2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.26 (Tue)

20



【同時朗読】













A:『桃太郎』


B:『赤ずきんちゃん』


A:昔々、あるところにおじいさんと


B:赤ずきんちゃんという


A:おばあさんが住んでいました。ある日、いつものようにおじいさんは


B:お母さんに頼まれて


A:山へ芝刈りに


B:赤ずきんちゃんは


A:川


B:に住むおばあちゃんの元に


A:洗濯に行きました


B:赤ずきんちゃん


A:が川で洗濯していると、川上から大きな大きな


B:狼が


A:どんぶらこどんぶらこと流れて来ました


B:赤ずきんちゃんは


A:その


B:狼


A:を持ち帰り、おじいさんに見せました


B:狼は赤ずきんちゃんに、「そのカゴに入ってる果物をよこせ!」と言いました


A:おじいさんは凄くビックリしました


B:そして、赤ずきんちゃんはこう言いました


A:「今から叩っ切るから包丁持ってきてくれ」


B:狼は去りました


A:おじいさんが桃を切ると中から元気な男の子が出てきました。その男の子は


B:辺り一面のお花畑


A:から生まれたので、桃太郎と名付けました。そして桃太郎は


B:とてもとてもくやしそうに


A:すくすくと成長していきました


B:そして、狼はひらめきました


A:ある日、桃太郎は言いました


B:そうだ!あの女の子より先に


A:鬼が島へ


B:おばあちゃん


A:退治に


AB:行こう!


A:そう言って桃太郎はきびだんごを腰に付けて旅立ちました


B:そう言って狼は先回りしておばあちゃんを食べてしまいました


A:桃太郎が道を歩いていると犬が現れこう言いました


B:何も知らない赤ずきんちゃんはおばあちゃんに変装した狼にこう言いました


A:桃太郎さん


B:どうしてそんなに


A:腰


B:が大きいの?


A:桃太郎は言いました


B:それはね、お前の声をよく聞くためだよ


A:犬は仲間になりました。しばらくすると今度は猿が現れこう言いました


B:おばあちゃん


A:その


B:鼻


A:に付けたきびだんご、ひとつ私に下さいな


B:赤ずきんちゃんはさらに言いました


A:猿を仲間にしてしばらくすると、今度は雉が現れこう言いました


B:おばあちゃん


A:桃太郎さん


B:どうして


A:きびだんご


B:そんなに大きいの?


A:桃太郎は言いました


B:それはね…


A:鬼が島で鬼を


B:食べるためだよ!


A:雉は仲間になりました


B:赤ずきんちゃんは食べられてしまいました


A:そして桃太郎は、犬、猿


B:満腹になった狼


A:を連れて鬼が島にたどり着きました


B:たまたまその前を通りかかった猟師は中から変な声が聞こえてくる事に気付き、中に入ると


A:鬼が現れました


B:猟師はびっくりしました


A:桃太郎は鬼に向かってこう言いました


B:猟師は赤ずきんちゃんとおばあちゃんが食べられた事に気付いてこう言いました


A:鬼め!


B:狼め!


A:よくも


B:おばあさんと


A:金銀財宝を


B:食べたな!


AB:懲らしめてやる!


A:そして桃太郎は


B:はさみを使って


A:鬼をやっつけました


B:するとお腹の中からおばあちゃんと赤ずきんちゃんが


A:ザクザクと出てきました


B:こうして赤ずきんちゃんは金銀財宝を手にし(本を閉じる)


A:桃太郎はおばあちゃんを持ち帰り幸せにくらしましたとさ(本を閉じる)


AB:めでたしめでた…(顔を見合わせて)あれ…?














〈なんか一言〉




ブログ用に打ち込んだコントをさっき間違って消しちゃう




途方に暮れる




なので例の如く昔作ったコントでお茶を濁す




高校の後輩にプレゼントしたら文化祭でめっちゃウケてたので




舞台で自分達でやってみたら笑っちゃうくらいウケなかったのはもう去年の話
スポンサーサイト
23:50  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

好きだなあ。
ウケなかったのが分からない。
吉川 |  2008.08.27(水) 06:09 | URL |  【編集】

たぶん、淡々とやり過ぎて流れちゃったんだと思う。
難しいね。
広永 |  2008.08.28(木) 04:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://123riku.blog18.fc2.com/tb.php/216-bbcded53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
