2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.26 (Thu)

テトリスに混じって体育教師が落ちてきたが、普通に消せた



いま訳あってうんちについて早急に考えなければならない事態に陥っている




そのため必然的に僕の頭の中ではうんちが占めるウェイトが大きくなってくる




一体うんちとはなんなのか




どこから来てどこへ向かうのか




そもそも僕はなんでうんちに関するひとつの答えを出さねばならないのか




考えれば考えるほどよく分からなくなってくる




実際ほとんど何も考えれてない




ひとつ分かるのはいまは踏ん張り時だということだ








おあとが臭いようで
02:27  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.02.22 (Sun)

ファの時だけ肩に付いた豆電球が点灯する指揮者




























↑へのへのもへじのバラ売り













昨日は中野で楽笑シアターというライブを観てきたのです




R藤本さんと松本GO!GO!ヒーローズ!さんとメカイノウエさん




この人たちは素敵




スキニーかまぼこさんも相変わらず素敵




こたつでみかんさんは素敵気味





まぁ




舞台に出てる時点で皆さん素敵なんですけどね
















































(のりしろ)
23:59  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.21 (Sat)

2年間ぬか味噌に漬け込んだ一万円札を取り出したら福沢諭吉の顔つやが良くなっていた



<病症!オンエアバトル!>














さあ今週も始まりました!病症オンエアバトル!




司会進行のこまつこうじです!




さあ今週は一体どの患者が医者に診てもらう事が出来るのか!?




早速、体温の計測に参りましょう!











○岩戸義則 37度2分バトル!


○連勝なるか!?富永直人 38度4分バトル!


○初挑戦!小川グラタン 36度5分バトル!


○リベンジなるか!?伊達洋一郎 39度7分バトル! 


○栗岩雄二 43度2分バトル!オーバー40度です!


○初診察なるか!?堀江隆弘 36度8分バトル!












全ての計測が終わりました




それでは上位3名の発表です!












富永直人!無傷の12連勝!




伊達洋一郎!リベンジ達成!




栗岩雄二!自身初のオーバー40度!










以上の3名です!おめでとうございます!




それでは医者に診てもらう事が出来る皆さんの症状をどうぞ!














◎富永直人 14勝2敗


コメント:いつになったら私は治るのでしょうか





連勝に連勝を重ね12連勝!ココアは森永、ふるさとはど田舎、不健康は富永!富永直人!













ゴホゴホッ!オヘっ!ゴホゴホゴホッ!・・・・・あー・・・・・・黄痰出てきた・・・・




・・・・・・・・ん!ゴヘ!オェェェェ!!・・・・・ズゥゥ!・・・妙にサラサラな鼻水が止まらない・・・




・・・・・あー頭イタ・・・・・・・・・・・・ゴフッ!ゴホゴホゴホッ!・・・




・・・・バックショイ!・・・・・あ・・・・黄色い鼻水出た・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あー・・・・・(38度4分バトル)














◎伊達洋一郎


コメント:あの葉っぱが全部落ちたら・・・・・・私は・・・・・





健康体から見事返り咲き!肉体よ、蝕まれ!伊達洋一郎!














・・・・・・・グッ・・・!グホォ!・・・・ハァハァ・・・・ショッキングピンクの痰だ・・・・




・・・ゴフッ!・・・・・グホッ!ゴホゴホ・・・・ズゥゥ!・・・・耳から鼻水が・・・




・・・・・ゴホゴホッ!・・・・・・・なんか変なぶつぶつがトウモロコシ並に出てきた・・・




・・・・・バックショイ!・・・・・・・あ・・・・・・のどちんこ取れた・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・凄いな・・・・・・・今年の花粉症・・・・・・・(39度7分バトル)













◎栗岩雄二


コメント:先生・・・・私は・・・・治るんですか・・・・・?・・・・・・早く話してください・・・・・私だって自分の体がどういう状態くらいかは分かっています・・・・・・・・黙ってちゃ分からないでしょうが!早く話してください!先生!・・・・・・覚悟は・・・・・出来てますから・・・・・・・





堂々のオーバー40度!走馬灯の準備はバッチリだ!栗岩雄二!














ゴホゴホッ!グゴッ!ゴヘゴヘッ!・・・・・ハァハァ・・・・・鼻から毛細血管出てきた・・・




・・・・グッ・・・!ゴホゴホッ!・・・・・・ズゥゥ!・・・・毛穴から脳髄が・・・・




ゴホゴホッ!ゴッ・・・・・・あー・・・・なんか変な触手がイソギンチャク並に生えてきた・・・




・・・・バックショイ!・・・・・・・あ・・・・・・・下唇取れた・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日は調子良いな・・・・・(43度2分バトル)















~残念ながら医者に診てもらえなかった皆さん~










●岩戸義則(37度2分バトル)


コメント:次こそは必ず・・・





ジャッジペーパーより「症状が他の患者と被っていたのが残念。咳の勢いは良い」










●小川グラタン(36度5分バトル)


コメント:出る番組間違えた。ていうか何だこの番組





ジャッジペーパーより「不健康な人はそんなおもしろダンスとかはしない。おもしろくもない」










●堀江隆弘(36度8分バトル)


コメント:悔しいです。次回はベストコンディションで迎えたいです





ジャッジペーパーより「毎回そう言ってるけど、ベストコンディションで迎えたら駄目だろう」















残念ながら医者に診てもらえなかった皆さん




次こそは診察を目指して健康ギブアップ!




新しい病原菌を見つけるのは客席の医者たち




そして患者たち




それと死の手前のぉ!




あなたたちです!




また来週!
















なお、来週のこの時間は




おじゃる丸8時間スペシャルです
03:21  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.19 (Thu)

念力で先割れスプーンを閉じて普通のスプーンにするという超能力者のごく一般的なトレーニング



全く眠くならないからってこのまま朝出かける時刻まで起きるのは無謀なことなのか








D-1には結局ピンで出ることになっている




その為に生まれて初めてザ・小道具のスケッチブックを買おうと近くの100円ショップに向かったら当たり前のように潰れていたのは先週の話




土浦は近いうちに廃市になると思うので廃墟巡りが趣味の方は要チェックだ















【本日の注意書き】






赤いきつねに緑のたぬきの粉末を混ぜても黄色いきつねにはなりません
02:49  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.18 (Wed)

ネグリジェを笑う者はネグリジェに泣く



ただのミーハーみたいなんであんまりこういう事言いたくないんですけど




別に結果に異論を唱えたいとかそういうのも全然無いんですけど







今回のR-1はバカリズムがぶっちぎりで面白かったと思います












やっぱり面白いネタを見ると嬉しくなりますね
00:43  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.17 (Tue)

対向車線に向かってクラウチングスタートの構えをとる陸上部員



バイト中にカッコいい自慰行為の仕方を考えていたらあっという間に勤務が終わった




相対性理論ってこういうことか




性ってそういう意味合いだったのか
01:14  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.15 (Sun)

24時間営業のポール牧



髪を切りに行こうと思ったけどバレンタインデー絡みの話をされそうなのでやめた




おかげでぼくの髪は今日もボサボサ




バレンタインデーのもたらす大きな弊害のひとつだ




とりあえず来年のバレンタインデー前までには切りに行こう














〈便利!困ったときのチョコ辞典!〉








・本命チョコ




好きな人に渡すチョコ






・義理チョコ




好きでもないけど普段お世話になってる人とかに渡すチョコ






・擬似チョコ




鍋に入れると美味しいカレーが出来るチョコ






・岐阜チョコ




岐阜みたいなチョコ






・チョコ岐阜




チョコみたいな岐阜






・超岐阜




激しい怒りによって目覚めた伝説の岐阜






・クリスマス岐阜




サンタが世界中の子供たちに飛弾牛を贈るイベント






・岐阜orチキン?




岐阜を選ぶと以降モニター画面には岐阜を中心とした世界地図が適用されチキンを選ぶとチキンを中心とした世界地図が適用される質疑






・逆チョコ




男性から女性に渡すチョコ






・逆岐阜




石川県
23:55  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.13 (Fri)

地面をおもいっきし蹴ったら地球の自転のスピードが2倍速になった



「おいボブ。ちょっとそこのアイスを取ってくれないか?」




「OKサム。どのアイスだい?」




「右のアイスだ」




「右っていうのは何から見てだい?」




「ママのお手製マフィンから見てだ」




「OK。ママのお手製マフィンはどこにあるんだい?」




「右だな」




「右っていうのは何から見てだい?」




「ジョージ叔父さんのログハウスから見てだ」




「OK。ジョージ叔父さんのログハウスはどこにあるんだい?」




「右だな」




「右っていうのは何から見てだい?」




「自由の女神だ」




「OK。自由の女神はどこにあるんだい?」




「右だな」




「右っていうのは何から見てだい?」




「中野ブロードウェイだ」




「OK。中野ブロードウェイはどこにあるんだい?」




「右だな」




「右っていうのは何から見てだい?」




「宇治拾遺物語だ」




「OK。宇治拾遺物語っていうのはどこにあるんだい?」




「右だな」




「右っていうのは何から見てだい?」




「京本政樹、芸能生活30周年記念パーティ会場だ」




「OK。京本政樹、芸能生活30周年記念パーティ会場はどこにあるんだい?」




「右だな」




「右っていうのは何から見てだい?」




「鮭の切り身だ」




「OK。鮭の切り身っていうのはどこにあるんだい?」




「右だな」




「右っていうのは何から見てだい?」




「キムチチャーハンのキムチだ」




「OK。キムチチャーハンのキムチはどこにあるんだい?」




「右だな」




「右っていうのは何から見てだい?」




「マサイ族の守り神的なやつだ」




「OK。マサイ族の守り神的なやつはどこにあるんだい?」




「右だな」




「右っていうのは何から見てだい?」




「バカボンド17巻さ」




「OK。バカボンド17巻っていうのはどこにあるんだい?」




「右だな」




「右っていうのは何から見てだい?」




「赤ぷよぷよだ」




「OK。赤ぷよぷよはどこにあるんだい?」




「右だな」




「右っていうのは何から見てだい?」




「なんかどろどろした白い液体だ」




「OK。なんかどろどろした白い液体はどこにあるんだい?」




「右だな」




「右っていうのは何から見てだい?」




「ママのお手製マフィンだ」




「OK。ママのお手製マフィンはどこにあるんだい?」




「目の前にあるやつさ」




「ああ、これだな。この右の右の右の・・・・・・・・・あれ?」




「ん?どうした?」




「アイス見つけたんだけど、溶けちゃってるぞ?」




「オー!ジーザス!」
23:55  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.12 (Thu)

「見上げてごらん夜の星を」「全身全霊で拒否」



~壁に向かって喋るコーナー~






今まで相方募集というスタンスをとっていましたが




舞台に立ってネタやりたい!




とかいう




そんな強いお笑い欲求は今はあまり無いのでしばらくこのまんまでいようと思います




また何かやりたくなったらここで募集




なんかしても




得られる効果なんて一週間お試しキャンペーン未満だってのは当の僕が一番よく分かっているので




その時は知り合いで一緒にやってくれそうな人に頼もうと思います







~壁に向かって喋るコーナー~【終】














漫才とかコントとか




そういうネタのアイデアを思いついた時はケータイにメモしているようにしている




だがそれはあまりにも断片的すぎる




なので過去のぼくと現在のぼくの点と点は結ばれないままになることが多い










〈私はきつねうどんになりたい〉






私は貝になりたいのパロディのつもりでメモしたのかもしれないけど結構前からメモされてたので自信は無い




漫才のアイデアなのかもしれないが先の見えなさ具合が尋常じゃない




「俺お揚げやるから、お前うどんやって」




その先に見える景色はきっときつね色









〈グラタンの中から化石〉






クレームをつける客っていうベタなシチュエーションのコントだと推測する




もしくはこれも漫才のアイデアか




「グラタンの具といったらやっぱり化石ですよね」「だから三葉虫か!」




どうやって三葉虫を被せたのかはよく分からない










〈レタス以外の全てを司る神VSレタス〉






大体こういうメモはやりたいことが書かれているのに肝心の進め方を書いていない




こんなのとんだキラーパスだ




若干その気になったら作れそうな気がするのが何より嫌だ










〈空から卵豆腐〉







豆腐でいいじゃんの一言に尽きる








まぁ




どれも意図を掴めてもどうせ作らないのだけど
23:33  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.10 (Tue)

「ETC専用」という入れ墨を彫ったヤクザは危険かどうかで8時間議論



早起きしなきゃいけないという時に限っての夜更かし欲求こんにちは




そう




どれもこれも文明のせいなのです




文明が僕の生活習慣を蝕んでいくのです




そして茨城のもはや代名詞とも言えるさりげない僻地っぷりもアレなのです




神立における常磐線の上り電車のスッカスカな運行具合なのです




一時間に二本とかなのです











もう




やめようよ




田舎ぶるのは




僕は知ってるんだ




茨城は本当は東京なんかよりも都会でむしろ首都なんだけど




世間のイメージに合わせて自分を偽っているんだって




成人式のあとの中学の同窓会でホントはもう今は全然そんなのじゃないんだけど




周りの期待に応えて昔の不思議キャラになりきるのと一緒なんだ




本当は茨城はもっと進んでるんだ




もっとコンクリートジャングルってるんだ




スタバとかいっぱいあるんだ




どのマンションも指紋認証システムを導入してるんだ




牛久大仏も遠隔操作で動くんだ




つくば研究学園都市では既にクローンとの共存に成功しているんだ




水戸黄門も自分で諸国漫遊したりせずグーグルアースで旅してる気分になってるだけなんだ















要は




秘密のケンミンショーに騙されるな




ってことなんだ
00:46  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.08 (Sun)

精進料理とジンギスカンと鮭フレークが織り成す食の大三角



蝶のように舞い




蜂のように刺し




蟻のように蠢き




蠅のように集り




犬のように回り




卵のように腐り




サイドバックのように守り




元グラビアアイドルのように太り




チャゲのように殴り




平安貴族のように蹴り




セパのように競り




カレーうどんの汁のように飛び




鳥人間コンテストのように落ち




バイト初日のようにキョドり




阿藤快のようにぶらり




水前寺清子のように進み




酔い潰れたジャズシンガーのように歌い




お年玉のように減り




セックスシンボルのように狂い




水前寺清子のように戻り




崖っぷちアイドルのようにポロり




崖っぷちアイドルのように体を張り




崖っぷちアイドルのように汚れ




崖っぷちアイドルのように明日は無く




崖っぷちアイドルのように静かに今宵もひとり酒
















そんな母
22:16  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.07 (Sat)

アウトドア大学タンクトップ学部透け乳首学科



耳鼻科に行ったら受付のおばさんにちゃん付けで呼ばれた




そういうサービスなのか




少し残ってた寝ぐせがおばさんの母性本能に火を付けてしまったのか




どっちにしろその瞬間だけ体温が下がったのは確か









ネタとか作りたいけど何も浮かばないのでネットでアニメばっかり見てる




カブトボーグとかカブトボーグとかはれときどきぶたとかカブトボーグとか




まぁ要はそういうのが好きなんです




レッドアウト・ゴールデンマキシマム・バーニング!
23:56  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.05 (Thu)

喜怒哀楽を忘れたペリカンと歌うことを忘れたカナリアとパスポートを忘れた葉加瀬太郎



最近はほとんど何も思い浮かばない




こんな時もある
01:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.02 (Mon)

愛と勇気と高額納税者だけが友達さ!



280_1.jpg







写真を載せたことないので載せてみました




これは僕が5歳の頃の写真です
22:02  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
