2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.30 (Mon)

パイル100%のしまうまを手玉に取る通行人A



今日のタイトルは某大学生芸人Oさんに考えていただきました




ありがとうございました




人にタイトルを考えて貰うってのも新鮮で良いですね




いずれまた誰かに頼んでみようと思います












レジスタリーグというライブを観たあとナンを食べるという一日




ライブはとてもレベルの高いものだった




ナンは形がムーニーマンに似ていた




そこにカレーを付けるのだからそれはもうあれだ




言い逃れできないくらいのど真ん中であれだ




だいぶ体が弱っている時のあれだ




ナンというかウンだ












全国のナン好きの方ごめんなさい




明日ダルシムに焼かれようと思います
00:44  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.03.29 (Sun)

身に覚えの無い唇の出血に悩まされ続けた青春時代



角川ホラー文庫を読みながらエビグラタンを食べていたら愉快なほどに気持ち悪くなったので舞台の告知します













『中野区お笑い祭り』


日付 3月31日(火)
開場 18:45
開演 19:00
料金 当・前500円
場所 なかのZERO視聴覚ホール














レッスン裕輝っていうおもしろボーイと一緒に純情パスタっていうコンビでネタをやります




「ぼくね、こないだ弁当箱開けたら中にスネ夫が入ってたんですよー」




から始まる漫才でもやろうと思います




観に来ていただける場合はコメントなりメールなり何なりでご一報頂けると有難いです




よろしくお願いします
01:37  |  告知  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.27 (Fri)

友達の友達はEXILE



「雨が地面に刺さってる!」




一番最初にそれを見つけた人は、そう言ったとか、言っていないとか














テトリスのブロックが天候の一種として世間に広く認知されるようになるのに、そこまで時間はかからなかった




それほどまでにテトリスのブロックは頻繁に、かつ、広域に降っていたのだ




なぜそんなものが空から降ってくるのか?




知識人のみならず、人々の間で幾多もの議論が交わされたが、結局答えらしい答えは何一つ見つからず、いつも、「長いブロックが一番便利だ」っていう話になってばっかりだった




そんな中、唯一人々が分かっていたのは、雨や雪と違って、ブロックは一定時間経過により消えることは無く、おそらく、テトリスのルールに従わない限り半永久的に残るであろうということだ




人々は困惑した




この場合のテトリスの枠組みは一体どこからどこまでなのだろうか?




今度はそのことで人々は議論を始めたが、やはり答えが出る筈も無く、いつも、「トとLみたいな形のブロックはおそらくライバル関係にある」というような話になってばっかりだった














テトリスのブロックが降るようになってから1年半が経った




地上は大小のブロックでほぼ埋め尽くされていて、元々の地面がどんなのだったかを思い出せないほどになっていた




あぜ道がブロックにより勝手に舗装されて歩きやすくなったり、建築中のビルディングが30階建ての予定なのにブロックにより50階建てぐらいになったり、ブロックにより校庭の二宮金次郎像の薪の数が増えたという噂が流れて子供たちを怖がらせたりしていた




それでも、消えない




まだ、消えない




枠組みに関してはすでに結論をブロックの降る範囲から導き出している




それは『国全体』




つまり、まだ国のどこかにブロックに侵されていない場所があるということなのだろう




人々はその場所を探してはブロックで埋めて、探しては埋めて・・・を繰り返した














数ヶ月後




ついに、残るスペースはあと一つとなった




歴史的な瞬間に立ち会うため、国中の人々が最後のスペースを埋める様子を見に集まっていた




誰しもが大晦日のカウントダウンの時のように、妙な高揚感に包まれていた




世界一壮大なテトリスもようやく終了である




国の代表が、ゆっくりとブロックをスペースに埋めた















次の瞬間、地面が消えて人々は海に落ちていった




どうやら枠組みの範囲はもう少し広く、そして、ブロックに覆われたことにより、国自体がひとつのブロックになってしまったようだった




























教授「・・・というようにして、アトランティス大陸は滅んだのです」


学生「テトリス凄っ!!」
03:41  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.03.26 (Thu)

家電製品の接続部分にスクラムを組むラグビー部員



<こんにゃく好きに30の質問>














1 貴方のハンドルネームは?


こんにゃくマン






2 生年月日を教えて下さい


1988年5月14日、こんにゃくの日のちょうど15日前です






3 性別を教えてください


おとこんにゃく






4 出身地はどこですか?


石川県






5 趣味は何ですか?


こんにゃくの黒いつぶつぶに線を引いてオリオン座をいっぱい作る






6 特技は何ですか?


こんにゃく揺らし(準二級)






7 好きな色を教えてください


ねずみ色






8 こんにゃく


こんにゃく






9 職業は何をされていますか?


主にコンビニのおでんのこんにゃくがちゃんと二等辺三角形になっているかチェックしています






10 休みの日は何を?


一日中こんにゃくと一緒にプルプルしてます






11 うどん派?そば派?


こんにゃく派






12 メガネ派?コンタクト派?


コンニャクト派






13 好きな言葉を教えてください


「天は人の上に人をつくらず、人の下に人をこんにゃく」






14 人に自慢できるようなことは?


糸こんにゃくでちょっとしたカーディガンを編めます






15 こんにゃく


こんにゃく






16 好きな曲は?


ザ・健康志向食品ズの『何も言えなくて・・・こんにゃく』






17 好きな本は?


『こんにゃく畑でつかまえて』






18 好きなマンガは?


『KONNYAKU!』






19 好きな映画は?


『さしみこんにゃくにラブソングを』






20 こんにゃくを漢字一字で表してみてください


もはや『肉』






21 一句詠んでください


こんにゃくに 揺れし揺らされ 恋心






22 一首詠んでください


おでんの具 けんちん汁に 味噌田楽 ミスター万能 それがこんにゃく






23 こんにゃくを使ったカッコいい一言


「何を怯えているんだい?君はもう自由なんだ。そんなとこでうずくまってないで、早く大空に向かってこんにゃくろうぜ!」






24 こんにゃく


こんにゃく






25 こんにゃく


こんにゃく






26 こんにゃく?


こんにゃく?






27 こんにゃく!


こんにゃく!






28 こんにゃぐぅぅ!


こんにゃぐぅぅ!






29 こんにゃぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!


こんにゃぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!






30 好きな食べ物は?


ピリ辛ねぎラーメン
02:59  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.03.23 (Mon)

アイス業界でガリガリ君を君付けで呼べるのはもはやホームランバーぐらいだ



近所の地理は大体把握しているつもりである









それでも未だに出所の分からない道を発見したりする




これを未知との遭遇という(パ―ン!)(←オール巨人にビンタされた音)
















こないだ




いつもと違うルートで帰っていたらそんな道を発見




知らない道に入ることが最大の童心であるぼくは無邪気に自転車で進入した












迷った




迷うことなく真っ直ぐに迷った




目についた道全てにアミダのように進むという愚行を繰り返した挙句迷った




同じ迷子でも都会のそれと田舎のそれとでは話が違ってくる




ホントに畑ばっかりなのだ




一人称が俺のほっかむりをしたおばあちゃん達がうろうろしているような所なのだ




フレッシュマートこばやしっていう品揃えがべらぼうに悪い全然コンビニエンスじゃないコンビニがある所なのだ




そんないにしえの土地でさまようこと小一時間




↑新宿 土浦→




という冗談にしか思えない標識の前に辿り着いた








東京を近所だと思い過ぎだ




何十キロ離れてると思ってるんだ




感覚で言ったら↑月 日暮里→みたいなもんだぞ




これだから愚県は


















そう考えながらぼくは新宿方面に進んでいった




霞ヶ浦に着いた




水面に映える夕日はとても美しかった
05:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.03.22 (Sun)

豚「それくらいで本気で俺が木に登るとでも思ってんの?ん?」



木曜会Zさんのライブ




安定しておもしろでした




コロンビア祭りさんは特におもしろでした




やっぱり漫才いいなぁ




近いうちにやってみたいなぁ














最近ひょんなことから母のブログを発見してしまった




顔文字を無駄づかいしているような




そんなキャピキャピしたブログ




内容は日々の報告とダイエットと手芸とラーメンズ(重度のラーメンズ信者のため。賢太郎って書いてた。)




それで年齢は非公開のためにどう見ても20代後半のOLのブログにしか見れない




匿名性が生んだ落とし穴なのだと思う








こんな時に息子としてどのように反応すれば良いのか分からないのでとりあえず放っておいている




同じ様にこのブログも既に親に発見されてるんじゃないかっていう不安もあるが聞くに聞けない




親子でブログやってますって




なんかそれはちょっと




ねえ?
03:28  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.03.20 (Fri)

びっくりドンキーぐらいのポテンシャルを秘めたサイゼリア



ヨージさん単独ライブ




吐瀉物のような内容であった




無論良い意味で




茶番と混沌は紙一重であることを再確認




また自分の好きなことを思いっきりやっている人はそれだけで魅力があることも再確認




自由だったなぁ














【イバラキ豆知識】




納豆入れてる藁は避妊具としても使える
23:56  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.03.18 (Wed)

「隊長!レッドカーペット会員以外は全員救助しました!」「よし!退却!」



ゴールデンタイムなのにHDDに入ってる昔のドラマの同じシーンばかりを何回もなぞって観ている父を見て






ぼくの好奇心の薄さはこの人の遺伝なのだなと思った
23:43  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.17 (Tue)

分かりました。それじゃあ地球を干ぴょうで結んで持ち運びしやすくしてみましょう



<議題>




部首の中で一番速そうなものは何か?















A:「しんにょう」じゃないのかなぁ




B:あー、速そう。ピザ宅配する人とかが乗ってそうだよね




A:迅速だろうね、きっと




B:迅速っていう字がそもそも「しんにょう」付いてるしね




A:その系統で言ったら、「えんにょう」とかはどうだろう




B:あのフォルムは空気抵抗凄そうだから遅いよ




A:「しんにょう」のスマートさには敵わないね




B:じゃあ「そうにょう」は?




A:あー・・・起きるとかのやつでしょ?




B:うん。既に走っちゃってるからね、これに至っては




A:しかも「しんにょう」と違ってハンドルっぽいのついてるしね




B:安全だね




A:じゃあ、「しんにょう」はこの形にして体重移動のみでコントロールしろってこと?




B:不親切の極みだね




A:そう考えると「そうにょう」かなぁ。他にも色んなオプション付いてそうだし




B:ねぇ、一回「しんにょう」系から離れてみない?




A:んー。他にあるかなぁ?




B:「あなかんむり」とかは急いでる人っぽいよ




A:空、突・・・あー、確かに。でも速そうではないなぁ




B:「ほこ」とかムーンウォーク上手そうだよ




A:矛・・・上手そうだけど、速さに結びつかないよなぁ




B:「こころ」は走ってる感じだよ




A:悲、怒・・・ああ。でも乗り物には敵わないよ




B:「うり」は遊具っぽいよ




A:瓜・・・確かにこげそうだね、ブランコのように。速さとは関係無いけど




B:・・・うーん・・・




A:やっぱり「そうにょう」かな?




B:・・・あ!「しきがまえ」だ!




A:「しきがまえ」って・・・【弋】・・・だよね?




B:飛べるっぽい!




A:・・・ああ!ホントだ!風を切って飛べるっぽい!




B:ていうか既に飛んでるっぽい!イカロスのように太陽に向かって飛んでるっぽい!




A:または鉄腕アトム最終回のように確かな覚悟を持って飛んでるっぽい!




B:流石の「そうにょう」も飛ばれちゃ敵わないよね!




A:「えんにょう」を先頭に7キロの渋滞とか起きても、「しきがまえ」は関係無いからね!




B:「しきがまえ」に決定!!




A:異議なし!
















次回のテーマは




〈部首の中で一番軟らかそうなのは何か?〉




です




乞うご期待!(たぶんもうやらない)
23:59  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.16 (Mon)

お客様、十二両編成を食べやすいサイズにカットするのはお止め下さい



HOSさんの卒業公演はレベルが高過ぎだった




大学生芸人のライブを観てるって感じがしなかった




プロのを含めて最近観たライブじゃ一番笑ったかもしれない




皆さんおっかないわ








なんというか




あの人たちが特別なだけなのかしれないけど




お笑いサークルに四年間属するって




実は養成所とか行くよりもよっぽど効果的なような気がしてきた











でもまぁ




今の気楽な感じはそんなに嫌いじゃないし




それにサークルに入るのも今さらって感じがするのでぼくはこのまんまですけどね




無所属は無所属らしく




サークルに入っている他の大学生芸人の皆様に負けないようにゆるりと頑張りますよ












とか書いてるけど実は大学生芸人の知り合い自体そんなに多くなかったりする自分




ぼくの人間関係の薄さはとっくにビエラを越えているのだ




不名誉だ
01:48  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.03.14 (Sat)

マロニーちゃんみたいに美しくなりたい



帰るのがめんどくさい




明日新宿で夜ふかしの会のライブを観る




そんなことが合わさり昨日は漫画喫茶で一晩を過ごした




疲れ果てたおっさんのいびきが空気の隙間を埋めていっているような場所だ




要はとてもうるさい












昨日は笑樂祭だった




またもや不完全燃焼であった




互いに飛び飛びであった




D-1のピンといいなんなんだもう




どうせだったらネタを100%やりきって負けたかった




やっぱりギリギリは何事も良くない




当日の朝にようやく完成とかそういうのもうやめよう












時間を持て余したので意味もなく宇都宮に向かっている




U字工事
11:35  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.12 (Thu)

新鮮な北海道を巨人が踏み砕いて出来たものがこちらのふりかけです



HOSさんのライブを観たのです




演者から映像まで全体的にレベル高いと思います




終わった頃には何が面白いのかよく分からなくなっていました




いつものことです












これから明日やるネタをどうするか考えます




多分寝れません




いつものことです
23:19  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.11 (Wed)

君ももう少し骨伝導スピーカーを見習ったらどうだ?



今朝から喉が痛いのだ




考えられる理由としては






・昨日喉を使い過ぎた


・骨が刺さっている


・矢が刺さっている


・とんがりコーンが刺さっている


・おっとっとのヒトデが刺さっている


・喉が成長しようとしている


・のどちんこが壁打ちテニスしている


・声出すときに喉に当たりまくっている


・喉の交換時期が迫っている






などが挙げられる




でもどれもこれも身に覚えが無いのでおそらく風邪だろう








忘れていたがぼくは前から舞台の前に体を崩す癖がある男なのだ




パワプロでいうと舞台×というマイナス特殊能力を持っている




人前で何かをやることに体が拒否しているということなのだろうか





つくづく向いてないなぁと思う













ネタを作らなきゃいけないというのにこの感じだ




今回も納得のいくものが作れない気がする
23:28  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.09 (Mon)

ストーリー漫画の舞台が宇宙になってからというもの無重力のせいで文字がバラバラ



昨日のネタ見せ




予選を通ったみたいです




やっぱりお笑いってよく分かりません




まぁ確かに笑いとかなかったけど一応好評だったし良いんだろうなって感じです




決勝は13日の金曜日です




男の人が女の人を追いかける日です




今回はちゃんと告知します











笑樂祭




3月13日(金) 開場17:30 開演18:00


場所:新宿文化センター


料金:無料











もしお暇でしたら是非
23:39  |  告知  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.08 (Sun)

営業成績を伸ばすためにベランダで棒グラフを栽培する



電車の中に小道具一式忘れてしまった




たくさんのストローと悪魔だとかベジタリアンだとか日本史Bだとか書かれた紙




下りのやつに忘れたので今度上りに乗る時に探そう














今日は笑樂祭という大会のネタ見せ




厳粛なる空気の中では笑いのひとつも起きないことは聞いていた




別にそんなのどうってことないわ茨城なめんな霞ヶ浦に沈めたろかワレ納豆おいしいですとか思ってたけど




実際に身を持って経験すると心がプレーリードックになった




いつもならここまでメンタル弱くないはずなのにどうしたというのだろう




杉花粉はぼくの精神までも蝕んでいるというのか




いわずもがな審査を通れる気はあまりしない




オワライッテムズカシイネ















どうしても連絡を取りたい人がいて




でもこないだケータイの液晶画面と入力ボタン部分が離婚したせいで電話帳からその人のアドレスが消えて








そんなこんなできょう再びミクシーに舞い戻ったんですけど




肝心のその人がミクシーやってませんでした








いややってろよ




あなた高校でバンドやってたじゃない




バンドをやるような人間って大抵ミクシーとかやってるもんじゃない




偏見かもしれないけど実際そういうもんじゃない




「それがロックだ!」とか言われたらどうしようもないけど














こうなったらユーキャンのテレパシー開眼講座でも始めようかと思っています
23:56  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.03.07 (Sat)

2両目からボーリングの玉を転がして7両目までのサラリーマンを全て倒していく遊び



D-1の決勝




コンビは好き勝手やったので楽しかった




対象的にピンは楽しくなかった




何故ならまた頭が真っ白になったから




凄く真っ白だった




雪国かと思った




台詞に何の脈絡も無いネタのため覚えにくい




もうこのシリーズのネタはやめよう




もっと覚えやすいものを作ろう




なんだったらアンパンマンやドラえもんでも題材にしよう




とにかく今日は自分の力不足具合に嫌気が差した日だった
23:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.03.06 (Fri)

ドアを勢いよく閉めただけで全壊する我が家



三笑同盟というライブを観に中野




結果お笑いって難しい














週末は連続で人前でお笑い的なことをしなきゃいけないが全くネタが出来ていない




時間に急かされて作るネタが果たしておもしろいものになるのだろうか




こんなことならもっと前から作っておけば良かった














誰もぼくに期待してはいない




誰もぼくに期待してはいけない




ぼくはそんなもんだ




ぼくはそういうやつだ




いつだって挑戦者でいよう




それが楽だ
01:59  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.05 (Thu)

知ってるかい?間欠泉ってちょいと強めのウォシュレットなんだぜ



昨日ケータイをようやく買い替えた




身の丈に合わないポップな機能が満載のやつ




ミミズク以下の好奇心しか持たないぼくにとっちゃどうでもいいやつ




文明の利器がその能力を100%発揮する日はおそらく来ない








あと電話帳がぶっとんだ




なのでこれを読んだ数少ない知り合いの皆様




もし良かったら今度教えてください
09:31  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.02 (Mon)

「タネも仕掛けもありません!」 それが父の最期の言葉でした



昨日のことでも書こう




今日「待ちなさいよ!」




ん?なんだ、今日か




今日「・・・なんで昨日なんかのことを書くのよ・・・」




別に良いだろ




今日「良くないわよ!私という現実が目の前に横たわっていながら何で昨日なんかのことを書くのよ!」




今日何も無かったじゃん




今日「私とは何も無いですって!?嘘おっしゃい!朝、ベッドで私のことを迎えてくれたじゃない!」




いや、そっちが勝手に来たんだろ




今日「ひ、ひどい・・・人をなんだと思っているのよ!?」




人じゃなくて日ね




今日「あなたにとって私ってどういう存在なわけ!?」




まぁ今日という一日を大切にしたいな、とは思ってるよ




今日「・・・じゃあ私が一番なのね?」




うん。あ、でもどっちかっていうと昨日より今日、今日より明日って感じかなぁ




今日「・・・明日って誰よ・・・明日って誰よ!?」




日だよ、だから




今日「私が一番って言ったじゃない!どういう風の吹き回しよ!?」




いや、風が吹くのはむしろ明日なんだけどね




今日「もうアンタなんか信じられない!終わりよ!アンタとは!」




・・・うん・・・確かに終わりだな・・・・




今日「・・・・・?・・・・・・あ、あれ・・・?か、体が・・・透けて・・・・」




・・・・そろそろ0時だ・・・・・・今日が終わる・・・・・




今日「ちょっと・・・嫌よ・・・私、そんなの・・・・・」




・・・・残念だけど・・・・・・こればっかりは・・・どうしようもないんだ・・・・




今日「い、いや!そんなのいや!私・・・・消えたくない・・・・!」




・・・・・・・・・・・・・・・・




今日「もっと・・・もっと・・・・・・一緒にいたい・・・・・!」




・・・・・・・0時だ・・・・・・・




今日「い、いやぁぁぁぁぁぁ!!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日「・・・・・・・・・・・あれ・・・・?わ、わたし・・・・・・・・」




さて・・・・・・昨日のことでも書くか・・・・・・・




昨日「・・・・・・広永君・・・・・・」



















昨日はフルーツバスケットというライブに出てきました




一番しぼりっていうコンビでネタをやってきました




フリーのライブはほんと久しぶりで




本番前の楽屋に流れるゆるやかな緊張感は相変わらず心地良かったりそうでもなかったり




結果は有難いことにBブロックで一位になることが出来ました




これで4月の決勝に出れることになったんで頑張りたいです













まだケータイ使えないけどあまりの生活の変化の無さにびっくり




そんなもんだ
23:56  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.03.01 (Sun)

マネキンよりもマネキンらしくありたい



携帯電話が世紀末のような壊れ方をしました




あまりにも素敵な壊れ方なのでブログにでも載せようと思ったんですが




携帯電話が壊れてたので撮れませんでした




なのでしばらく僕にメールや電話は通じません




このブログを読んでいる数少ない僕の知り合いの皆さま




ご了承ください














28日は大学生のお笑い大会のD-1




なんやかんやあって急遽オーケイズの団体戦にも出ることになったので前日にネタ合わせ




ピンとコンビで一日に二回出るということに




どっちも時間オーバーの強制暗転だった




コンビもピンもオチに結構気を使ったやつだったので少し悲しくなった




特にピンはひどい




久し振りに頭が真っ白になった




真っ白になっている時の浮遊感は凄い




いまなら空も飛べるはず







やっぱりちゃんと時間はかったりもっと練習した方が良いのだろう




でもどっちも決勝に進出出来たので決勝では悔いの無いようにやろうと思った



















明日もライブ出ます




告知は絶対にしませんが来て頂けたら嬉しいです




場所もライブ名も絶対に教えませんが来てください
02:03  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
