2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.12 (Tue)

11



【ボクサー】













(ボクシングの試合。中央に椅子がひとつ。カーン!というラウンド終了を告げる音が鳴り響く。)




(袖から全身墨まみれのボクサーがやってきて椅子に座る。)






・・・・・・・何で俺の対戦相手タコなんですか・・・?


全く意味が分からないんですけど・・・。


・・・え?・・・・・勝てますよ!タコに負ける訳ないでしょ!


・・・いやまぁ、確かに俺はボクシング始めてから2勝380敗ですけど・・・。


・・・・・・はい、ごめんなさい。嘘つきました。本当は0勝382敗です。


でもいくらなんでもタコには負けませんよ!


ていうかその前に勝負そのものが不可能ですよ!


タコ試合開始いきなり自らのグローブの中に入りましたよ!


蛸壺みたいになってましたよ!


仕方ないから俺リング上でずっとひとりでマイクパフォーマンスしてたんですから!


出てこいや!って切実に言いましたよ!


・・・え?見てなかったんですか?


仮にもあんたセコンドでしょ?何してたんですか?


・・・宇宙人と交信?


え、何?バカなの?


(カーン!)


あ、始まった。もうあったまきた。たこ焼きにして食ってやる!


(男、ハケる)




(カンカンカーン!)


(ノックアウト!試合終了!勝者 タコ!)






(一週間後)




タコ超強いですね。桃白白かと思いました。


・・・はい?・・・・・383です!384回も負けてません!


・・・いや、ちょっと、マジで最弱マンとか言わないでくださいよ


俺のメンタル面の弱さ知ってるんですか?


泣きますよ?


・・・・・いや、今日こそは絶対に勝って見せます!


絶対にです!


田中茂!52歳!行ってきます!


(男、ハケる)






(しばらくしてまたラウンドを終了する鐘の音)




(袖から男が腹に刀が突き刺さった状態で現れ、椅子に座る)






・・・・・・・僕は何故、生きているのでしょうか・・・・?


・・・いや、精神的にまいっているとかじゃなくて純粋な疑問です。


普通死ぬでしょ?これ。ねぇ。


ていうか何で対戦相手が佐々木小次郎なんですか?


軽く時空を超越してますけど良いんですか?


・・・・・・北極の永久凍土の中から氷漬けの状態で佐々木小次郎が発見されたんですか?


それ、おそらく佐々木小次郎じゃないですよ。


仮にそうだとしてもお湯をかけても蘇生はしませんから。


・・・いや、宿の露天風呂とかに入っての「生き返るわ~」ってそういう意味じゃないですから・・・。


あと、どうでもいいけど佐々木小次郎グローブをちょんまげに装着してますよ?


教えてあげなくて良いんですか?あれ・・・


・・・うわうわうわ!急にメッチャ血出てきた!やばいでしょこれ!?


・・・いや、ひくわーじゃなくて!俺がいまどういう状況に陥ってるか分かるでしょ!?


・・・・・・刺されたの!!かさぶた剥がれただけでここまで血が出るわけないでしょ!


ああもうそうこう言ってるうちにどんどん血が・・・・!


早く!何か傷を塞ぐの・・・!


写メとかもういいですから!早く!だから写メは良いから!だから写・・!


(満面の笑みでピース)


早く!何か傷を塞ぐの・・・!


・・・バンソーコじゃ無理!だからかさぶたレベルで考えるなって!


いや治るわけないでしょ!そんなの貼っても無駄ですよ!だから無駄だって!だから無痛みが消えていく!!


・・・ええ・・・凄っ・・・バンソーコの計り知れない効果凄っ・・・


(カーン!)


え?始まった?いやいやいや!やりませんよ!絶対無理ですって!


ちょ・・・!押さないでください!押さないでくださいって!!


(押される動きしながらハケる)




(カンカンカーン!)


(ノックアウト!試合終了!勝者 宮本武蔵!)






(一週間後)




乱入してきたんですけど。


何ですかあの宮本武蔵。


・・・白亜紀の地層から発掘されたんですか?


だからそれはもう確実に宮本武蔵じゃないですって。


仮に宮本武蔵だとしても骨だけの筈でしょ?


それで剣振り回したらワンピースに出てくるブルックみたいになる筈でしょ?


何でちゃんと肉体があるんですか。


・・・ああもう良いです。聞いた俺が馬鹿でした。そうですよね、肉食えば何とかなりますよね。


で、今日の相手は誰ですか?


ていうかどういうのですか?遂には物質ですか?


・・・普通の人間・・・?


え、ホントですか!?ボクサーですか!?


やったー!!本来なら喜ぶとこじゃないけどやったー!


よーし!久しぶりに普通の試合・・・。


今日こそ初勝利を狙うぞ!


(男、ハケる)






(しばらくしてラウンドを終了する音)




(全く別の男がやってきて、椅子に座る)






・・・・・・・ぶつかって体が入れ替わりました・・・・・。













〈なんか一言〉




昨日はパソコンに触れる機会が無かったのと体調崩してたのでサボりました




毎日ネタ作る計画が早くも失敗




これはピンネタを考えた事がないなと思って作成したもの




やっぱりとても難しい




オチはもうピンじゃないし




ピン芸人の人は本当に凄いと思います
スポンサーサイト
22:07  |  色々  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

やっぱり一人じゃ生きていけないんだなあって実感しちゃうよね。
吉川 |  2008.08.13(水) 00:04 | URL |  【編集】

ねー。
インカレ決勝も観に行くから頑張ってね。
広永 |  2008.08.14(木) 03:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://123riku.blog18.fc2.com/tb.php/201-e9112869

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

楽天から検索された商品“真骨頂”萬屋錦之介主演!デビュー間もない“たのきんトリオ”出演!宿敵佐々木小次郎を倒した“巌流…¥ 6,510オススメ度:★★★★★状態レンタル落ち中古ビデオメーカーSPO公開・放映情報1981年10/6~12/29日放映テレビ東京全585分 スタッフ原
2008/08/14(木) 06:33:18 | WEBの情報缶!

▲PageTop

 | HOME | 
