2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.31 (Wed)

「頬骨」っていう名前の犬。「発芽」って名前の猿。2匹はとっても仲良しです。



さてさて




2008ももう少しで終了




今年も特に何も成し遂げなかった




ずっとこんな感じだったから




ずっとこんな感じなのだろう










特に書きたいことないから終わり
23:46  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.30 (Tue)

鹿にまたがりランチ時の繁華街に突入していく暴れん坊将軍



本屋で見知らぬ婆さんに息子に似ているという理由で3000円貰った






僕の人生のピークはここだと思った
23:52  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.29 (Mon)

パルプンテを唱えた!サハラ砂漠の砂が一瞬にして全てチャーハンになった!



北九州に来ています




そうです




広永家は年末は父方の実家で過ごすという習わしがあるのです




親戚がみんなかなり明るい人なので結構しんどいです




目的とか何もないけど暇なので漫才とかコントとか作ってます




あと今日祖母から聞いたのですが




北九州のマクドナルドのMマークは明太子のMらしいですよ




信じるか信じないかはあなた次第です
23:58  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.28 (Sun)

肩毛が凄過ぎて左右を確認出来ない



R-1落ちました












結果速報を見る直前までひょっとしたら受かってるかもしれないとわくわくしていた自分にキャメル・クラッチ!
22:56  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.26 (Fri)

ありったけの八宝菜をキャリーバックに詰めてからの国越え



昨日は早稲田爆笑計画っていうのを観に行った




大喜利とか大学M-1とかハイテンション芸とかドキドキショッピングとか




全体的に盛り上がってた




学生お笑いのイベントの中じゃ一番あったかいと思う




特に最後の大学M-1たるや




出演者全員がレベル高いのも合わさって会場全体から凄い笑い声




あんなに人って笑うんだ


















明日はR-1




一回戦突破出来なくても笑いをとれれば満足
00:47  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.25 (Thu)

働きアリに運ばれる真っ赤なお鼻のトナカイさん



昨日と今日で




YOUTUBEでコジコジのアニメのオープニングを30回くらい繰り返し観る




中毒













昨日は築地の大喜利大会と中野のレッスン祐輝くんとの舞台






大喜利大会の方は客が異様に少なかった




たぶん8人もいなかったと思う




なので客席にはほとんど出演者っていう感じに




しかも出演者自体も元からそんな多い訳じゃないし途中で帰る人もそりゃいるしで




大会自体ほとんど盛り上がってなかった




なんとか決勝にまで残ることが出来たのだけれども




そこでもたいしてウケなかった




単純な僕の力不足が主な理由だろうけど他の人もそんな凄いウケてたって訳じゃなかったので




全体的にうーんな感じの大会だった




そんなことより僕の憧れのおおひなたごう師匠の前であんな感じになっちゃったのが何より無念














レッスン祐輝くんの動きは良い意味でゴキブリを連想した
02:21  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.23 (Tue)

触れ合う手と手、見つめあう目と目、いがみ合うカバと大仁田厚



R-1の希望日を年明けにしてエントリーしたのにまさかの12月28日




一週間ないっていう
00:45  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.22 (Mon)

27



【漫才 100人】














A:この前ちょっと本を読みまして


B:ほう。何の本ですか?


A:世界がもし100人野村だったらって本なんですけど


B:アクセントおかしい。全員野村だったらややこしくなるから


A:あれでちょっと色々考えさせられまして


B:確かに南北問題の事とか深刻な事が書かれてありましたからね


A:やっぱり100って良い数だなぁって


B:内容どうでもいいんだ


A:内容は1ミリも理解できなかった


B:バカじゃないの?あれ元々子供に読ませるやつだよ?


A:で思ったんだけども、世の中の色んな数を100に統一したら分かりやすいよね


B:・・・え?それどういう事?


A:例えば、ひとりでできるもんってあるじゃない


B:ああ、教育テレビのね


A:100人でできるもん


B:大抵の事出来るわ!


A:内容もそれに見合ったものになるから


B:何すんの?


A:建国とか


B:100人でも出来ねぇよ!


A:あと他の教育テレビで言ったら、100人のおかあさんといっしょとかね


B:なんか分かんないけど複雑だよ!どういう状況なのそれ?


A:一夫多妻制だよ


B:限度ってあるだろ!お父さん今世紀最大のプレイボーイか


A:キャストも当然それに見合ったものになるよ


B:いや絶対100人もいたら持て余すでしょ


A:まずメインのお兄さんが100人


B:お兄さんだらけじゃん!


A:だから番組の企画にPRIDEお兄さん祭りがある


B:何で戦ってんだよ!年末でやれよそういうことは!


A:メインのお姉さんも100人


B:スタジオ混沌じゃねえかよ!


A:だから番組の企画にドキッ!お姉さんだらけの水泳大会!とかがある


B:教育番組としての自覚ゼロじゃん!観たいけど!


A:ソラオも100人


B:何でよりによってそいつをチョイスしたんだよ!


A:だから番組の撮影は基本的にジャングルで行われる


B:リアルソラオじゃん!絶対扱いきれないって!


A:弘道お兄さんも100人


B:どういう事だよ!!弘道お兄さんは絶対増えねえよ!


A:でも日によっては900人


B:怖いわ!!さらに増えた事に対するクエスチョンよりもまず恐怖だわ!


A:でもこれは全て一人の弘道お兄さんによる残像拳


B:亀仙流か!!そこまで身体能力高くねえよ弘道お兄さんは!


A:まぁここまで教育番組のやつばっかりだけど、もっと色んなもんに100人制度を導入したら良いと思うんだよね


B:いや絶対めちゃくちゃなことになるよ


A:お笑いとかも導入してね


B:どういう感じで導入すんの?


A:もし漫才コンビが100人だったら


B:100人いる時点でコンビとは言わねえよ!


A:ボケが80人


B:多い多い!


A:ツッコミが1人


B:負担デカ過ぎるわ!


A:鹿が19匹


B:どういうことだよ!!奈良公園の営業でのハプニングか!


A:もし野球が100人のスポーツだったら


B:スポーツにも導入すんの?


A:ビール売りが60人


B:球場にいるけど!


A:浄水器売りが15人


B:それはいねえよ!


A:誰もが幸せになれるパワーリング売りが13人


B:胡散臭すぎるわ!


A:あとの12人はアラブの商人


B:野球やれや!!何で怪しい商人大集合してんだよ!


A:もし大学が100人の教育機関だったら


B:定員割れ甚だしいわ


A:バイオテクノロジー応援学部が40人


B:聞いた事ねえよ!!何だよバイオテクノロジーを応援する為の学部って!


A:残りの60人はオゾン層破壊学部


B:もれなく世界を敵に回すわ!


A:100人のうち50人は実家暮らし


B:その比率はあってるかもしれないけど


A:80人は一人暮らし


B:おかしいおかしい!!人数おかしい!


A:そのうちの50人は家が郵便ポスト


B:住めるか!!せつないわ!


A:残りは練馬区


B:範囲デカい!家無いこと認めろや!


A:その為か、みんな紫外線で皮膚が真っ黒


B:絶対オゾン層破壊学部の連中のせいだろ!!


A:100人のうちサークルに入っているのは70人


B:それも比率は合ってるっぽいけど


A:合成着色料大好き倶楽部が40人


B:だから聞いた事ねえよ!


A:残りは欽ちゃんファミリー


B:サークルじゃねえよあれは!!


A:留年してる人が1500人


B:設定まるっきり無視じゃん!


A:そのうちの200人は弘道お兄さん


B:何でいんだよ!


A:日によっては1200人


B:残像拳パワーアップしてる!!


A:残りは弘道お兄さんのクローン


B:技術凄いな!


A:あとそれを応援する学生達


B:バイオテクノロジー応援学部!!


A:最後に、もしこの漫才を見てる人が100人だったら


B:100人なんだよ


A:全員アラブの商人


B:なんか怖いわ!もういいよ!


AB:どうもありがとうございましたー














〈なんか一言〉




完全にM-1の影響です




僕は自分が思っている以上に単純な人間なのかもしれない




それにしても題材が古い




書いてる最中は楽しいですけど見返すと冷めます




たぶん僕の書く力がまだまだ全然な証拠なんだと思います




もうちっと面白いの作れるようになりたいからネタ作りもっとしよう
03:00  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.12.20 (Sat)

透明になれる薬を飲んだらレントゲンに何も写らなくなった



23日に大喜利大会に出た後に疾風迅雷ってライブに出ることになりましたのでこのブログに告知しても何も効果は無いのは薄々感づいていますが一応告知します












LIVE疾風迅雷年末SP-天長-


§12月23日§
@なかのZERO視聴覚ホール
開場18時40分/開演18時50分
前売/500円当日/700円













知る人ぞ知る




大学生芸人のレッスン祐輝くんとのユニット




純情パスタとして出ます




さっき深爪になりました
01:08  |  告知  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.12.19 (Fri)

ビンゴのFreeを開けてないせいでボロ負けのベジータ



レポートが終わったので更新





でもやる気ないし特に書くこと無いのでウンコって4回書きます








ウンコ




ウンコ




ウンコ




女:・・・私たち・・・別れましょう・・・




男:・・・もう・・・やり直せないのか・・・?




女:・・・ええ・・・




男:・・・




女:・・・あなたと一緒にいた、この三年間・・・私・・・幸せだった・・・




男:・・・俺もだよ




女:・・・今まで・・・ありがとう・・・




男:・・・お礼を言いたいのは・・・こっちの方さ・・・




女:・・・あなたとは・・・もっと早く出会いたかった・・・




男:・・・




女:・・・元気でね・・・・・・直樹・・・・




男:・・・・・お前もな・・・・・・ウン子・・・・・・
03:40  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.18 (Thu)

「ナヨナヨするな!」と、心電図に怒鳴る体育教師



近頃ネタやらブログのタイトルやらが全く思い付かない




勘を取り戻すために脳内一人大喜利をしようと思ったらまずお題が浮かばなかった




死期が近いのかもしれない




来週の23日の大喜利大会に出るけども




このままだと悲惨なことになりそう













僕が今までの人生で知り合った中村っていう苗字の人はほぼ全員メガネをかけている事に気付いたけどそんなこと中村獅童の背筋くらいどうでもいい
01:10  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.15 (Mon)

注文した商品を店員が運んでくる前に勝手に厨房から取って来るウサイン・ボルト



今日は全日本お笑いカップでした




どんな大会かというと




まず学生たちが3分間で漫才やらコントやらをやって




それで最後に皆で武田鉄矢のモノマネをして一番聴衆の心を響かせた奴が優勝って大会でした




優勝は武田鉄矢でした




おめでとうございます













というのは僕の幻覚




ホントは普通のお笑い大会




コンビはあまりウケなかったけどやってて凄い楽しかった




やっぱり良いなぁ




ああいうネタ




ピンの方は決勝に進出




決勝は順番がくじ引きで決められて




何の呪いか知らないけどトリになっちゃって




でもネタは特別にウケた訳でも滑った訳でも無いという中途半端な感じになっちゃったんで




多分お客さんの印象には全く残らなかったと思う




あと正直この大会に特別審査員とかいらないだろと思った














この前の日のオーケイズの学外ライブの映像企画のやや滑り具合は脚本を書いた僕に結構っていうかかなり責任があると思うので今から歯茎を燃やそうと思います
02:19  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.12.13 (Sat)

捨てる阿藤快あれば拾うべッキーあり



マサチューセッツ州に移動中の未だにへその尾がブランブランしてる皆様グッドイブニング




モーツァルトとは一切関係の無い者です














何とかピンネタも出来上がりつつあるので更新




今日は木曜会Zさんのライブを観た




青春バニラさんとケミカルコマーシャルさんとここなっつさんが特に好きだった




それとエンドロールのスペシャルサンクスで




他大のお笑いサークルの後にドテカボチャの名前が出てきて驚いた




スペシャルでも無いしサンクスされるような事もしてないというのに




そもそもドテカボチャはサークルではない




コンビだったはず




でもひょっとしたら警察官が殉職したら二階級特進するみたいに




ドテカボチャも解散してコンビからサークルに二階級特進したのかもしれない




なるほどザ・ワールド




ちなみにお笑いグループの階級は




ピン→コンビ→カルテット→サークル→養成所→事務所→横山ホットブラザーズ→吉本




だそうです













さて




もう少しピンネタを煮詰めたら寝よう
03:56  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.10 (Wed)

優先席から座っていく女子十二楽坊



中央区寄りの蛾に育てられた皆様こんばんは




しおしお赤風船です













気付いたら学生の大会まであと少し




ピンネタはまだ少しも作ってない




コンビでも出ることになったけど




そっちのネタも全然覚えていない




まずい




本当はコンビで出るならピンはキャンセルしたいけど




どうもこの大会はキャンセルが出来ないというルールが設けられているらしい




殺生な
01:40  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.09 (Tue)

ドキッ!国家公務員だらけの水泳大会!!



んー




レポートをやる気が全く起きない




3000字




あーめんどくさい




自分はいつになったら始めようとするんだろ




そうです




お察しの通り




僕は駄目男です












M-1の決勝進出者の予想でもしようと思ったんですけど




今日発表されちゃったので




代わりに決勝の舞台を観に来る有名人の予想でもします










・マナ


・大林素子


・はるな愛


・石井慧


・三倉佳奈


・山本モナ&二岡


・金髪豚野郎













とりあえず今年話題になった人とお笑い好きな人を選んでみました




マナカナは方向性の違いで解散したみたいです
00:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.06 (Sat)

三日月をじっくりコトコト煮込んだスープ



昨日は早稲田ルードさんとこのライブ




今日は東洋大落研さんのライブを観た




全然タイプの違うサークルだけどどっちも面白かった




それとはあまり関係無いけど僕はこの世から消えた方が良いなと思った




この世以外にはあの世とあの世(男)があるそうだ




そんなことより財布の底が破けた




なので道端に十円玉が落ちていたらそれは僕のということです












『ねえ誰でもいいから




ぼくの嘘をまじめにきいてくれないか




ぼくのおしごとは いなくていいひと』












この歌が誰の歌か分かった人




友達になりましょう
00:41  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.12.03 (Wed)

ヒトコブラクダのコブにチョップしてフタコブラクダにするバイト



昨日は土浦のマックで客を殴って財布を奪うという強奪事件が起きたみたいだ




このマックは客も少ないし駅から結構離れてて気軽に行けないという




駄市・土浦にふさわしい駄マックなのだけど




それで強奪まで起きるようじゃホントに救いようがない




これじゃ駄マックというより魔マックだ




あそこにはきっと悪魔が住んでいるんだ




だからあそこはポテトがふにゃふにゃなんだ




たまにジュースにストローが付いてこなかったりするんだ




あれは悪魔の所業だったんだ

























今日もピンネタ思いつかず
23:33  |  日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2008.12.02 (Tue)

健康エコナをガブ飲みしたら不健康になった



ウォーリーを探せ!!















A:どうも、ウォーリーです。好きな食べ物はカブトムシです




B:やあ!本当のウォーリーだよ!昨日、痴漢容疑で逮捕されたよ!




C:いや、本物のウォーリーは私です。眼鏡は顔の一部です




D:俺様がウォーリーだ!ビックバンアタック!




E:ウォーリーだよーん!極度のマゾヒストだよーん!




F:おいどんがウォーリーでごわす。乳首は英語でnippleというでごわす




G:私はウォーリー。何人もの男が私の体を通り過ぎたわ。男なんて私からすれば特別快速列車よ




H:我輩はウォーリーである。名前はまだ無い




I:ぼくはウォーリー。でも、最近思うんだ。本当は、ぼくはウォーリーじゃなくて、ウォーリイなんじゃないのかな、ってね




J:ニンニン!拙者はウォーリーでござる。基本的に服はお母さんが買ってきたやつを着てるでござる




K:わしはウォーリーじゃ。津軽の唐獅子とはわしの事じゃ




L:イエーイ!皆のウォーリーが登場だぜ!前科7犯だぜ!




M:確かに私はウォーリーです。そんなことより早くこの底無し沼から助けて下さい




N:ウォーリーダヨ!スシ!テンプラ!サムライ!シバタリエ!ニホンノブンカスバラシイネ!




O:二年前までウォーリーでした。そんな私も今じゃブラウン。月日の流れは早いものです




P:はじめまして、ウォーリーと申します。趣味はマネキン壊しです




Q:おらはウォーリーだ。この国の食料自給率の7割はおらんちで作ってるだよ




R:ワレワレハ、ウォーリーダ。マックシェイノSヲククダサイ




S:僕はウォーリー。男はみんな去勢すればいいと思うよ




T:まろはウォーリーでおじゃる。くるしゅうない、下着を脱げ




U:わいがウォーリーや!リメンバーパールハーバー!




V:ご指名ありがとうございます。ウォーリーです。早速ですが入籍しましょう




W:俺の名はウォーリー。増えるワカメは俺が作った




X:わたくし、ウォーリーざます。お近づきのしるしにコロンビアを差し上げるざます




Y:いかにも、私がウォーリーだ。特に意味は無いが君は自己破産したまえ




Z:ウォーリーです。最近、脇からオレンジジュースを出せるようになりました














答えは








正解なんて無い




何故なら




生きとし生けるもの




その全てがウォーリーなのだから








でした
23:48  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
