2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.31 (Thu)

鳩と同じ生活をしても鳩胸にはなれません



魔犬が寒そうにしてたので玄関の中に入れてあげました。



魔犬は精一杯尻尾を振って喜びを表現していました。



なんだか僕は良いことをしたようなほくほくした気持ちになって部屋に戻りました。



しばらくした後



なんとなく玄関を見たら魔犬が僕の靴に放尿していました。



今年も色々あったけどその締めくくりが尿まみれの靴だとしたら、別に色々なくても良かったなぁって思いました。



来年もよろしくお願いします。
23:54  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.29 (Tue)

枯山水でシンクロナイズドスイミング



今年観たネタの中でかなり好きだったネタをプロアマ問わず憶えてる限り挙げていこうという試み。敬称略。



※タイトルが分からないネタは便宜的に僕が勝手にタイトルをつけてます。ご了承下さい。










・1年D組 地理バカ先生(バカリズム)


・コーナーっぽく言ってみようのコーナー(バカリズム)


・日本数字昔話(バカリズム)


・テニスの得点係(山田興志)


・口笛訪問(ジャルジャル)


・スポーツと歌(イギリスレモン)


・バッタ(浜口浜村)


・コンビニ(天竺鼠)


・正しい読み方(世界のナベアツ)


・コナン(エニグマ)


・大家(エニグマ)


・ショートコント(バタフライエフェクト)


・道案内(ザ・ギース)


・ファミコン合唱団(夜ふかしの会)


・そうめん(スキニーかまぼこ)


・きつね(スキニーかまぼこ)


・デカダン(DEKADAN)


・ショート漫才(ガロイン)


・クラシックあるある(らむ)


・蟻を蹴飛ばしてしまったことを大統領に報告する男(名前忘れましたごめんなさい)


・カンチョ―(あばれる君)


・賢者さま(ルード一年連合)


・歌(浜口浜村)


・別れ話(劇団イワサキマキオ)


・ラジオ(はた坊)


・近藤スタイル(TEAM近藤)


・プリプリの替え歌とか学級あるあるとかその他いろいろ(ヨージ)


・ラーメン屋(馬鹿よ貴方は)


・ショートコント盛り合わせ(レオちゃん)


・ショートコント盛り合わせ(永野)


・答え合わせ(寺田寛明)


・精子と卵子(アルコ&ピース)


・椅子(三拍子)


・バッファローマン(しんちゃんず)


・ストーカー(南海キャンディーズ)


・鳥人(笑い飯)











あれ?こんなもんか?絶対もっとあった気がするけど。



実は元々そこまでネタ観てる方じゃないっていう。



ここに挙げたコント、ないし漫才からはたくさん良い刺激を貰いました。



来年はもっと色んなネタ観たいです。



そして僕も人様のフェイバリットコントになれるようなネタを作ってみたいもんです。



がんばろう。
23:55  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.28 (Mon)

次の授業が始まるまでに砂時計の砂を全てサフランライスに入れ替えとくように!



※今回の記事は句読点が品切れにつき代わりに季節の野菜を使用しています


ご了承ください










学生M-1を観るために昨日に引き続き早稲田へレタス



去年も来たけどパセリ早稲田放研さんのイベントのお客さんは本当に温かいカリフラワー



出演者の皆さんのレベルが高いこともありセロリ全体的に終始大盛り上がりねぎ



袖から舞台に向かうまでの演出もかっこ良かったごぼう



決勝戦の演出なんて学生の大会とは思えない仕様小松菜



あと決勝で敗退した芸人に採点をさせるというレンコンキングオブコントの採点ルールを取り入れてたとこは驚いたながいも



決勝進出した3組は全て早稲田ルードルッコラ



ホームとは言ええりんぎ改めて早稲田ルードの強さを感じたチンゲン菜



優勝はナイーブさんにんじん



個人的に好きだったのはほぼ同期にあたるエニグマブロッコリー



しかしまぁまいたけ



漫才はあんまりやらないけどゆり根出てみたかったほうれんそう



あとオーケイズからもっと何組か出場して欲しかったなかぶ













ふざけてるようですが内容はちゃんと真面目春菊
03:01  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.12.27 (Sun)

おしゃべりインコに論破される副担任



今日は僕の尊敬するおもしろ人間の一人、ギャグ漫画家のおおひなたごう先生と大喜利をするという機会に恵まれた。



僕自身今日の出来は満足のいくものではなかったけれど、全てを出し尽くしたところで到底敵いそうもなかった。



当たり前だけどもね。



遠いよなぁ。高いよなぁ。



まぁあんな凄い人と大喜利が出来る機会はなかなか無いので単純に嬉しかったけれども。



でも不完全燃焼だったということもあって少し悔しかった。



こりゃ大喜利また鍛え直すしかないなぁ、と思って帰ってから久しぶりにPHPに適当な名前で投降した。



ホームランだった。



ここで調子上げてどうすんだバカじゃねーの自分って思った。






で、明日は学生M-1。



出ないけど応援とかで行ってきます。出る人がんばれ。









<今日の創作料理>




クリスマス丼・・・クリスマスツリーの飾り付けを中に白飯を詰めた丼の上に盛ってそれを全部靴下の中に入れたら完成。食べられない。
00:46  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.24 (Thu)

クリスマス恥部



クリスマスイブでしたね。



明日はクリスマスですね。



そして僕は実は純情パスタでライブなんですよね。



クリスマスることは出来なさそうですね。



しかも何のライブに出るか僕自身知らないっていうね。



しかもネタもまだ出来てないっていうね。



聖夜だとか何だとか言ってる場合じゃないっていうね。



どうしようもないよね。







そして今日の記事はタイトル思いついて一人でテンション上がって内容全く考えずに書き始めたやつっていうね。
23:24  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.21 (Mon)

扇風機の強でチンポジ調整する



笑い飯うっおーい!!



南海キャンディーズの審査うっおーい!!



パンクブーブー優勝いっえーい!!









そして浦沢なっおーき!!
00:49  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.20 (Sun)

統計の結果、8割ものキャディさんはミの音程でファーと叫んでいることが分かりました。



☆強烈!独断ベスト3!





僕が勝手に独断で色んなベスト3を決めちゃうぞ!



それはもう凄い独断っぷりだよ!ぷりぷり!



楽しみだね!



レッツぷりぷり!



注)1位は必ずえなりかずきになります。









●低速の軽自動車に轢かれても死にそうなやつベスト3



3位 中島美嘉


2位 スピッツのメンバー全員


1位 えなりかずき





●身長が2センチになったら元に戻る方法を考えずにすぐさまストラップとして生きていくことを決意しそうなやつベスト3



3位 蛭子能収


2位 今いくよ・くるよの細い方


1位 えなりかずき





●ドックフードを笑顔で食べそうなやつベスト3



3位 ボボ・ブラジル


2位 カーネル・サンダース(生身)


1位 えなりかず鬼





●落とし穴になぜか掘った分以上に落ちていきそうなやつベスト3



3位 坂下千里子


2位 天丼マン


1位 えなり☆かずき





●気付いたら蟻の行列に巻き込まれてそうなやつベスト3



3位 楳図かずお


2位 Perfume


1位 えなりかずき(※食べれません)





●歯に混じって貝柱が生えてそうなやつベスト3



3位 樋口一葉


2位 漫読家のおっさん


1位 えなりかずき(ロマンティックあげるよ!)





●普通に走るより雑巾がけの方が速そうなやつベスト3



3位 二葉亭四迷


2位 せんとくん


1位 えなりかずき(黎明編)





●パンを入れたトースターから飛び出してきても許せそうなやつベスト3



3位 佐々木健介


2位 太陽の塔


1位 えな○○○き ≪○○○に正しい言葉を入れてTシャツを当てよう!≫





●落ち着いた色のクレヨンなら食べちゃいそうなやつベスト3



3位 細川ふみえ


2位 モンゴル力士全員


1位 鳴かぬなら殺してしまえなりかずき





●シマウマの群れに混じってもばれなさそうなやつベスト3



3位 千利休


2位 売れない寄席芸人


1位 愛×ロマン=えなりかずき











えなりかずきってかっこいいね!
03:37  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.14 (Mon)

濃いめのドレッシングで髪を染めるベジタリアン



R-1やっぱり出ようかと思ってエントリー用紙印刷しようと思ったら印刷機壊れてた。



何これ。



そんなんならもう出てやらないぞね!



そして今日はライブ!
05:24  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.13 (Sun)

桃でもないのにどんぶらことしか形容出来ない動き



自分より垢抜けたロバを見たことがあります。



広永です。






早稲田ルードの代替わりライブを観にイン馬場。



相変わらず破壊的なネタが多くて面白かったです。



勉強になりました。



最後はまさかの涙涙の展開。



いいサークルなんだなぁ。










慶應義塾大学お笑い道場Oーkeis第18回ライブ

「定期教室ライブ」

日程:12月14日(月)

時間:開場18:20/開演18:30

場所:日吉キャンパス第四校舎J417教室

料金:無料







そういや今日、ゴスペルパーティーに招待されました。
02:15  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.09 (Wed)

パリジェンヌのむれがあらわれた!



では6日の夜ライブの話。



レッスン君主催「カラフルパレット」に裏方として色々作業してました(出演もしたけど)。



ここで分かったのはスタッフさんって大変だったんだな、ということです。



頭では裏方の作業の大変さを理解しているつもりでしたが、実際に自分でやってみるとこうも大変だったとは。



スタッフさんがいるからこそのライブだということを身を以て感じました。



そして僕はスタッフとしてのスキルが0に近いということも感じました。



道具出しを毎回失敗してました。



出演者の皆さま、本当にすみませんでした。



あと順位発表は最高に気持ち良かったんで、将来は順位発表の匠になりたいと思いました。











こうして怒涛の一日が終わりました。



ここまでお笑い濃度が高い日はそうないでしょう。



しかも学祭などのあらかじめ定められた枠内でのイベントではなく、自分達が0から企画したライブで。



とても楽しかったり、少し悔しかったり。






貴重な経験が出来ました。



ありがとう、12月6日!
23:21  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.08 (Tue)

UFOキャッチャーで臓器移植



一昨日はユニットライブ「通り抜けスープ」でした。



準備と練習が明らかに不足していて本番ギッリギリまでひっやひやでしたが、ライブが始まってからはお客さんが温かかったということもあってとても楽しく出来ました。楽しく。



エンディングコントはかなり残念な感じでしたけど(作ったの誰だ!僕だ!死ぬ!)。



全体を通してみれば大成功とは言えないまでも失敗とも言えないような、やってみてそんな感触のライブでした。



次回があるのかどうなのかよく分かりませんが



僕としてはこのユニットはなかなか相性のいいメンバーだと思うんで、機会があったら是非第二回をやってみたいです。



ご来場頂いたお客さん、スタッフをして頂いたJJKの御二方、会場を貸してくれたレッスン、ユニットの皆さん、どうもありがとうございました。










夜のライブについては明日!
02:55  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.12.05 (Sat)

万里の長城を一口サイズにカットする料理長



明日



1日だけで何回舞台でネタをやるか数えてみました。



6回でした。







ちょっとシアターミラクルで死んできます。
23:55  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.02 (Wed)

達人の間合いを習得しているとしか思えない服屋の店員



真夜中の土浦を2時間ほど歩く。



寒かった。



午前3時半くらいに家着いて、しばらくぼーっとしてたらすぐ朝になった。



無駄な夜だと思った。



眠いので告知して寝ます。











12月6日(日)

「通り抜けスープ」

時間:開場13:30 開演14:00

場所:シアターミラクル

出演:一番しぼり、ここなっつ、スキニーかまぼこ、外道

入場料:無料

最寄駅:新宿駅



お客さんが来るかどうか不安。



でも僕は見た目以上にハートが強いのでお客さん5人くらいでもたぶん平気。嫌だけど。



それ以上に準備がすごい不安。間に合うのか。








第1回カラフルパレット

日時:12月6日(日) 開場18:20 開演18:45

場所:新宿シアターミラクル

料金:500円




現在20組弱集まっているそうです。



正直もうちっと出演者さん欲しい。



まだまだ募ってます。








12月14日(月)

お笑い道場O-keis「定期ライブ」

時間:開場18:15 開演18:30

場所:日吉キャンパス第四校舎J417教室

入場料:無料

最寄駅:日吉駅



オーケイズの月一ライブ。



三田祭効果が果たしてどこまであるのか。
23:59  |  告知  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
