2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

新しく入部してきたマントヒヒにエースの座を奪われる



※これは正直者にしか見れないブログです




































※ここから正直者じゃない人も見れるブログです









とまぁそんなこんなで




夏木マリは僕の命の恩人なのだ
03:06  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.28 (Fri)

A ジャンプ B パンチ X ガード Y 冬眠



ブックオフでもなかなか見つからなかったおやつの1巻が




アマゾンの中古で1円で売られてたので購入




1円て




津川雅彦が自分の頭髪で編んだミサンガでも5円はするよ




送料かかるから実際は300円以上するけども












昨日よりは良くなったけど風邪はまだ治らない




もうトローチを主食にしよう
00:53  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.27 (Thu)

「わたくし、こういう者です!」と言いながら女風呂に突入していく係長



風邪が悪化して発熱




喉や鼻がやられることはちょこちょこあったけど発熱は数年振りだ




なので自主休講




ぽっかり空いた時間でネタでも考えようかと思ったけど




熱のこもった頭は予想以上に使い物にならなくて何も思い付かない




無駄に頭がどんどん痛くなっていくだけなのですっぱり諦めた




それでずっと寝てたら少し良くなった




でも今度は寝過ぎて寝れないという状況に




仕方無いから眠くなるまでネタを考えよう




もしくはニコニコ動画とかYOUTUBEで動画を漁ってよう




僕はニートに向いていると思う




むしろニートにしか向いてるものがないと思う




2億円貰ったら確実に今すぐニートになる




誰か2億円くれないかな




もしくは落ちてないかな




20億円入ってる財布が落ちててそれを交番に届けたら持ち主が見つかってお礼に一割の2億円貰えないかな




降ってこないかな




夜に福沢諭吉の雨が降ってきて朝起きたら庭に2億円相当の福沢諭吉たまりが出来ないかな




労働してくれないかな




ある日働きアリの習性に革命が起きて僕だけの為に働くようになって2億円稼いでくれないかな













どうしよう




全く眠くならない
01:45  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.26 (Wed)

起床→洗顔→朝食→包茎手術→登校



世田谷区から永久追放を受けたアポロチョコの苺の部分は捨てる皆様こんばんわ




微熱の渡り鳥MAXです














昨日の帰りにおもいっきり雨で濡れたせいか風邪をひく




咳ゴホゴホ喉ジンジン鼻水タラタラ




しんどい









12月の学生の大会までにコンビを組んでくれる人を見つけられる自信が無い




なのでさっきピンでエントリーした




ピンでやれる自信なんてこれっぽっちも無いけど




挑戦するだけ挑戦してみよう




それに確かこの大会はブロックごとに客を入れ替えしてたから




客として観るより出演者として観る方が絶対に安上がりだし




大会としてそれはどうかと思うけど




とりあえずピンネタ作らなきゃ
00:42  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.11.24 (Mon)

これはペンですか?いいえ、それは馬肉です



というわけでドテカボチャの最期











急遽作った新ネタをやりました




鈴木さんが過去に前例が無いくらい台詞が飛んしゃって驚きました




オチも重要な部分抜かしちゃって変な感じになりました




やけに歯切れの悪い最期でした




ライブ終了後




これで最期なのに鈴木さんはさっさと帰っていきました




うーん




やっぱり凄い人




何はともあれ




今まで僕みたいな産業廃棄物とコンビを組んでくれてどうもありがとう




そしてドテカボチャに関わってくれた全ての皆様




本当にありがとうございました
















さてと




これからどうしようか
22:19  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.23 (Sun)

「どうも、ショウジョウバエです」「え!?処女奪え!?」



知ってますか?




キノピオの頭の赤の斑点ってマリオアレルギーによるものらしいですよ




あとマリオのヒゲって佃煮にすると美味しいらしいですよ













一昨日は三田祭でオーケイズのライブを観ました




お客さんも結構入ってました




僕が初めて観たがくてらの頃と比べたら確実に大きくなってますね




半年ちょっとで急に崩壊するサークルは数多くあるけど急に成長するサークルは珍しいと思います




ライブの内容も面白かっですし




今後がいま一番気になるサークルです












そして明日は外語祭でのライブ




詳細はこれです









お笑いサークルJJK
 外語祭だよ!
 ドラえもん2時間スペシャル
日時:11月20日(木)
   ~11月24日(月祝)
   開演毎日15:00
場所:東京外国語大学
   府中キャンパス
   研究講義棟 210教室
料金:無料











古いネタやるって前書きましたけど




僕があまりそれをやりたくないのでやっぱり新ネタをやることにしました




いよいよドテカボチャの最期です




そして実はまだ一回も合わせてません




頑張ります
23:17  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.11.20 (Thu)

小さくなる薬を飲んだら小っちゃいウンコが出た



誰でも良いからこれから夜の連結作業をする時には腰に万歩計を付けてやって貰いたい




それを何十人かで試して統計をとってみたい




いま一番やりたいことはそれ
01:27  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.19 (Wed)

豚の鼻にコンセントを差し込んだら焼き豚になった



今朝早く起きた僕はその日に出さなきゃいけないレポートを終わらせるためにキーボードを叩きまくった




とにかく叩きまくった




特にTをよく叩いた




それに比べてVはほとんど叩かなかった











今日くつひも切れたから明日で人類滅亡
00:33  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.17 (Mon)

光の速度で走る婆さんを光の速度で介護するホームヘルパー



「箸を割るのが下手くそなやつはキットカットを割るのも下手くそだ」




大人たちはいつも決まってそんなことを言う




「熟女好きのやつは茶色いバナナばっかり食べる」




大人たちはいつも決まってそんなことを言う




「いかり肩のやつはその肩の特徴からしてカラスがよく止まりに来る」




大人たちはいつも決まってそんなことを言う




「なで肩のやつはカラスがずり落ちる」




大人たちはいつも決まってそんなことを言う




もうたくさんだ




決めつけるのはやめてくれ




若者よ




立ち上がれ




今こそがんじがらめのこの社会をぶっ潰す時だ




叫ぼう




叫ぼう




僕らならこの世界を変えることが出来る









でも君は何もしなくてもいいよ




口臭がキツイからね




あとたらこ唇だからね




第一印象から君のことが大嫌いだったよ




早く田園調布に帰りな




そしてその金玉を早くしまいな




明日天気になあれ
01:35  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.16 (Sun)

シェフの気まぐれ国家転覆計画



めにょほりん!!














最近めっきり寒くなってきた




河童なんか基本水の中で暮らしているから大変だなと思う




でも河童も何度も冬を迎えている訳なのだから




トレンチコートを羽織るなり何なりして防寒しているのだろう




皿もニット帽で外気にさらさないようにしているのだろう




僕も突然変異で河童になったらそうしようと思う




天狗も大変だ




山の中に住んでいる訳なのだから寒さも本格的なものだ




でも天狗だって何度も冬を迎えている




きっと鼻に新聞紙を巻きつけて寒さを凌いでいることだろう




僕も突然変異で天狗になったらそうしようと思う




目玉のオヤジなんかもっと大変だ




あのオヤジは基本的に服を着てない




合う服が見つからないのだろう




果たしてあんな全裸のままで冬を乗り切れるのだろうか




目玉のオヤジ「乗り切れるよ」




乗り切れるらしい














ちなみに冒頭のめにょほりん!!は瀬戸内寂聴が本気で回し蹴りを放った時の擬音です
02:57  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.15 (Sat)

ジャックと豆の木と熟年離婚



荒川区に抱かれたモグラたたきよりもモグラのたたきが好きな皆様こんばんわ




チェックアンドアタックです













告知ってほどでもないですけど




今月の24日に東京外国語大学の学際のライブにドテカボチャが出させて貰えます




これが僕らのラストライブです




12月にある学生の大会には出ません




これ終わったらポーンと解散します




相方は普通の女の子に戻ります




僕はお笑いしかすること無いのでたぶん続けます




ライブの詳細が分かったらちゃんと告知しようと思います




ちなみに新ネタはやりません




自信あるネタもやりません




ていうかそんなのありません




二人が唯一まだ憶えてるネタをやります




今の時点で有終の美みたいなものは飾る気ゼロです




そんな感じです




同日に行われる別の大学生のお笑いライブに出る皆様頑張って下さい




キムチ食べたい
00:15  |  日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2008.11.13 (Thu)

地デジに替えた途端に波平の毛がバニラビーンズへと変化した



中野区に追われいるメンマをマフラー代わりに使用している皆様こんばんわ




灰色ウエハースです














いっつも思うんですけど一回のブログで長い文章を書いてる人って凄いですね




人間の中身がリトマス試験紙並に薄い僕には到底出来ません




スペース乱用してるんで無駄なスクロールは必要ですけど











早くも書くこと思い浮かばなくなったのでもういいです
23:23  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.11 (Tue)

明治→大正→昭和→覇王→平成→唐揚げ定食



文京区になめられている主食が歯磨き粉の皆様こんばんわ




メガネとO脚とときどき低血圧です














今日はちょっと車にひかれた




ひかれたと言っても自転車の後輪のとこにちょっとぶつかっただけだけど




スピードも全然出てなかったのでダメージとかも無かったけど




その後に何か展開があると思いきや車はそのまま行ってしまった




あらら




なんだろうこの感じ




憤りとか悲しみとかそういうのじゃなくて




あ~あっていうやるせない感じ




別にわざわざ車から降りて来て欲しいってわけじゃないんだけども




せめて車窓からごめんね的なジィスチャーはして欲しかったというか




その後ブレーキランプ4回点滅してゴ、メ、ン、ネのサインをしたっていう風に考えよう














中途半端な知り合いと挨拶だけして別れたのに駅のホームでまた出くわした時の気まずさったら
23:44  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.10 (Mon)

右の上履きの中にガビョウが入ってて、左の上履きの中には慰謝料として5000万が入ってた。



ダメだ




やる気が全然出ない




今日は色々あった日だけども




材料はいっぱいあるけども




何も書こうという気が起きn
01:27  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.09 (Sun)

訳あって血まみれですが気にしないで下さい。それでは授業を始めます。



レジスタリーグ!というライブを観に渋谷へ




主にM-1甲子園で活躍した面々が出ているライブなので




出演者のほとんどが僕よりも少し若いか同じくらいかという




でほとんどが僕よりも面白いという




まぁ当たり前か




観る前は少しは悔しがったりするかと思ってたけど全然そんな気持ちも湧いてこない




よく考えたら今日出てた人たちは




ただプロになりたいとかじゃなくて




プロになってバリバリ活躍して未来のお笑い界を担ってやろうとしている人達だ




そんな人達とこんな中途半端な僕を比べること自体が失礼だ




でも




良い刺激いただきました














こっから思い出コーナー







M-1甲子園に直接出たことは無い僕だけど




実は間接的になら参加したことがある











ちょくちょくこのブログで書いているように




僕は高校の時に落語研究会に所属していた




でも




みんな落語に興味が無いのか代表の僕が嫌われていたのか知らないけど




最初の頃はたまに校内で開く寄席に全然客が来なかった




こりゃまずいなということで僕らが考えたのはとにかく知名度を上げること




だけどもだけども




他の部活は大会とかで活躍したら知名度は上がるけども




なにしろこっちは落語研究会だ




高校生の落語の大会なんてある筈もない




困った困った




そんな僕らが目を付けた大会




それがM-1甲子園だった











つまり




本来ならコンビだけで臨むべきこの大会に同好会総出で臨んだという訳ですね




邪道もいいとこ








そんなわけで当時落語する人しかいなかった落研で急遽コンビをつくった




しかも落研で一番ツッコミの上手いやつと




ただ単にそいつの近くにいたやつを組ませるというなんともいい加減な感じで









そのコンビのネタを僕が書くことになった




つまりそういう訳です









そんなこんなで無事にその年の茨城予選で優勝して




その事が集会で夏休みの部活動の活躍報告の時に発表されて




結果寄席に客が来るようになった




ただ来る人みんな漫才目的なので




しかもその時にはそのコンビは校内中に知れ渡っていたので




落語が漫才の前座みたいな感じになっちゃったけど




まぁ今となっては良い思い出ってやつだ











ただ自分で出とけば良かったなと少し後悔している




だって彼ら人気あったもん




女子にキャーキャー言われてたし




何故か分からないけどサイン求められてた時もあったし




ボケの子は顔がパタリロそっくりだったというのにね




なんだったんだろうね




落研作家と落研芸人のあの差はね
00:19  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.11.07 (Fri)

ズボンのチャックの上げ下げだけで感情を表現する新社会人ら



足立区に憧れているシューマイにグリーンピースじゃなくて正露丸を乗せる派の皆様こんばんわ




くせ毛不器用です













電車の中で堂々とはしたない本を読んでらっしゃるおっさんがいたのですよ




そりゃもう堂々としていました




だって見開き過ぎてて向かい側に座っていた僕からも肌色とピンク色のシンフォニーが見えましたからね




しかもそれを見ているおっさんの真剣な眼差し




威厳すら感じました




川中島に向かう武田信玄かと思いました




動かざること山のごとしでした




でも多分おっさんの軍配は火のごとしでした









そのおっさんの隣に座っていたのが頬がまだ赤い中一くらいの男の子




彼にとっては幸せ生き地獄でしょう




おもむろにケータイを取り出してそんなの興味無いぜポーズをかます少年




でもおそらくその場にいる全員がケータイと少年の顔との不思議な距離の理由に気付いていた事でしょう




急にノビをしながらのチラ見もバレバレでした




こうして少年は大人の階段を登っていくのですね




タメになりました















【本日の憶測】




巨乳でブスな女はチェスが強い
23:36  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.05 (Wed)

大腸を固結びしたせいでウンコが大渋滞



港区で暮らしている第一印象がザリガニ以下の皆様こんばんわ




声帯ブサイクです













自分の声がホント嫌いです




たまに録られた映像とかで自分の声を聞いたりするとへこみます




あんな小汚い声でよく人前に出てんなと客観的に思います




ただでさえ面白くないのに声がこんなんだからより面白くなくなってる気もします




面白さ氷点下人間になってる気がします




それでいて顔は地味地味地味地味で演技は下手下手下手下手




うーん




お笑いをやっている人間でここまでお笑いに向いてない人間は珍しいと思います




今すぐワシントン条約で保護されたいです









まぁでも




そういうのを舞台で滑った時の言い訳にしても仕方無いし




鍛えれば何とか見れるようになる点もあると思うんで




少しずつ成長したいです















帰ったら飼い犬が脱走してた




昨日ダブルクリックしたせいか
23:58  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.11.04 (Tue)

三塁コーチがリリーフカーの前に立ってボクは死にましぇ~ん!



昨日は東洋大落研さんのライブを観に白山




相変わらずの混沌をどうしようもない悪ふざけで包んだような内容で




もちろん誉め言葉ですよ




現に最近観たライブじゃ一番笑ったかも




大喜利の途中で帰った子供達がある意味MVPだと思った














今日は一人で飼い犬をダブルクリックして遊んでた
23:33  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.02 (Sun)

出来杉くん「やあ!のび太くん!僕のおしりをなめなよ!」



学芸大GOCさんのライブを観に武蔵小金井へ




人数少ないのにあんなにちゃんとしたライブが出来るのは凄い事だと思います




MCからトラブルの対処まで凄い上手でしたし




プラスガンマさんが何回も漫才やっているのを見て自分が中学生だった頃の文化祭を思い出しました




僕もオチ研の部員がとにかく少なかったので続けて何回も落語をやったりしてたな




懐かしいな




そんなことどうでもいいですね




とにかく面白いライブでした














帰り道




久しぶりに西荻窪にある二ヒル牛という店へ寄る




相変わらずここだけ時間がゆっくり流れてた




この空間大好きです
23:52  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.01 (Sat)

26



【天使と悪魔とその他大勢】














A:あっ!財布が落ちてる!どうしよう!







悪魔:グへへへへ!拾っちまえよ!


天使:いえ!交番に届けましょう!


悪魔:届ける必要なんてない!拾え!


天使:それを落として困っている人がいる筈です!届けましょう!


木田:僕もそれが良いと思います!


村岡:俺も!


中山:私も!


マイク:ミートゥ!


学級委員:賛成が過半数を占めたので、財布を届けるという事になりました


マイク:アーイエー!


不良A:ケッ!やってられっか!


不良B:もうバックレちまおうぜ!


不良C~Z:がってんだ!


先生:あ!待ちなさい!お前らどこに行くんだ!


村嶋:ギャハハハハ!


小宮山:せんせー、村嶋くんが全裸で大変です


先生:まさに学級崩壊の序曲!


マイク:ウォォ!ジーザス!


ナレーター:一方その頃、メロスは!


メロス:3日以内に戻ると宣言してから早7年。セリヌンティウスのやつ、元気かなぁ


とろろ昆布:お前、何様のつもりだ!?


蝶野正洋:アイアム蝶野!


メロス:うわあ大変だ!とろろ昆布と蝶野正洋が喧嘩してるぞ!?


通りすがり:よし!俺はとろろ昆布が勝つ方に2万懸けるぜ!


通りすがりの米:じゃあ僕は蝶野に5万粒!


通りすがりのベム:早く人間になりたい!


通りすがりのツッコミ:お前関係ないやろ!


メロス:人が多くなってきたから僕は熱海にでも行こーっと


熱海:迎えに来たよ


メロス:サービス精神の権化!!皆、熱海に行こう!


監督:・・・というのが、映画『ATAMI~あの頃の僕らは~』の大まかな内容です


助監督:だそうです


リポーター:見どころはどこですか?


監督:主人公のマヨネーズ男爵がオムレツとケチャップの織り成す絶妙なハーモニーの前に屈するシーンです


助監督:だそうです


リポーター:逆に見て欲しくないところはどこですか?


監督:主人公が日めくりカレンダーを勢いよくめくった時の摩擦が原因で家が全焼するシーンです。撮った覚えが無いのに入ってました


助監督:だそうです


リポーター:では最後にこれを見ている岐阜県の視聴者の皆様に何か一言


監督:目指せ首都!


助監督:だそうです


リポーター:スタジオにお返ししまーす


スタジオ:いらん!!


うんち:じゃあ僕が貰うよ


大岡越前:これにて一件落着!!


からあげ君:へー・・・これが世にも名高き大岡裁きか―


からあげ君チーズ味:良いもんみたわー


鼻毛チーズ味:よーし!ブログにこのこと書こーっと


血まみれトゥナイト:いつもブログ見ています!基本いやらしい目で!


鼻毛チーズ味:やったー!初コメントだー!嬉しすぎて尿道爆発!


効果音:ボカ―ン!


物理学者:・・・というように、その時の大爆発によって今日の宇宙が生まれたのです


学生:その爆発による影響は何かありましたか?


物理学者:結果としてその爆発が合図となって関ヶ原の戦いが起きて戦国乱世に終止符を打ちました


もみあげ:爆発って凄いね!


100万人の村人:そーですね!


タモリ:一旦CMでーす


森鴎外:元気ハツラツゥ?キューピーコーワゴールドA!


ゾウリムシ:あ、美味しい鰹の美味しいとこだけ~♪キューピーコーワゴールドA!


おっぱい星人:おっぱい大好き!キューピーコーワゴールドA!


視聴者:・・・まだまだCM続きそうだな・・・。よし、その間にインドに自分探しの旅をしてこよう


自分:クックック・・・まさか俺がインドじゃなくて西日暮里にいるとは思わなかったようだな!住民票も持ってるぜ!


坂東英二:まー僕は最初から知ってましたけどねえ


帰ってきたツッコミ:嘘つけ!


謎の女:ツッコミの腕・・・上げたわね・・・


ツッコミ:か・・・母さん!!







A:母さん!!














〈なんか一言〉




コントというより混沌
23:40  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
