぁぁぁぁ!32=ビュン!






322ヒュゥゥゥゥゥン!21=は、速い!






27ズバン!5=ストライク!バッターアウト!






631や、やった・・・・勝った・・・・・・・宏美・・・・・勝ったよ・・・・・俺、勝ったよ!宏美!!甲子園いけるよ!!宏美ーーー!!!3444汗588=汗
















数学って難しいな
02:35  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.17 (Wed)

死ぬ間際にへそからビームを出せる能力に気付いたけど、今更どうしようもない



M-1に挑戦しようかどうか考えているうちに締め切り当日




まぁいいか今年は
00:49  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.16 (Tue)

落ち武者にファッションセンスをバカにされる毎日



ゴールデンラッキーおもしろい













そろそろ舞台でやるピンネタを考えてみようとは思うんですけども




全然何も浮かびません




一体一人で何をしろと




仮に作れたとしてもおもしろいものが出来る気が全くしません




たぶん僕のピンネタよりも朝丘雪路の私生活の方がおもしろいと思います




しかし何といってもピンはコンビには無いフットワークの軽さが魅力




是非とも一つや二つは何か作っといた方が良いんでしょうね













ゴールデンラッキーおもしろい
01:21  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.13 (Sat)

お知らせみたいなもの



まぁ急な話なんですけども





僕たちドテカボチャは年内で解散ってことになりました





というのも相方の鈴木さんがお笑いを辞めたいからだそうです





鈴木さんはとても面白い子なので僕としては残念なのですが





こういうのは無理強いさせても仕方無いので





ドテカボチャはもうおしまいってことに決まりました





さらばドテカボチャ




















でも





今年一杯は今まで通りチョロチョロと活動するので





もうちっとお付き合い下さいませ
23:10  |  告知  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.12 (Fri)

前髪はそのままで後ろは前方後円墳みたいにして下さい



昨日は創大落研さんのライブを観に三鷹へ








うーん




相変わらず凄いサークル




裏方さん含む全員がライブにむかって一直線なんだろうなって感じた




もうオープニングの映像から完成度が高過ぎる




映像を専門に扱うサークルですと言われたら納得しちゃうレベルの出来




そりゃ最初から拍手喝采にもなるわな









ライブ内容はやっぱり全体的にレベルが高かった




ナンブヤジマさんは観る度に面白くなってる気がする




あとビンゴゲームさんのネタも好きだった









本当は今日も観に行くつもりだったけど




出かける直前に何故か自転車がパンクしたので断念




しょうもない自転車だ




せっかく矢島さんに取り置きしてもらったのに申し訳ないです




ごめんなさい




来世は絵の具になります




黄土色辺りの
23:07  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.10 (Wed)

3ヶ月かけてやっと購入したエレキギターがゴリラに2秒で壊された



さっき体重を計ってみたら46.8キロだった






ちゃんと3食食べようと思った
23:56  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.09 (Tue)

ベッドインとかけまして夜の営みとときます。その心はどちらも性行為。どうも、三遊亭好楽です。



HOSさんのライブを観に行くつもりだったけど




予約いっぱいで当日券が無くなったそうなので




結局は予定が宙ぶらりん




あらら














リッツパーティは架空の催しだと思う
01:47  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.08 (Mon)

しおりの代わりにナンを挟んだらそのページだけヒンディー語になった



今日は登竜門













結局鈴木さんが新ネタを覚えられなかったので既存のものをやる事に









結果は






元々笑い所の少ないしりとりのネタを重い空気の舞台でやったらそりゃあんな感じになると思う




あまりにも予想通りに客席から反応が無かったので逆に楽しかった




まぁ




ちょっとした性癖













あと笑樂祭観に行きたかった
00:14  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.05 (Fri)

安全バーがドリアンの皮で作られてるのでちっとも安全じゃない



久しぶりに相方の鈴木さんに会う




少し太ってた









ネタ合わせの予定だったけども僕がネタを持ってくるのを忘れたので結局無しに




なんだよ自分









帰ってから鞄の全く使ってない筈のスペースからネタがひょっこり出てくる




なんだよ鞄









このままいくと7日はだいぶ間を空けたくせに既存のものをやってしまいそうだ




それだけは避けたいので鈴木さん頑張って憶えてください















帰り道に中学生くらいのカップルと遭遇した




思わず道を譲った




そういう日もある
22:15  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.04 (Thu)

バームクーヘンの三層目にエロ本挟んだらバカ売れした



人間に乳首が108つあったらそれはどうだろうと思う




いや何も煩悩の数じゃなくてもいい




90でも120でもいい




とりあえず50~130がそれはどうだろうゾーン(以下、そどゾーン)だ




49以下はそういうもんなのかと受け入れそうだし




131以上あったらそれはもはや人間ではなくただの乳首だ




乳首集合体だ




多分ボルボックスみたいなもんだ




そどゾーンは辛うじて人間>乳首という式が成り立つ




そう




辛うじてだ




結局はそどゾーンも思春期の少年が自分は人間なのか乳首なのかと悩むラインにある




つまりはそれなりにギリギリだという事だ




確かにそどゾーンはそどゾーンと名付けられるだけあって間違いなくそれはそどだ




単純に




乳首だらけは気持ちが悪い




元々そういう風に人間が出来ていたのだとしても不気味




そりゃアダムとイブも神の逆鱗に触れる筈だ




知恵のリンゴとかそういうのじゃなくて気持ち悪いのだもの




しかし思春期の少年よ




悩まなくてもいい




乳首がいっぱいあったらそれはそれで便利じゃないか




仮に君が転んだとしよう




その時君の沢山の乳首がクッションの役割になって衝撃を和らげる筈だ




仮に君が暇だったとしよう




その時君は沢山の乳首を気泡緩衝材のようにプチプチと一つずつ潰す筈だ




仮に君が疲れたとしよう




その時君は沢山の乳首を自らの足裏に押し当ててマッサージを行う筈だ




仮に君の胸にアリが登って来たとしよう




その時君は沢山の乳首を足場にして登っているアリの姿にロッククライミング教室に通っていた頃の自分を投影し微笑む筈だ




そして




君はつぶやく筈だ




乳首だらけも悪くない、と














そんな事を




湯船に半分だけ浸かっている自分の乳首を見つめながら考えていた




それにしてもふたつだけってのは少ないよな




僕のつぶやきは乳首と一緒にお湯の中に沈んでいった
23:23  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.02 (Tue)

テクノカット囲碁部



さてさて




一応今月出演するライブの告知でもしてみようか














第12回 『ザ・登竜門』


2008年9月7日(日)
開場18:30/開演18:45
なかの芸能小劇場
前売800円/当日1000円
MC:ラブカップル(サンミュージック)










『スピン!』


2008年 9/24(水)
新宿FU-
開場18:40
開演19:00
前売600円
当日900円












今のところこの二つだけです




予定追加したら随時告知します
23:40  |  告知  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.01 (Mon)

マッシュルームカット柔道部



結局8月中に作ったネタ23コ




しかもそのうちの3コは前に作ったやつなので実質20コ




キリ良いけどなんかしょぼい




もっと作れた筈だろうに




もっと頑張れた筈だろうに













今年の夏も特に思い出らしい思い出も出来ずに終了




いつものリズム




この夏のハイライトシーンは傘を広げたら中からトンボの死骸が二匹落ちてきたことのみ




あれは何だったんだろう




駆け落ちでもしたのだろーか




愛の逃避行先に僕のビニール傘を選択した事は全く意味が分からないけど












書きかけのコントがあるのでそれも出来次第ブログに載せようと思います
23:50  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
