2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.29 (Fri)

22



【音】














(ガチャ!)


A:ああ、隣の人が帰って来たんだな


(コツ、コツ、コツ・・・)


A:あー歩いてるわー


(グチャ!)


A:あ、なんか踏んだ


(マンマミーア!)


A:隣の人イタリア人だったんだ


(・・・コツ、コツ、コツ・・・)


A:また歩き出した


(タッタッタッタッ・・・・)


A:あ、走り出した


(スタタタタッ!)


A:スピード早めたな


(シュヒ―――ンッ!!)


A:めっちゃ速いな


(ドンッ!)


A:あ、何かとぶつかった


(テメーどこ見て歩いてんだよ!)


A:ヤンキーとぶつかっちゃったんだ


(キエーイ!)


A:お、ヤンキーに臆することなく向かっていったぞ


(マンマミーア!)


A:やられちゃった


(金出せよ。持ってんだろ?)


A:あーカツアゲされちゃうわ


(持ってないだと?嘘つけ!ジャンプしてみろジャンプ!)


(ビヨ―――――――――ン!)


A:ジャンプ力すげーな


(・・・ヒュ――――・・・・)


A:落ちてきた落ちてきた


(・・・―――ドンッ!グシャ!ぎゃー!!)


A:あ、ヤンキーの上に落ちちゃった


(ザマアネーナ!)


A:そういう日本語は覚えてんだ


(・・・・・ピーポーピーポー!)


A:あ、救急車だ


(次、停まります)


A:バスだった。でもヤンキーを助けに来たんだろうな


(グシャ!ぎゃー!!)


A:轢いちゃった


(ご臨終です)


A:だろうね。トドメさしちゃったね


(南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏・・・・)


A:念仏唱えだしたな


(ポクポクポクポク・・・)


A:あ、木魚打ち出した


(・・・ポク!ポク!ポク!ポク!)


A:だんだん強くなってきたな


(・・・ポック!ポック!ポック!ポック!)


A:なんかノッてきたな


(・・・ダカダカダン!ダカダカダン!)


A:あ、ドラムになった


(・・・ドコドコドン!ドコドコドン!)


A:結構上手だなぁ


(シャ――ン!!)


A:シンバルを思いっきり叩いたんだろうな


(パチパチパチ!ヒューヒュー!)


A:スゲー盛り上がってんな


(ドラム!カズヤ!)


A:あ、メンバー紹介に入った


(チュイ―ン!ガッガッ!ジャーン!)


A:エレキギターだ


(ギター!大家さん!)


A:大家さんこんなことやってんだ


(ドゥ!ドゥ!ドゥ―ン!)


A:ベースかな?これは


(ベース!ヤンキー!)


A:あ、蘇生してる


(ポヨーン!ポヨーン!)


A:ん?何だこれは?


(トランポリン!ナオキ!)


A:いらないなナオキは


(ツクツクダンダ!ツクツクダンダ!)


A:あ、またドラムの演奏が始まった


(ツクツクダンダ!ツクツクダンダ!ツクツク・・・・・ツクツクボーシ!)


A:虫になっちゃった


(ツクツクボーシ!ツクツクボーシ!ツクツクボーシ!)


A:夏真っ盛りだなぁ


(ミーンミーンミーンミーン!)


A:セミもいるわ


(ヒンヒンヒヒヒヒ・・・ヒヒンヒン!)


A:ひぐらしも出てきたな


(チェモヌロー!シェモヌロー!)


A:何だろうこれは


(色んな声!ジュン!)


A:あ、まだ紹介続いてたんだ


(ジュン――!!!)


A:ジュン人気あるな


(イエーイ!!)


A:やっぱり盛り上がってるな・・・・・・・・しかしうるさいな・・・・・・ちょっと注意してこよ・・・

















A:・・・・あれ?・・・・・誰もいない・・・・・・ていうか隣に部屋なんて無いし・・・・・おかしいな・・・・・・・・あ、そっか、思い出した。俺、狂ってるんだった。
















〈なんか一言〉




ひぐらしの鳴き声をどう書いたらいいか分からなかった




このオチは舞台じゃ確実にひかれると思う




舞台じゃなくてもひかれると思う
23:50  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

音を使うピンネタですね。
隣の部屋っていう狭い空間に果てしなく広がる世界がいいですね。
ヤンキーに会ったとこで笑っちゃうもん。
オチは一昔前のギャグマンガのオチみたいな感じにしたらさっぱりしそうですね。
吉川 |  2008.08.30(土) 12:42 | URL |  【編集】

こういうの舞台でやろうとしたら音用意しなきゃいけないから面倒臭い。

とりあえずやるとしたら別のオチを考えた方が良いな。
広永 |  2008.08.31(日) 09:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://123riku.blog18.fc2.com/tb.php/217-94d5cf74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
