2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.08 (Fri)



【ベッドの下の男】













ワンルーム。首から下が床に埋まっている男




A:うわ!何かベッドどかしたら下で知らないおっさんが床に埋まってた!え、何?どういうことこれ!?


B:うっさいな


A:いや、うっさいなじゃなくて・・・。え?どうしたんだこれ!?


B:別にどうでもいいだろ


A:いやどうでも良くないよ!?え、ちょ・・・訳わかんない!何で!?


B:もううっさいな。まだ起きる時間じゃないんだよ


A:知らないよおっさんのライフスタイルとか!え、おっさん誰?


B:もうそんなの見れば分かるだろ


A:え?・・・いや、全くピンとこないけど・・・


B:体見たら分かるだろ


A:・・・いや、埋まってんじゃん体


B:埋まってない


A:え?


B:・・・地球だ


A:・・・は?


B:おっさんの体、地球だ


A:・・・は!?え、体が埋まってんじゃなくて体が地球なの!?


B:ああ。この星はおっさんの体なんだ


A:嘘つけ!そんな訳無いだろ!


B:本当だ。生きとし生けるもの、全ておっさんの体の上で日々の生活を営んでいるんだ


A:認めるかそんな悲しい事実!


B:本当だから仕方無い


A:信じられるかそんな話!もう変な事言ってないでそこから出ろよ!


B:あっ!やめろ!


A:(Bを引っ張る)


B:やめ・・・ちょ・・・止めろ!!


突如、爆発のような落雷の音


A:うわっ!?


B:・・・・・・ふぅ・・・・・・・力入れたら屁が出た


A:スケールでかいな!


B:どうだ?これでおっさんの体が地球って分かっただろ


A:・・・いや・・・だって今の偶然かもしれないし・・・


外が一瞬、雷の閃光に包まれる


A:うわっ!・・・・・・あれ?・・・なんだ、光っただけか・・・


B:おっと、今度はスカシッ屁してしまった


A:うそーん!?


B:どうだ?信じる気になったか?


A:・・・え?ホントに体が地球なの?


B:さっきからそう言ってるだろ


A:・・・うわー・・・・・・・・自分の中の常識が音を立てて崩れていく・・・


B:地球儀とか見たことないのか?


A:おっさんは描かれて無かったよ!お馴染みの丸い地球だったよ!


B:そうか?じゃあ良い勉強になったな


A:うわーなんか凄いショックだわ・・・俺、今までおっさんの体の上で生活してたのか・・・


B:ああ。お前、昨日友達と高尾山登っただろ?


A:うん、行った


B:あそこは丁度おっさんの乳首だ


A:驚愕の事実だよ!俺、乳首に登ってたの!?


B:そうだ。ちなみにあとの乳首はエベレスト


A:めっちゃ勃ってるじゃん!!片乳首だけどうした!


B:あと阿蘇山


A:何で3つあんだよ!ひとつ多い!


B:へそはエアーズロック


A:まぁ地球のへそはエアーズロックってよく聞くけど


B:へそごまはモアイ像


A:それは聞かねーよ!


B:胸毛は樹海


A:あそこ胸毛だったの!?


B:タトゥーはナスカの地上絵


A:あれそういうのだったんだ!


B:チャームポイントはニヒルな笑顔


A:聞いてねーよ!


B:まぁ、こんな風にな、おっさんの肉体=世界になってんだ


A:えー・・・・・・なんかもう火星とかに移住したいわ


B:あー、良いけど火星にもおっさんいるぞ


A:いんの!?


B:うん。というより、惑星って全部単なるメッチャ体のでっかいおっさんの事だからな


A:そうなの!?


B:そうだ。宇宙はおっさんで成り立っているんだ


A:夢も希望も無いわそんな宇宙!うわ、もうホントにショックだわ・・・。ていうか、何でそのおっさんが俺の部屋にいんだよ?


B:いや、だってここ世界の中心だし


A:え?俺ん家って世界の中心なの!?


B:そうだ。愛も叫べる


A:嘘ー!?・・・えー・・・町田って世界の中心だったんだ・・・初めて知った・・・


突然、激しい雨が降ってくる


A:わっ!凄い雨・・・・・・


B:・・・・・・・・うわっ!なんか脇汗いっぱい出てきた!


A:激しい!脇汗激しい!!


続けて、地震も起きる


A:うわ!え、今度は何!?ひょっとして貧乏揺すりしてんの!?


B:いや、いま一心不乱に腰振ってる


A:何してんだよ!!


B:腹周りがちょっとあれだから


A:ダイエットすんな!あとおっさんが腰振ってダイエットってビジュアル的にキツイよ!


B:よし終わり!はー・・・グランドキャニオンの面積も少し減ったかな?


A:え、何それ?痩せたって事なの?


B:あー・・・運動したら眠くなってきたな・・・・・・よし!寝よう!


A:寝るったって・・・まだ昼の2時だけど・・・


B:(ゆっくりと回りだす)


A:ん?何してんの?


どんどんと辺りが暗くなっていく


A:・・・・あ!自転してる!!自転のスピード早くして夜にしようとしている!





A:夜になっちゃった!


B:よーし!寝るか―・・・


A:あ・・・寝ちゃった・・・・・・・・


突如、地震と落雷と激しい豪雨が同時に起こる


A:うわっ!?・・・・・・・・・ねぞう悪っ!!













〈なんか一言〉




もっと色々と確実に出来そうな感じがする




考えているうちに9日になっちゃったけど




まぁ8日に作ったってことにしときます
23:56  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

いい設定見つけたなー
吉川 |  2008.08.11(月) 13:53 | URL |  【編集】

やっぱりコントは色々と遊べる設定が良いよね。
広永 |  2008.08.12(火) 22:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://123riku.blog18.fc2.com/tb.php/198-17cfc154

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
