2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.04 (Mon)



【きな粉もち大会】












A:・・・えー、それじゃあ明日のプログラムの最終確認をします


B:お願いします


A:まずは開始時間になったらこの大会名をコールします


B:『輝け!第一回きな粉もち大会!』でしたっけ?


A:いいえ、『振り向けば奴がいる!第一回きな粉もち大会!』です


B:分かりました


A:その後、すぐに司会のBさんがきな粉まみれで登場します


B:それは絶対にきな粉まみれでなければいけないのですか?


A:はい


B:分かりました


A:そして、開会宣言をしながら全力できな粉もちを客席に向かって投げつけます


B:打ち返された場合はどうするのですか?


A:そのままラリーを続けてください


B:分かりました


A:その後は競技の方に移ります


B:第一競技は、『きな粉もち食い競争』でしたっけ?


A:いいえ、『きな粉もち食い巨匠』です


B:巨匠?


A:巨匠です


B:どういうルールなんですか?


A:「俺はきな粉もち食い巨匠だ!!」って叫んで、その声が一番大きかった人が勝ちです


B:なるほど


A:尚、噛んだりした場合はペナルティとしてきな粉で髪を染めてもらいます


B:妥当ですね


A:続いて、第二競技です


B:確か、『きな粉リレー』でしたっけ?


A:いいえ、『宇宙の神秘』です


B:カッコいいですね


A:この大会の目玉ですからね


B:どういうルールなんですか?


A:きな粉もちを使って何か面白い事をします


B:別にタイトルは関係無いんですね


A:一番声が大きかった人が勝ちです


B:面白さも関係無いんですね


A:尚、声が震えていた人とかはペナルティとして風邪ひいた時に額にきな粉もちを貼って貰います


B:その人で医療の可能性を実験する訳ですね


A:大会がこの二つしか競技が無いのでそのまま閉会式へと移ります


B:楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね


A:司会のBさんには、きな粉もちを脇にはさみながら結果発表をしてもらいます


B:脇汗できな粉が落ちてただのもちになった場合はどうなりますか?


A:そうなった場合、脇がもちでくっついて二度と開かなくなって一生気を付けの状態のままになります


B:きな粉はくっつき防止の役割をしているんですね。勉強になります


A:最後に、優勝者を優勝賞品のきな粉もち一年分で生き埋めにして大会は終了です


B:まさにきな粉もち大会の名に恥じぬエンディングですね


A:以上です。明日は宜しくお願いします


B:ええ、こちらこそ













C:・・・次のニュースです。今日、代々木公園で行われたロックフェスティバルの最中、ステージ上に突如きな粉まみれの男が現れて観客にきな粉もちを全力で投げつけ、警察に現行犯逮捕されました。警察が取り調べたところ、男は「騙された。俺は被害者だ。あいつ何なの。ていうかきな粉もち超旨いんですけど」と供述しているようです。私もそう思います。














〈なんか一言〉




きな粉もち食べたいなと思って作った




それだけのやつ
スポンサーサイト
23:21  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

食べたくなった
吉川 |  2008.08.06(水) 11:51 | URL |  【編集】

そんな貴方にふんわり名人
広永 |  2008.08.07(木) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://123riku.blog18.fc2.com/tb.php/193-2fc2c545

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
