2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.30 (Mon)

新郎新婦に両極の磁石を埋め込んで結婚を阻止する父親



ケーキ入力の時にどっちかエラいことになる。



匿名さんの一言ネタでした。









今日の分で皆さまの一言ネタを全部使わせて頂きました。



ありがとうございました。



こうしてみると、やっぱり一言ネタにも各々個性がありますね。



いやはや、色々なタイプのネタが見れて楽しかったです。



どれもこれもクオリティが高くて面白いと思うんですが、その中でも僕が特に好きだったのは




・やーい!お前のかあちゃんスタンディングオベーションめっちゃうまいー(もえさん)


・わかさぎとともに歩んできた21年間(かなさん)


・ハリーポッターと郷土料理研究会(かなさん)


・いわゆる少年Aって、アシベのことでした(7942さん)




の4つでした。





皆さんはお気に入りのボケは何かありましたか?



たまにはこういう企画やっても楽しいですね。



普段の僕の廃棄ネタ垂れ流しより全然良いと思います。



またいずれ気が向いたら行いたいと思うので、その際はまた是非お付き合い下さいませ。





では



残念ながら広永でした。
22:27  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.11.29 (Sun)

やめろ! カルピスでお薬を飲むのだけはやめろ!



初恋の味に苦味を加えるな!でも苦い初恋の経験が将来的に自分への薬になる、ってやかましいわ!



かなさんの一言ネタでした。





眠いけど今からコント作ります。



才能欲しい。
23:52  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.28 (Sat)

いわゆる少年Aって、アシベのことでした



ちなみに少女Aはあさりちゃんのことです。



7942さんの一言ネタでした。













このブログを誰が読んでるのか未だによく分かってないのですが、大学生芸人の方が何人か読んでることを信じての告知です。



12月6日の夜に新宿シアターミラクルで行われる大学生バトルライブの「カラフルパレット」。



僕も少しこの企画運営に携わらせてもらってまして



現在、出演者の方を募っています。



興味のある方はブログのコメント欄に連絡可能なアドレスを書き込むか、mixiの方でメッセージを僕(コーエイていう名前)に送って下さい。



僕の連絡先を知っている方は直接連絡を下さい。



詳細を送りますので。



よろしくお願いします。







とまぁ



こんなことを書いたところで知り合いの人には直接誘ったりメールで知らせてたりしている筈なので、あまり効果が無いのは重々承知ですが。



あくまで念のためです。念のため。









それで同会場で昼には同期とのユニットライブです。



こっちは無料なんでぜひ気楽に観に来てください。



実は準備がまだ全体の3割くらいしか出来てないのですが。



まぁ、僕以外は優秀な人ばっかりなんで何とかなるでしょう。











12月6日(日)

「通り抜けスープ」

時間:開場13:30 開演14:00

場所:シアターミラクル

出演:一番しぼり、ここなっつ、スキニーかまぼこ、外道

入場料:無料

最寄駅:新宿駅









第1回カラフルパレット

日時:12月6日(日) 開場18:20 開演18:45

場所:新宿シアターミラクル

料金:500円












一日を通して何も起こらず、書くことが全く無い時は告知していこうと思います。



毎日告知することになると思います。
23:55  |  告知  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.27 (Fri)

シリカゲル大好きっ子クラブ会員No.10974



会員には青いつぶつぶのみを集めたシリカゲル200gが貰えます。



岡田さんの一言ネタでした。










今期は単位が全然とれない気がする。



そんなに授業をサボったつもりは無いのに出席した記憶もそんなに無いっていう。



本当は学校行ったつもりになってるだけで、無意識のうちにてんで見当違いの場所に行ってたのかもしれない。沼とか。



別に今期の単位を全部落としても進級は出来るのだけど来年がしんどくなる。



4年は楽したい。ていうか今から楽したい。永遠に楽したい。



来週から全ての授業にちゃんと出れば単位貰えるのだろうか?



教えて神様!






神「呼んだ?」



あ、神様だ!僕って単位貰えるんですか?



神「さあ。そういうのは単位の神様に聞いてよ」



え?あなた単位の神様じゃないんですか?



神「おれ?違うよ」



じゃあ何の神様ですか?



神「おれは半身浴の神様だよ」



わお!湯上がりツルツル卵肌!
22:36  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.25 (Wed)

007は二度寝る



ボンドの母ちゃん「早く起きなさい!秘密情報部に遅れるわよ!」



匿名さんの一言ネタでした。












もう少しで12月ですね。



振り回しやすいローストチキンやブッシュドノエルを食べることでお馴染みの日がある月です。



まだ11月は終わっていませんが、気の早い人なんかは自宅の庭先にある振り回しにくそうな木を電飾で彩っています。



街に出れば、振り回しやすいカーネルサンダース人形のサンタのコスプレを拝めたりします。



ケンタッキーは他にもこの時期、CMで振り回しやすい竹内まりやの振り回しにくい曲を流していることでもお馴染みですね。



振り回しやすいことで有名なコカコーラもCMでクリスマスムードを振り回しながら演出していますし、



まだ11月も終わってないのにもうこんなに振り回しているなんて、日本人ってほんとにクリスマスを振り回したいんだな~って思います。



僕もクリスマスは振り回したいです!



まぁ、僕には振り回せる彼女はいないですけどね・・・(振)



よぉし!クリまわしまでに彼女を振り回して振り回すぞ~!



ダァァァァシャァァァァァァーーー!!!



















そんな



室伏広治オフィシャルブログ(想像)
22:16  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.24 (Tue)

「小さいころからずっーとおれとゆみとヨドバシカメラは三人一緒だったよな」



会話の終わりは必ずでっかくオープン!で締めてたよな、あいつ。



マサカリブンブンさんの一言ネタでした。











昨日は純情パスタでJJKさんのライブに出させていただきました。



学祭向きではないコントやりました。



素直に漫才やれば良かったです。



あとの祭りですね(学祭だけに!学祭だけに!学祭だけに!)(あ、あきらが人前で喋った・・・!)





JJKの皆さん、ありがとうございました。






そのあとは三田祭の打ち上げに参加。



オーケイズの皆さん、特に代表の吉川くん、怒涛の四日間ホントにお疲れ様でした。



次もがんばりましょう。
23:33  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.11.23 (Mon)

からしれんこんフルスロットル



からしが詰まっているんじゃない!からしと一体化しているんだ!



7942さんの一言ネタでした。











三田祭の教室ライブが全て終了ということで。



一日目の方は平日ということであまり客席は埋まらなかったんですけど、昨日今日はほぼ満席で立ち見も出来ていました。



ありがたいことです。



僕らはネタを飛ばしたりピアニカが唾で詰まったりで相変わらず凡ミスが目立ちました。



いい加減に精進します。



明日で最後、ステージライブ。



お時間がある方は是非。



一番しぼりは出ないですけども。









<本日のヒーロー>




○ウルトラマン微熱



脇に体温計を挟んで計っている最中のため、シュワッチが出来ない。
02:29  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.11.21 (Sat)

ハリーポッターと郷土料理研究会



「でも魔法で作るから郷土感はゼロじゃないか」「だまれマルフォイ!」



かなさんの一言ネタでした。



三田祭のことは終わってからまとめて書くつもりなので、今日はサイゼリアで陽気なドイツ人に話しかけられたことだけ報告しときます。



普段かかないようなとこから汗出た。
23:12  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.19 (Thu)

やあ!ぼく、御成敗式目!



そしてわたしが武家諸法度!



もえさんの一言ネタでした。











大人数コントを作っています。



なかなかはかどりません。



うひょひょーい!



特に書きたいことないからまた告知!









11月20日(金)~23日(月祝)

お笑い道場O-keis「三田祭ライブ(名称仮)」

日程:

11.20(金)

13:00~14:30(教室) 15:00~17:00(教室)

11.21(土)

10:00~10:15(屋外メインステージ) 13:00~14:30(教室) 15:00~17:00(教室)

11.22(日)

13:00~14:30(屋外ミニステージ) 15:00~17:00(教室)

11.23(月)

14:00~15:00(屋外ミニステージ)

場所:慶應義塾大学三田キャンパス西校舎528教室

アクセス:

JR山手線・JR京浜東北線 田町駅より、徒歩8分

都営地下鉄浅草線・都営地下鉄三田線 三田駅より、徒歩7分

都営地下鉄大江戸線 赤羽橋駅より、徒歩8分







12月6日(日)

「通り抜けスープ」

時間:開場13:30 開演14:00

場所:シアターミラクル

出演:一番しぼり、ここなっつ、スキニーかまぼこ、外道

入場料:無料

最寄駅:新宿駅







第1回カラフルパレット

日時:12月6日(日) 開場18:20 開演18:45

場所:新宿シアターミラクル

料金:500円








家族とか友達とか恋人とか血の繋がってない息子とか連れて観に来てね!
02:23  |  告知  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.17 (Tue)

スナフキンは決して自分からマイミク申請しない



ムーミン谷で一番マイミクの数が多いのはニョロニョロだそうです。



匿名さんの一言ネタでした。












渋谷駅の自動改札機で取り出し口から切符が勢いよく飛び出して一瞬だけ宙を舞った。



切符のくせに実に健康そうで羨ましかった。



どうも、中途半端に不健康な者です。



治ったと思いきやまだ喉少し痛むっていうね。



トローチの佃煮食べて寝ます。
23:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.15 (Sun)

ブルーレット小倉圭



想像して下さい。トイレで小倉圭が必死に臭いを吸い尽くしている姿ていうか小倉圭って誰やねん。



外道さんの一言ネタでした。











昨日は四谷祭、



だったのですが風邪が悪化してとてもネタ出来る状態じゃなかったので家で寝ていました。



ホントごめんなさい。



今後は日々の体調管理をしっかりしたいと思います。



今日もちょいちょい寝てました。



その間に夢もいくつか見ました。



そのうちのひとつがオーランド・ブルームに殴られる夢でした。



でも体調はだいぶ良くなりました。



明日から平常運行の生活が出来そうです。



作ってみたいネタ案が溜まってきているので色々と書いていきたいと思います。








<本日の空想上トリビア>




仲本工事は甘エビをずっとお菓子だと思っている。
23:03  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.13 (Fri)

互いの左フックが絡み合って生まれた知恵の輪



とりあえず病院いきましょ。知恵の輪言ってる場合じゃない。



ホタルイカさんの一言ネタでした。











[それいけ!風邪ラップ!]





父母の風邪うつされ僕、発病!


妹インフルそれ、相当!


咳で目覚めて意識、朦朧!


腹もくだしてトイレ、直行!


マスクに冷えピタそれ、王道!


食後に市販の薬、飲用!


果たして効き目あるか、効能!


もちろん今日は自主、休講!





Hey!Hey!とれよビタミン!


みかん食べてた小5の頃!1年無遅刻無欠席!


Hey!Hey!食べろ病人!


栄養足りない自分の事!そうでもしなけりゃ治らない!





アクション起こしたいぞ、行動!


明日から忙しいの、本当!


空気読まずウイルス、暴動!


良くなる気配の無い、体調!


頭も重くにぶる、発想!


仕方ないから部屋を、消灯!


眠れないからひとり、妄想!


それでしか見いだせぬ、光明!





Hey!Hey!とれよ水分!


乾燥しがちな体だもの!ミネラルウォーターイッキ飲み!


Hey!Hey!冷ませ素うどん!


熱いの苦手な僕だからこそ!ゆっくり食べなきゃ火傷で痛い!





Hey!Hey!ひとりぽつねん!


言うよね風邪は万病の元!油断してたらなっちゃうぜ遺体!


Hey!Hey!ひとりぽつねん!


言うよね風邪は万病の元!油断してたらなっちゃうぜ遺体!


Hey!Hey!ひとりぽつねん!


言うよね風邪は万病の元!油断してたらなっちゃうぜ遺体!


Hey!Hey!ひとりぽつねん!


言うよね風邪は万病の元!油断してたらなっちゃうぜ遺体!















ラップってこんな感じでいいのか。



あと今はそこまで悪くないっす。



朝はひどかったから自主休講はしたけど。
12:17  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.11.11 (Wed)

トップブリーダーって、全国の母さんのことでした



全国の母さん推奨、『ぺティグリーチャム』。うん、体にめっちゃ良さそうだ。



7942さんの一言ネタでした。












咳がすごい出る。



腹筋割れてしまうわ。



そんな腹筋が割れてしまう僕から告知です。









11月14日(土)

お笑い道場O-keis「四谷祭ライブ」

時間:14時~15時

場所:慶應義塾大学信濃町キャンパス屋外ステージ

料金:無料

アクセス:

JR総武線 信濃町駅より、徒歩1分

都営地下鉄大江戸線 国立競技場駅より、徒歩5分





たぶんショートコントやります。









11月20日(金)~23日(月祝)

お笑い道場O-keis「三田祭ライブ(名称仮)」

日程:

11.20(金)

13:00~14:30(教室) 15:00~17:00(教室)

11.21(土)

10:00~10:15(屋外メインステージ) 13:00~14:30(教室) 15:00~17:00(教室)

11.22(日)

13:00~14:30(屋外ミニステージ) 15:00~17:00(教室)

11.23(月)

14:00~15:00(屋外ミニステージ)

場所:慶應義塾大学三田キャンパス西校舎528教室

アクセス:

JR山手線・JR京浜東北線 田町駅より、徒歩8分

都営地下鉄浅草線・都営地下鉄三田線 三田駅より、徒歩7分

都営地下鉄大江戸線 赤羽橋駅より、徒歩8分





教室ライブの方は大体出ると思います。


ステージとか僕じゃ無理。










12月6日(日)

「通り抜けスープ」

時間:開場13:30 開演14:00

場所:シアターミラクル

出演:一番しぼり、ここなっつ、スキニーかまぼこ、外道

入場料:無料

最寄駅:新宿駅





不条理というか茶番というか病気というか。


そんな同期が集まって作るユニットライブ。


実は準備まだ全然出来てないっていう。












全部一番しぼりです。



純情パスタの方も分かり次第告知します。



みんなー!きってねー!
21:35  |  告知  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.10 (Tue)

わかさぎと共に歩んできた21年間



要はもののけ姫的な感じ。



かなさんの一言ネタでした。












今日は御茶ノ水でたくさん水を飲んだ。



御茶ノ水の水はどこにでもある普通の水だった。



喉が痛い。
23:55  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.08 (Sun)

盗塁王vs盗塁王



でも対決内容は母子手帳早ちぎりとかそんなの。



匿名さんの一言ネタでした。








最近はマントヒヒに肉じゃがの作り方を教えるバイトをしているのですが、なかなか上手くいきません。



何度教えてもビーフストロガノフを作ってしまいます。



ただこれが・・・かなり美味!



美味過ぎる!



ほっぺたドロップ!





僕「いやぁ、全然違う料理だけどめっちゃ旨いからもうこれが正解だよね!」



マントヒヒ「結果オーアイ!」





マントヒヒはら行が言えないみたいだね!





あ、それとは別に丸まったダンゴムシを無理やり開くバイトも始めました。



今日がその初日だったのですが、いきなりダンゴムシと間違って体育座りしていた小学二年生を開いちゃいました!てへっ!



おかげで給料が時給900円から松ぼっくり7つにまで下げられちゃいました!あへっ!



辞めました!もへっ!





なので明日からまた別の働き口を探すつもりです!



今のところやりたいのはずぶ濡れのスペイン人を乾かすバイト!



学生に人気!



頑張ります!












あ、働き口を探しているのは本当です。
23:47  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.04 (Wed)

やーい!お前の母ちゃんスタンディングオベーションめっちゃ上手いー



まぁ普通に2回戦敗退でした。







ネタ終わって



「こりゃ3回戦いったんじゃないの?」







って思ったその時の自分にアイアンクロー!



さらに雪崩れ式ブレーンバスター!



とどめのトップロープからのダイビングヘッドバット!



そして今日のタイトルはもえさん!



たぶんその母ちゃんバッチシなんでしょうね!タイミングとか!
20:19  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.11.03 (Tue)

お子様の手の届く範囲で反復横飛び!



そもそもお子様がいるところで反復横飛びはするなっていう。



ホタルイカさんの一言ネタでした。









気付いたら明日はマイフェイバリットフレーバーでM-1の2回戦。



かなりカオスな漫才をやる予定なので3回戦にいけるとはとても思えませんけども。



じゃあ何でそんな勝てなさそうな漫才を用意するんだ、っていうと結局はテクニック的なものが備わってないからなんですよね。



だからボロが出ないように茶番なネタをやるっていう。



正統派の漫才も好きですけど、やっぱりそれで笑いをとるには技術がどうしても必要なんで。



まぁ、どうでもいい話です。



場所は原宿ラフォーレだとかいう200人くらい入るとこ。



おそろしおそろし。



頑張ってきます。
23:04  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.01 (Sun)

駅まで徒歩10分(あしながおじさんの場合)



ひとまずタイトルの募集締め切りということで。



コメント数12でネタ数17。



どれもこれも僕には無い切り口のネタで勉強になりました。おもしろでした。



とりあえず結構集まって、企画倒れにならなくて良かったです。



これから11月は順不同で全て使わせて頂きます。



ご協力して頂いた皆さま、本当にありがとうございました。










っていう内容のブログを昨日書くつもりでした。



今日のタイトルはおもいっきり自分です。



相変わらず使い道に困るタイプの一言ネタ。
18:44  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
