2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.19 (Tue)

15



【漫才 遺書通信講座】













A:やっぱり人間ひとつは特技みたいなのあった方が良いなぁって思うんだよね


B:確かにね


A:それでね、僕、通信講座を始めたんだよ


B:あー資格とか取れたりするやつね。で、何を?


A:遺書


B:・・・はい?


A:遺書の書き方


B:・・・遺書?


A:うん。・・・あ、遺族のイにガトーショコラのショな


B:いや、違うよ。書物のショだからあれ。あと言っちゃえば書き方とかも聞いてないから


A:じゃ何を聞きたいの?


B:そこは俺の戸惑いから察しろよ相棒。遺書の書き方なんて通信講座でやってんの?


A:やってるよ。ていうか昔から通信講座って言ったら遺書の書き方と美味しいアップルパイの焼き方だろ?


B:聞いた事ねーよ。アップルパイに至ってはママにでも教えてもらいなよ


A:それでね、今日はこの場を借りて自分で書いた遺書を読みたいと思うんだ


B:別に良いけどそんな自分で読み上げるもんじゃないよ、遺書って


A:(右の袖をまくって腕を見ながら)遺書


B:腕に書いてきちゃったの!?おバカさんだなお前は!それで死んじゃったら遺族が読むの大変だよ?


A:皆さん、お元気ですか?僕は元気です


B:死んじゃってんだよもう!


A:貴方がこれを読んでいるという事は、僕はもうこの世にはいないでしょう


B:そういう文章はドラマとかで見るけど


A:それは置いといて


B:結構大事なとこだよ!?遺書のハイライトシーンだかんなそこは!


A:面白いダジャレを思いついたので書いておきます


B:それこそ置いとけよ。何を遺族に伝える気だバカ


A:ふとんがだっふんだ


B:ダジャレになってねーよ!


A:あと、僕が死んだ後の事ですが


B:色々と葬式とか希望あったら叶えてあげたいよな


A:新垣結衣と同じ墓に入りたいです


B:ごめん、無理だわ。それだとまず生前に結婚しなきゃいけなくなるから


A:あと、棺には僕の好きなものを入れて下さい


B:それは実際の葬式でよくやるね


A:新垣結衣を入れて下さい


B:だから無理だって!それだったらお前の大好きなガッキ―が生贄みたいになっちゃうよ?


A:もしくは棺いっぱいにカレー


B:美味しそうだな!お前がカレーのトッピングみたいになっちゃうよ!


A:あと葬式ですが、そんな大きなものはやらなくて良いです


B:まぁお金とか結構バカにならないもんね


A:場所は横浜アリーナが良いです


B:フェスティバルか!充分過ぎるほど大きいぜアリーナは


A:始球式は新垣結衣で


B:ねーんだよ始球式は!お前がイメージするような楽しいもんじゃないよ葬式ってのは


A:僕の遺影ですが、僕が一番輝いていた時期のものを使用してください


B:あー学生時代の写真とか?


A:僕がまだ母親の子宮の中にいた時のものを使用してください


B:悲しすぎるよ!お前だって判別出来ねーわそれ!


A:あと火葬はして下さい


B:まぁそれはするよ普通


A:焼き方はレアでお願いします


B:選べねーよ!火葬はみんなウェルダンって相場が決まってんだ!


A:骨はアフリカの恵まれない子供たちに寄付してください


B:迷惑極まりねーよ!貰っても、何これ?え、骨?ってなるから


A:あと遺産についてです


B:どうせ金とかそんな持ってないだろお前


A:僕の7兆円ですが


B:スゲーなお前!桃鉄99年目か!


A:全部焚き火の燃料にしちゃって良いです


B:今世紀最大のバカかお前は!それこそアフリカの子供たちに寄付しろよ!


A:それでは最後に辞世の句を一句


B:今度は武士か。変幻自在だねお前は


A:果物の 桃ってなんか ケツみたい


B:絶句だよ!最後がそれで良いのかお前は!


A:・・・とまぁこんな感じなんだけどね


B:想像以上だわ。俺が遺族だったら違う意味で泣けてくるわ


A:これを送ったら指導員に凄い直されてさー


B:え、送るって何?直接指導員の元まで腕見せに行ったの?


A:(左の袖をまくって)ほらー


B:あ、指導員もバカなんだ


A:じゃあちょっと今度は直されたの読むわ


B:いやいいよ別に


A:ザ・遺書


B:余計ひどくなったわ!何だその指導員は


A:皆さん、お元気ですか?僕は元気でした


B:過去形ならいいんだ


A:面白いダジャレを書きます


B:いきなり!?ていうかダジャレ採用なの!?


A:馬糞がばっふんだ


B:意味が分からない!ばっふんだって何!?


A:僕が死んだ後は新垣結衣を同じ墓に入れてやって下さい


B:何様だよ!何を持って上から目線なんだよ!


A:もしくは棺いっぱいにカリー


B:言い方!本場っぽくなっただけ!


A:あと葬式ですが、場所はそんなに大きなアリーナじゃなくて良いです


B:選択肢そんなねーよ!結局横浜アリーナになっちゃうよ!


A:国家独唱は口パクで


B:中国か!何で北京オリンピックの駄目な部分引き継いじゃうんだよ


A:僕の遺影ですが、角度によっては喜んだ顔、別の角度によっては高橋英樹になるようにして下さい


B:何だその遊び心!一部の人高橋英樹の葬式だって勘違いするだろ!


A:火葬はトロトロとじっくり弱火で


B:確実に美味しいカレー出来るよ!


A:骨も弱火でしばらく煮て下さい


B:ダシとるの!?


A:僕の遺産の7兆ドル


B:増えた!?


A:・・・も煮て下さい


B:ダシとるの!?


A:それでは最後に辞世の句を一句


B:いやもういいって!


A:人間の 尻ってなんか ケツみたい


B:ケツだよ!!イコールで結ばれんだよ!


A:これでいつでも死ねるね!


B:お前永遠に生き続けろ!バカ!


AB:どうもありがとうございましたー















〈なんか一言〉




最近二日にひとつみたいになってるなー




今日からまた一日ずつ頑張ろう




これは久しぶりに漫才を作ろうと思って作成




舞台でやるのは難しいけど作るのは楽しいんだ




漫才は
スポンサーサイト
19:01  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

もっと練れば舞台でもできそうな気がする。
短めに指導員に直されたってところまでにするか、圧縮するか。
やってて楽しければ何よりだけどなあ。
吉川 |  2008.08.20(水) 12:14 | URL |  【編集】

どっちにしろ舞台でやろうって気はしないな。
漫才はホント未知の領域で。
にしてもお笑いやってるのに漫才した事がないってどうなんだろう。
広永 |  2008.08.20(水) 21:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://123riku.blog18.fc2.com/tb.php/207-9fd931e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
