2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.30 (Wed)

我々は由実かおるを絶対に許しません!



今日はオーケイズ学内ライブ。



僕が全体のことをどうこう言っても仕方ないので、一番しぼりのことだけ。



ややうけだった。



ややうけややうけ。



今日もすっきり舞台は未遂に終わる。



最近は舞台に立って気持ち良くウケることがほとんどない。



そよ風のような笑いしか起きない。



爽やかに言っても実際はあんましウケてないだけっていう。



面白くなりたい、というよりも、面白いことが似合う人になりたい。



言うことが2割増しに面白く感じるっていうような人。



僕の場合はどう見ても面白いこと言えなさそうな見た目で、これが僕が芸人に向いてない所以なんだけども。



うーん。



憧れるわー。













ん ん ん ん ん



[体育座りのむれがあらわれた!]
23:27  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.09.29 (Tue)

授業の前に確認します。黒板消しにベーコンを巻いた者、正直に名乗り出なさい。



ダカダカダカダカダカ・・・



ダダダン!



起きる!






ダカダカダカダカダカ・・・



ダダダン!



目覚まし時計を止める!







ダカダカダカダカダカ・・・



ダダダン!



二度寝へ!






ダカダカダカダカダカ・・・



ダダダン!



再び起きる!






ダカダカダカダカダカ・・・



ダダダン!



時計で時刻を確認する!






ダカダカダカダカダカ・・・



ダダダン!



あせる!






ダカダカダカダカダカ・・・



ダダダン!



着替える!






ダカダカダカダカダカ・・・



ダダダン!



ボタンひとつ掛け違えてることに気付く!





ダカダカダカダカダカ・・・



ダダダン!



原因のボタンを探す!






ダカダカダカダカダカ・・・



ダダダン!



原因のボタンをシャツの一番下のとこで見つける!





ダカダカダカダカダカ・・・



ダダダン!



二度着替えへ!






ダカダカダカダカダカ・・・



ダダダン!



洗面台で顔を洗う!






ダカダカダカダカダカ・・・



ダダダン!



髭を剃る!






ダカダカダカダカダカ・・・



ダダダン!



電気シェーバーの電池切れる!





ダカダカダカダカダカ・・・



ダダダン!



完成度の低い不精髭へ!






ダカダカダカダカダカ・・・



ダダダン!



時間無いのでそのまま鞄持って玄関へ!






ダカダカダカダカダカ・・・



ダダダン!



靴を履く!






ダカダカダカダカダカ・・・



ダダダン!



足裏に伝う不快な感触!






ダカダカダカダカダカ・・・



ダダダン!



靴を脱いで中身を出す!






ダカダカダカダカダカ・・・



ダダダン!



見たこと無い虫とご対面!






ダカダカダカダカダカ・・・



ダダダン!



すごい声!














「昨年の大会で優勝されてから生活がどのように変わりましたか?」



「ドラムロールが身近な存在になりましたね」
04:30  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.28 (Mon)

シフォンケーキをやっと握り潰せる程度の握力!キティちゃん!



必殺!リクライニングシートの勢いを利用したチョォップ!











常磐線で人身事故が起きて電車が止まってしまう。



待つのも面倒なので早々に帰るのを諦め、いつもお世話になっている漫喫に向かった。





満員で入れなかった。





なので今は公園にいる。



マックとかより全然心が落ち着いている。



びっくりした。



僕はホームレスになっても大丈夫そうだ。



安心だ。



ペヤング!(←山田隆夫の断末魔)
00:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.09.26 (Sat)

清めの塩を料理にかけて食べたら喉仏が成仏した



必殺!高価なウクレレでアッパーカット!













ドッジボールの時はわりと最後の方まで残っているタイプだった。



ただそれは抜群の運動神経を誇っていたからではなく、飽くまでも存在感が限りなくCO2に近いからというのが正解。



今ではその薄い存在感がさらに薄くなっているみたいで



人混みの中にいるとほぼ認識されない。



たぶん軍手とかの方が存在感ある。






昨日は二つの講義で出席の際に名前を呼ばれなかった。



もう慣れた。
05:11  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.24 (Thu)

糖衣錠をなめるだけの節約デザート



必殺!逆水平どや顔!













大学生大喜利選手権大会なるものに出てきました。



お客さんが異様に少なかったんで、始まる前から空気が重くなること必至だと感じました。



予想通り、大会中はまったく盛り上がりませんでした。



笑いもあまり起きませんでした。



僕自身もたいしてウケなかったです。







でも何故か優勝しました。



正直釈然としなかったです。



どうせだったらちゃんとウケて優勝したかった。



納得のいく回答が全体通してあんまし出来なかったんで、そこも不満が残ります。



これは面白くねーなーって思ってるのに答えるとかいう舐めた真似は今後一切やめようと思います。



次にこういった機会があれば、ちゃんと自分が楽しめる大喜利をするよう心掛けたいです。










でもまぁ



嬉しくないって言うと嘘になりますけど。
02:20  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.09.23 (Wed)

おもむろに遺影に色を塗り始める井筒監督



必殺!育て親きどり!













遅ればせながらキングオブコントの感想。






めっちゃ面白かったです。はい。



ほぼ全ての組で笑ってました



やっぱりコント好きだなぁ。



中でも天竺鼠の2本目のネタは大好物でした。



もっと点数伸びていいと思う。



他もサンドウィッチマンはネタのお手本のようなネタで単純に凄い面白かったですし。



ロッチの独特な空気感は相変わらず良かったですし。



東京03が優勝ってのも嬉しかったですし。



個人的に大満足。






ただジャルジャルの点数の伸びなさ具合は驚きましたけど。



ジャルジャル最下位ってすごい大会。
23:45  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.22 (Tue)

針治療の途中ですがここでダンスタイムです



必殺!紆余曲折キィィック!













最近はネット上の怖い話を読み漁っているばっかりで全然ネタ作ってない。



ていうか今月に入ってネタらしいネタひとつも作ってない。



うひゃひゃひゃ。





それにしても深夜に読む怖い話というのは止め時が難しい。



背筋も凍らず鳥肌も立ってない段階でやめてしまうのはもったいない気もするし



かといっていき過ぎると眠れなくなる。



今も現在進行形で読みながら書いているけど、ホームラン級の怖さが全然こないのでずっとダラダラと読んでいる。



もう諦めてネタを考えた方が良いんだろうけど、オカルト一色の頭で絞り出すネタなんてどうせ気持ち悪いものしか出来ないだろうし。



なんかもう、読むんじゃなかった。








そういえば怖い話を読んでるうちに知ったんですけど



何かの気配を感じた時は、それは気のせいではなくて十中八九霊が近くにいるそうです。



僕の家、霊だらけですか。
03:06  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.18 (Fri)

炭酸抜けたコーラに花王のパブ入れてシュワシュワを取り戻させる慈善活動



必殺!二段階右折パーンチ!











電車の中で見知らぬじいさんに絡まれて結構浅めの雑学を教えられた。



大体知ってるやつ。



反応に困ったのでとりあえずずっと頷いていたら、最終的にケータイは生活に必要が無いという話になった。



そのじいさんは原宿で降りて行った。



別に何か矛盾してる訳じゃないのに釈然としなかった。








あと、ひとつM-1用のネタを考えてみたけど四人必要だった。



しかも思いっきり小道具を使う。



その上四人とも最初から最後まで一言も喋らないっていう。



いちど漫才の定義をじっくり見つめ直した方がいいかもしれない。
23:49  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.17 (Thu)

しばいたろか!焼きたてのガーリックフランスパンでしばいたろか!



忍法人間ピラミッド崩し!













今日はロケットパンチの汎用性について語ろうかと思ったけど、着地点が分からないのでやめました。






~ちなみに書くつもりだった内容~




・遠くからでも扇風機のスイッチが押せる。


・先生に確実に指名される挙手が出来る。


・ホームラン級の当たりをセカンドが阻止。


・見渡せる範囲内なら大体手渡せる。


・あらかじめ発射しとけば痴漢と間違われることはない。


・ジャンケンで負けても勝った感じになる。


・自分より背が高い子をナデナデ出来る。


・月のクレーターを好きなだけ増やせる。


・印象に残るバイバイが出来る。


・他チームのドミノをドーン!。


・スタート地点にいながら次の走者にバトン渡せる。


・銀杏を撃ち落とせる。


・打ち上げ花火が破裂する前に握り潰せる。


・底なし沼の底があるかどうか分かる。


・賽銭箱にダンクシュート決めれる。












要はロケットパンチを回収するバイトってのがあったらしてみたい、っていう話でした。
23:09  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.16 (Wed)

急募!蟻の隊列のエキストラ!



忍法エジプトの方向にポイッ!













こないだマックに行ったらバナナを食べていたおばさんがいた。



マックにそんなダイレクトなメニューあっただろうか。



いやない(古文)






結構茶色かったので買い食いではなく家から持参したものなのだろう。



バナナを家から持ち出す機会。



それはピクニックに他ならない。



つまりあのおばさんはピクニック帰りだったということ。



もしくはおばさんにとってマックに行くということはピクニックに等しいウキウキなイベントだったということ。



前者だったら、おばさんの一本のバナナが食べきれないというさっちゃん的な可愛い一面が露呈されたことになるが



後者だったら、なんか可哀そうだ。



そこはかとなくビンボラスだ。






どうせだったらバナナシェイクがあった頃に来ればよかったのに。



そういう問題でもないんだけれども。
23:46  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.14 (Mon)

ニュースです。つのだ☆ひろの☆はバラエティ番組で女性の乳首を隠す☆と同じものであることが先ほど判明しました。



忍法ふくらはぎ置いてきぼり!













まずい。



とてもというほどじゃないけど少しまずい。



何にもつくる気にならない。



漫才もコントもショートコントもキャラ漫談も小説もポエムも四コマ漫画もボトルシップも魔球もコロニーも歴史的記録もインカレサークルも今日の一句も未知の数式も古の宮廷料理も魅惑のステップもオリジナル魔法陣も愉快な送りバントのサインも



何にもつくる気にならない。



しょうもないものであれ、数多くつくることが自分の糧になることは分かってはいるのだけれど。



HOSさんのライブやら創大さんのライブやら昨日観に行った笑樂祭やら。



最近は同世代の人たちが頑張っている姿をよく見る、というのにこの体たらく。



つくる作業は毎日しているくらいが理想なんだけども。



今日なんか大喜利もほとんどしてないからお笑いにすらほぼ触れてないし。



むーん。












喝を入れるためにシャワーの温度を2度くらい下げたけど結構平気だった。



いやていうかそんなんで喝入るかーい!かーい!かいかーい!かいかー!開花ー!開花!開花開花!文明開化!ざんぎり頭を叩いてみれば文明開化の音がする!わお!明治維新!(路頭に迷ったツッコミ)
23:40  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.12 (Sat)

「警部!凶器はカッチカチに凍らせたチューペットの模様です!」「何味だ!」「ぶどうです!」「どうりで!」



忍法アポストロフィ乱打!











風邪ひいたと思ったけど気のせいだった。



頭も痛くないし喉もふつう。



なのに咳が少し出るっていう。



風邪気味の2歩手前くらい。



季節の変わり目だし、そろそろ暖かい格好した方がいいかもしれない。



もしくは南国に引っ越すとか。



ホッカイロの中に埋まるとか。



自室をサウナにするとか(ソレハチガウヨ)(←通りすがりのサイボーグ)








雨っていうのと何も予定が無いのと犬が散歩に出かけたがらないってのもあって



今日は一歩も外に出なかった。



ネタでも作ろうかと思ったけど全然やる気が無かったので久し振りにパワプロをやった。










天才型が2回出た。



ほら、こういうどうでもいい所で運使っちゃうからこんな薄い人生なんだ。



分かる人だけ分かれ。
23:37  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.11 (Fri)

火災現場までホースの水圧で移動していく消防士ら



忍法苦いとこだけ残し!












昨日は創大落研さんのライブを観た。



何かの授賞式をやりそうな会場で度肝抜かれた。



ライブというよりもはやコンサートだった。



あと映像の見応え。










風邪ひいたかもしれない。
23:43  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.09 (Wed)

竜馬似がゆく



忍法ブロッコリーなでなで!













財布のチャックが締まらなくなったのが1年ほど前。



財布に穴が開いたのが半年ほど前。



それでもこいつはまだ戦える、と使っていたのだけれど



流石に洗濯する度にズボンのポケットから10円玉が出てくるサプライズが嫌になってきた。



10円ですら守れぬ財布などに用は無い。





財布、といえば、蛇の抜け殻。



昔、親戚のおっちゃんに貰ったことはあるけど不気味だったので全く使わなかった蛇の抜け殻。



しかし抜け殻でさえ金運が上がるというのだから、蛇そのものを財布に入れたら効果テキメンに違いない。



ガマ口に蛇を入れるという自然界では考えられない逆転もある訳だし。



きっと愉快にお金が回ってくることなのだろう。



そういうことをやっている人がいたら話を聞いてみたいものだ。










そんな訳で、今日は実際に財布に蛇を入れているという茨城県土浦市在住の町田邦彦さんにお越しいただきました。



町田「町田です」



宜しくお願いします。早速なんですが、財布の中に蛇を入れているというのは本当ですか?



町田「え?蛇ですか?」



はい。



町田「蛇ってくねくね進みをするあの蛇ですか?」



その蛇です。



町田「・・・いや、入れてませんけど」



え?



町田「入れてませんよ。蛇なんか」



・・・入れてないんですか?



町田「はい」



・・・町田さんですよね?



町田「はい。町田武彦です」



・・・邦彦さんでは・・・?



町田「ないですけど・・・」



そうですか・・・。



町田「・・・・・・」



・・・・・・・。



町田「・・・・・・・」



・・・・・・・。



町田「・・・・・・・」



・・・・・・・。




町田「・・・・・・・」



・・・・・・・・。



町田「・・・・・・・・」



・・・・・・・。


















町田「・・・・・・・・」
23:53  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.08 (Tue)

砂時計の砂を全部新しい砂に替えるという効果の薄いボランティア



忍法スター気取り!











ナベコメの卒業ライブを観に中目黒。



ナベコメってだけあってキャラ濃い人多かった。



名前忘れてしまったけど、蟻を蹴ったことを内閣総理大臣に報告するっていうコントをしていた人が凄い気になる。



あと炊飯器の中からヒヨコが出てきたってコントをしてた人も。



面白い人ってまだまだ沢山いるんだなぁ。



優勝したあばれる君はもう威圧感が凄かった。(なんかまどろっこしくなるので敬称略。心の中で思い思いの敬称を付けて下さい)










その後



HOSさんのライブを観ようかと思って中野あくとれ行ったら客が多過ぎで全く観れなかったんでそのまま帰る。



集客力!
23:27  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.07 (Mon)

体温の低下と共にモヒカンが萎びていくパンクロッカー



忍法ビート板ちぎり!











今日はHOSさんのライブを観に中野。



第17次面白いってなんだろうシーズン到来中の僕にとってはほんとに良い刺激になりました。



そうそう



僕はいまお笑い漂流中なのです。



何が面白くて何がそうじゃないのかがよく分からないっていう。



おかげで今日も日頃から参加してる某ネット大喜利サイトでは残念な結果連発でした。



これから学生の大喜利大会とかM-1とか色々控えているというのに。











M-1は何だか3回くらい出ることになりそうです。



そこまではやる気無いのというのに。
23:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.06 (Sun)

ついに山田チームが脚のきれいなデブの養殖に成功しました!



忍法おからまみれ!











妹の中学の運動会を観に行きました。



僕の通っていた中学では運動会的なものが無かったので新鮮でした。



協同組と奉仕組と自主組という戦いに向いてなさそうなチームに分かれて争ってました。



てっきり赤と白だけだと思ったら違うんですね、今は。



それにしても協同・奉仕・自主て。



三つ巴にしたいならもっと他に名前あったでしょうに。



魏・呉・蜀とか。



蛇・蛙・蛞蝓とか。



ヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネとか。



友情・努力・勝利とか。





友情・努力・勝利なんてものすごい運動会にピッタリなのに。



勝利組が負けちゃえばいいのに。



「一緒にゴールしようね」って言った友情組のやつが勝利組の友達より先にゴールして友情にヒビが入れいいのに。



努力組は「がんばったで賞」とかよく分からない労いの賞貰って釈然としない感じになればいいのに。












妹は徒競走で3位になってました。



あくまでも3位ってとこが広永家っぽいと思います。



あと全く関係ないけどいま外からおっぱい!って叫んでる声が聞こえました。
21:33  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.03 (Thu)

ヒーロー「くらえ!仏頂面!」悪者「うわあ!イメージ的にうわあ!」



8月の間特に何もしなかったのに2キロ痩せた。





もうほんとに一生太らないと思う。
23:41  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.09.02 (Wed)

情熱的に叩いても入れ歯は楽器にはならないよ



駅ビルにあるおみくじガム。



出てきたガムの色で運勢を占うというもので2回続けて大凶が出たので滅べと思った。



大凶でさえ悪いのに大凶×大凶とかなにが起きるんだ。



家燃えるんか。



通り魔にでも遭うんか。



150年周期で起きる大地震がよく研いだ包丁でリンゴの皮剥いてる時に起こるんか。



いずれにせよ死ぬ感じ。



僕が急に死んだらつまりそういうことです。













<本日の常識>




サロンパスは、叩こうが、埋めようが、煮ようが、サロンパスだ。
23:53  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.01 (Tue)

果肉入り土石流



全く8月が埋まらないまま9月。



やっぱこうなった。



毎日書くとかそんなにやる気の無い自分にもともと無理だった。



なので



これからは少しずつ8月の分を埋めて、いずれ後から見たら毎日更新してたみたいな感じにします。










今年の夏も例年通り平べったかったです。
22:17  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
