2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.30 (Thu)

「いつもブログ見てるよ~!」と言いながらも、決してコブラツイストは外してくれないキラー・カーン



夏を経て前より少食になってる気がする








ネタでも作ろう
23:56  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.29 (Wed)

しかし はぐれメタルは おどろき とまどい まよい なげき みえないあしたにおびえ でも あいつのことばをおもいだし そらをみあげて またあるきだした



足立区に住んでいる下半身がカブトガニの皆様こんばんわ




雑なDNAの持ち主です













前にも書いたとおり




最近の僕は早く起きれない癖に夜更かしばっかりしている




今日も寝坊で英語の授業をサボってしまった




寝坊関係無いけど広告のやつとチベット仏教のやつもサボってしまった




うーんダメ人間




変な呪いであばら骨が全て魚肉ソーセージになっても当然の罰として受け入れるしかないな













舞台に立たなきゃ作るネタも独りよがりになりかねないですね




やっぱりピンでもインディーズライブに出ようかな
23:15  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.28 (Tue)

怪傑!小便小僧刑事!三日間に渡る張り込みのせいで泉が出来ちゃったよの巻!



仮にダーツの旅で茨城県が当たって





で調べてみたら土浦市で





でもっと調べてみたら神立で





でもっともっと調べてみたら僕の家で





でもっともっともっと調べてみたら僕の部屋で





でもっともっともっともっと調べてみたら僕の部屋のクローゼットの中だったら













そこには男の夢がたくさん詰まっているので取材を断ろうと思う
00:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.26 (Sun)

のどちんこが物凄い勢いで勃起して全身を貫いた



オーケイズの映像企画の撮影の手伝い




一応台本は僕が書いたやつなので生意気にもあーだこーだ言ったりする




これで本番スベッたりでもしたらホントに申し訳ない




その時は一回唇を剥がして上唇と下唇の位置を逆にして詫びようと思う




撮影が終わった後は木曜会Zさんのライブを観る




空気が温かくて演者の人はさぞかしやり易かったと思う




しかしどこのサークルにも飛びぬけて面白い人って不思議といるもんだ




そういう人達を集めてライブしたら




そんじょそこらのインディーズライブよりも面白いライブが出来上がると思う




誰か企画してもいいじゃないだろうか




大学生お笑いオールスターライブとか












そういやそういうのもうあったな




なんかがっかりだ
01:22  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.24 (Fri)

『出会い頭にM字開脚』―予期せぬことにとてもびっくりした状態を指す



全国7万人の壁に挟まってる皆様こんばんわ




24時間地味根暗マンです














最近は夜更かしが進んで寝るのが4時くらい




今日も起きたら10時で2限に間に合いそうにないのでサボる




いつものダメリズムだ




学校に行ったら行ったで放送作家養成講座という授業の課題をやってない事に気付く




ダメリズムは盛り上がる一方だ




なので日本文学の授業中にコントを書く




課題でコントを書くというのも不思議な気分だ




まぁその授業でコント書いてくるのも自分くらいだろうけど











帰ってから傘を学校に置き忘れた事に気付く




ビニール傘ってある意味使い捨ての運命なんだろうなと思った
23:55  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.10.23 (Thu)

地球型ケータイ。マナーモードで震度6。



そういえば昨日はおはようからおやすみまで一切何も食べなかった




そのせいかどうかは定かではないが




今朝から背中がめちゃめちゃ痛い




よく空腹の状態を背中とお腹がくっつきそうだって言ったりするけど




もしかしたら僕の背中も腹と背中合わせをしようと試みているのかもしれない




腹と背中なのに背中合わせとはこれいかに?




マリオとルイージなのにマリオブラザーズというがごとし












間違ってギャグマンガ日和の一巻を既に持ってるのに買ってしまったのでもし欲しい人がいたら差し上げます
00:00  |  日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(5)

2008.10.22 (Wed)

小鳥はさえずり、花は咲き乱れ、山は緑を取り戻し、図書委員はゴーヤチャンプルーまみれ



今日はスピン








なんやかんやあって10時くらいに鈴木さんがライブに出れないことが決定




でも今日はライブに出る気マンマンだったのでピンで出る事にした




もちろんピンネタなんて持ってないので




学校に着いてからひたすらピンネタを考え




4限頃に何とか構想が出来る




授業後すぐに小道具を調達し




そんで空いてる教室でちょっと動きを確認して会場に向かう











まぁつまりは




全く練習が足りてなかったってこと




それで練習ってとても大切なものだと再確認したこと




頭の中で反復するだけじゃ限界があるということ




トイレットペーパーを転がすと予想以上に不規則な動きをすること




最終的にはエコが叫ばれるこのご時勢に逆行するコントになったこと












今言えることはそれだけです




ちょっとこのままじゃ悔しいのでまたピンに挑戦しようと思います









今日使用したトイレットペーパーの残骸は僕が責任を持って処理します




主に体液関係で
00:18  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.21 (Tue)

アンパンマン「鼻筋が汚れて力が出ない・・・」バタコさん「アンパンマン!新しい鼻筋よ!!」



明日のコントで使う小道具を未だに決めかねている




出来れば剣道の面を使いたいのだけども用意出来そうにない




人体模型もあったら使いたいけど知り合いに理科の先生がいない




算数の先生が使用するでっかい分度器も使いたいけど同じ理由で断念








これらの代わりになるようなものを探したけど当然家には無かった




ギリギリだけど明日探すことにしよう














昼に食べたカレーパンが湿っていたから明日は曇り
01:42  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.20 (Mon)

二塁ベースにトランプタワーが置いてあるせいで赤星の盗塁成功率が7%に



2ちゃんで怖い話を読んでいたら流石に怖くなってきた




どうして怖い話ってあんなに魅力的なのだろう




絶対に夜眠れなくなるって分かっているのに好奇心が止まらない




それで読んだあと後悔するっていうのが今までに何回もある




今でも恐怖が続いているのでしばらくしたらお笑い観て中和させようと思う













ぬ~べ~ってただエロいだけかと思ったけど実は内容もちゃんと面白いんだ
01:05  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.19 (Sun)

25



【漫才 おしゃれ】














A:女の子の目を引くためにも、これからはおしゃれに気を使おうと思うんですよね


B:ほう。良いじゃないですか


A:とりあえずまずは髪を染めようと思うんですよ


B:まぁ髪はおしゃれの第一歩だからね


A:こう、金髪にね


B:おー思い切ったなぁ


A:あとワックスつけて毛先で遊ぶんですよ


B:あーチャライ感じだね


A:で、その次に左肩を染めようと思うんですよね


B:・・・え、左肩?


A:うん、左肩


B:何?左肩染めるの?


A:染めるよ。こう、黄金の左肩に


B:そうはならない!ものの例えだからあれは


A:あとアンメルツヨコヨコつけてね


B:せいぜい肩こりがほぐれるだけだよ!おしゃれとは程遠いわ


A:まぁ髪、左肩ときたら次はのどちんこ染めますよね


B:同意できない。大体どうやってのどちんこ染めるつもりなんだよ


A:まずね、右に3回回して取り外します


B:電球か!そんなお手軽なもんじゃないからのどちんこは


A:それでのどちんこに小麦粉をまぶしてカラッと揚げます


B:確かにキツネ色になるけど!


A:もしくはのどちんこを油揚げで包みます


B:それもパッと見キツネ色だけど!どっちにしろおしゃれというより美味しそうだよ!


A:それで醤油つけちゃったりしてね


B:確信犯だよ!もはや和食どまんなかだよ!


A:口の中が常に醤油の香りでおしゃれ!


B:絶対もてねーよ!ブレスケア勧められるわ


A:で、のどちんこの次は順番どおりに胃袋染めますよね


B:気付かねーよ!エスパー魔美でもない限り染めたこと気付かねーよ!


A:とりあえずまずは口の中に指を入れて、オェェ!ってなる勢いを利用して胃袋を吐き出します


B:吐き出せるか!お前が思ってるほど器官はそんなに取れやすくないんだよ!


A:それで胃袋を染めるんですけど、今度は一色じゃなくてカラフルにします


B:いやだからする必要ないだろそういうの


A:右から、赤!白!青!


B:それフランスの国旗じゃねえかよ!確かにフランスはおしゃれな感じするけど


A:もしくは、黒!白!豚!


B:豚ってなんだよ!ひょっとしてピンクか?薄いピンクの事なのか?


A:豚!豚!豚!


B:豚ばっかりじゃん!


A:骨!密!度!


B:もはや色関係無くなってるよ!おしゃれどこ行ったんだよ


A:胃袋の次はお待ちかねの小腸!


B:待ち望んでねーよ誰も


A:小腸の取り外し方は簡単!ウンコを出した後にさらに踏ん張り続けるだけ!


B:出てくるか!!恐ろしいわ!


A:小腸を出したら、今度は染めるんじゃなくてピアスをはめます!


B:穴開けちゃまずい!小腸が出てる時点でもう遅いけど!


A:で、大腸にはパーマをかけます!


B:絶対くるくるならないだろアレ


A:大腸を小腸並みに複雑な構造にします!


B:ややこしい事になるって!


A:それで、十二指腸にはタトゥーを入れます!


B:だから傷つけちゃまずいんだよ!


A:一指腸ずつそれぞれ干支を入れます!


B:数ピッタリだけど!何だよその遊び心


A:腸を終えたら、いよいよ心臓!


B:なんか怖いって!どことなく死の匂いがするよ!


A:まずは素手で心臓を抜き取ります!


B:死の匂いが一段と濃くなったよ!


A:(心臓を素手で取り出す動き)


B:R15!グロすぎる!


A:・・・あ、が・・・・がっ・・・!


B:死んじゃう死んじゃう!早速虫の息!


A:そ、そして心臓の鼓動で、じゅ、16ビートを刻みます


B:カッコいいけど!そんな場合じゃないって!


A:あ、あと、サンオイル塗ります


B:陽に当たらないわ心臓は!ていうかどうすんだよその心臓


A:(心臓を食べる)まぁこれで大丈夫です


B:嘘つけ!そんな単純じゃないわ人体の構造!


A:とりあえずこんな感じでおしゃれしようと思うんですよね


B:やめとけよ。そんなことしたら絶対女の子引くぞ?


A:まぁ女の子の目を引くのが目的ですから


B:そういう意味じゃねーよ!もういいわ














〈なんか一言〉




作って自分がおしゃれについての知識が全然無いことに気付いた




若者なんだからもっと興味持とう
02:56  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.16 (Thu)

赤レンジャーと言っても、青二才だし歯は黄色いしラッキーカラー茶色だし七色の左足を持つ男と言われてるし名前は黒木だ



最近は漫才ばっかり書いてます




そんな僕が来週コントします












第14回 スピン!


2008年 10/21(火)
なかの小劇場
開場18:40
開演19:00
前売600円
当日900円














久しぶりの舞台です




僕は自分の面白いと思う事をしたいだけなのでウケなくても平気です








自己暗示は成功しました
22:34  |  告知  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.14 (Tue)

カラオケで一番盛り上がってる時になまはげ乱入



授業中




近くの教室からラーメンズのコントの音声が聞こえてきた




スパイ屋敷かよーって聞こえたので




【鯨】に入っている【器用で不器用な男と不器用で器用な男の話】を流してたのだと思う




何の授業か気になったので近くの教室でやってた授業を調べてみた




【詩歌をよもう】と【現代社会とスピリチュアル】だった




どっちにしろ
23:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.13 (Mon)

仮性包茎のやつは別料金



なんだかんだと最近は観てばっかりでライブには出ていない




それでも意外に平気な自分




もっと焦るかなと思ってたんだけど




僕はひっそりと作ってるだけで楽しい人間みたいです




解散したらそのまま相方とか探さずにお笑いやらなくなりそうな気がする




まぁそれはそれでいいか
23:46  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.11 (Sat)

迫りくるダッチワイフをごぼうで突き刺す新感覚アクションゲーム



M-1の一回戦を観に行く




事前にたいした下調べをせずに行ったので誰が出るかとかあまり知らなかったけど




結構知ってる人が出てたりしてた




100組以上ものネタを観てると頭の中のお笑い中枢が流石に麻痺してくる




終わったころには何が面白くて何が面白くないのかよく分からなくなっていた




家に帰ったらテーブルの上にパスタが置いてあったので食べた




そうめんだった




面白かった
23:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.10 (Fri)

右から、べっぴんさん、べっぴんさん、一人飛ばして・・・・・、きゅ、キュリー夫人!?



早稲田ルードさんのライブを観に行く




センターマイクが無いので漫才やる人たちは多少センターからずれてたりずれたなかったり




面白かったけど口内炎が痛いのであまり口を開けて笑うことが出来なかった




二日やって二日とも違う内容にするって凄いと思う













バイ菌が入ったのか中指の爪の付け根の部分が黄緑色になった




後のサイバイマンである
02:05  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.09 (Thu)

テトリスLv100は「す」の形ばっかりだ



鳥居みゆきのハッピーマンデーを観る




もの凄いドロドロの何かが体中を駆け巡った感じがした




何だろうあの世界観と完成度




コントを観て久しぶりに鳥肌がたってしまった




女芸人の中で一番面白いのはこの人だと僕は思う














【今日のそうだったのか】




キャバ譲芸人の姫ちゃんって同い年だったのか
00:12  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.06 (Mon)

天国 地獄 北千住~。天国 地獄 北千住~。うわー、北千住だー。おれ死んだら北千住だー。



学校に行ったら2限が休講




月曜は一コマだけなので自動的に僕の一時間半にも及ぶ通学時間が無に帰した




茨城から東京まで徒歩10分で行ける歩幅が欲しい












昨日の日記




来年に期待しますって何様のつもりでしょうね自分




キングオブコント一回戦落ちのど素人が何を言ってるんでしょうね




ごめんなさい




来世は餃子の王将の床になります




来世の来世はBボタンになります
21:33  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.05 (Sun)

もやしっ子をデブとマッチョで挟んで中肉中背に変化させる国家政策



とりあえずキングオブコントの審査システムは変えるべきでしょう




あれじゃ本当にクリーンにやっていたとしても




視聴者に出来レースと思われても仕方無いです




来年に期待します










それは置いといて




バッファロー吾郎のコントが観れて良かったです




こっちじゃなかなか観れないからなー
23:57  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.04 (Sat)

「良い子は真似しないでね!」を臆することなく真似する。それが石原軍団だ。



今日は駄市・土浦が一年で唯一輝ける日




全国花火大会というのがある日だ




もちろんわざわざ見に行かない




家からきららテレビで中継してるのでそれを見てた




きららテレビのどこら辺にきらら要素があるのかは未だに分からない




茨城放送にした方が分かり易いと思う












そういえば小学生の時




きららテレビに一回映ったことがあった








それは




チャリティイベントかなんかのこと




障害者の人たちがハンドベルの演奏をしたあと




聴衆の中からランダムに何人か選んで同じことをさせるという企画があった




それに選ばれた僕はドとレを担当してきらきら星を演奏した




演奏終了後




ステージを降りたらそのイベントを撮影していたカメラマンとリポーターがやってきて




「どうでした?難しかったですか?」




とインタビューしてきた




当時から死んだイワシのような目をしていた僕はやはり死んだイワシのような声で




「全然難しくなかった。誰でも出来ると思う」




と答えた











当時の僕がどうこうとかじゃなくてそれをノーカットでお送りするきららスタッフはその時からすでにテレビに興味無いのだなと思った




花火大会の中継で解説してるお前ら誰だ
22:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.03 (Fri)

魔法で 背骨を貝柱にされたけど 別に支障は無かった  石川啄木



小説を書く授業を登録していたのだけれども




なんだか小説考えるのが億劫になってきたので





再履修して取るのをやめた




続けたら絶対に締め切りに間に合わないことうけあい




アイデアは全部コントか漫才にしちゃう今の僕に小説はやっぱり無理です




去年の授業で書いた小説も全て元はコントでした




ボケの部分を少し残しといたら読んだ人に意味が分からないと言われました




その通りだと思います
00:52  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.02 (Thu)

背中合わせしてたら互いの背後霊が見つめあいっぱなしになってそこから生まれるラブストーリーは突然に



学校が始まってまだ三日しか経ってない訳だけども




早くも嫌になってきている




もう遠いとか




通うのに時間かかるとかは別に良い




なんなんだあの新しく出来た正門は




悪ふざけもいいとこだ




西巣鴨に異物混入だ




何だあの凱旋門もどきは




近くにとげぬき地蔵あんだぞ




和洋折衷ってそういう事じゃないわ




これは混ぜるな危険って言うんだよおバカさんめ
02:32  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.01 (Wed)

運命の赤い糸がゴールテープと間違えて突っ込んできたマラソン選手のせいで台無し



笑う犬は良かったですね




ああいうコント番組はどんどんやった方が良いと思います




パタヤビーチ見たかったなぁ













ピンネタを考えたりしてたのだけども




道具や音響使うやつしか浮かばない




用意するのめんどくさい




でもまぁ




ピンはネタ合わせする必要無いし




自分の好きなことを追求できるっていう利点がある




そうじゃなくてもピンになるのはそう遠くない話




やっぱりふたつみっつ用意しようと思う













ティッシュ欲しかったのにティッシュ配りの人は僕を飛ばして配った




僕の原動力は基本的に反骨精神だ
00:53  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
