2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.29 (Mon)

24



【エセ関西弁漫才 炊飯器】














A:炊飯器ってあるやろ?


B:うん


A:あれな、米炊けんねんて


B:知ってる


A:あ、知ってたんや


B:何?お前、俺が炊飯器で米炊けること知らん思ってたん?


A:いや、だってお前朝パン派やん


B:派閥関係あれへんわ。それにその派閥も絶対的なものでもないし


A:てっきりお前の事やから炊飯器の使い方知らんくて、それ使ってドッジボールしてるんかなって思ってたんやけどな


B:何してんねん俺。周りの奴も何で止めないねん


A:じゃあ炊飯器を使いこなせるんやな?


B:まぁ、使えるよ


A:炊飯器のポテンシャルを最大限まで引き出せるんやな?


B:そんな大層なもんちゃうやろ


A:バケツサイズのプリンとか作れるんやな?


B:作ってる人たまにいるけど


A:バケツサイズの脱臭炭とか作れるんやな?


B:それどうやって作んねん!炊飯器じゃ無理やろ!


A:でも米は炊けるんやな?


B:まぁそりゃ炊けるよ


A:じゃあそんな米炊きリストのお前に聞きたいんやけど


B:何やねん米炊きリストって。金メダリストみたいに言うなや


A:米ってどう炊くん?


B:・・・え?米の炊き方知らんの?


A:うん。ていうか米が炊けること自体知ったの先月やから


B:・・・え、嘘ぉ!?非国民もええとこやん!今までそのまま食ってたんか!


A:いや、今までは専ら米粒には字を書いてたから


B:書の達人か!凄いなお前!


A:米粒二万粒使って蒼井優にファンレター送ってたから


B:絶対嫌がらせに思われてるわ!


A:でもひとめぼれやで?


B:種類関係無いわ!!ていうか米炊けるの知らんかったんなら、今まで茶碗にはみんな何を盛り付けてる思っててん


A:てっきりケフィアやと


B:色合いだけやん!CMで見る限りぼてぼてしてるけど!


A:もしくは白のカリフラワーの先端部分


B:もっとありえへんわ!先っちょのつぶつぶだけ盛る意味が分からんわ!


A:やからな、ようやくスタートラインに立てたばかりやねん


B:もうそこのスタートラインお前以外に誰もおらんぞ


A:早く俺も米炊きリストになりたいねん。教えてくれるか?


B:まぁ別にええけど


A:ありがとな。じゃあお前がいつも家で炊いてる様をここで再現してくれへんか?俺それ見て覚えるから


B:なるほどな、俺がいつもやってるようにやればええんや


A:うん。ゆっくりと一つ一つ順を追ってな


B:ああ、分かった。まぁ米炊くなんて簡単や。まずは炊飯器のふたを開ける。そんで中の電気釜を取り出す。電気釜に米を入れる。そこに水を入れて米を研ぐ。何回か繰り返す。適当な頃合いを見計らって米の入れた分だけ、水を入れる。三合入れたなら水かさを三の目盛まで合わせるみたいにな。あとは電気釜を炊飯器の中に戻してスイッチ入れるだけや


A:・・・なんや!簡単やないか!


B:簡単や言うたやん


A:こんなん朝飯前やで。ていうかこの作業自体がホンマもんの朝飯前やで


B:別に上手いこと言わんでええねん


A:よーし。じゃあ今から確認作業するからな、何かおかしいとこあったら言ってな


B:ああ、分かった


A:まず、グランドピアノのふたを開ける


B:はいストップ


A:ん?何?


B:・・・お前、俺の話聞いてたんか?


A:聞いてたよ


B:じゃあ何でいきなりグランドピアノのふた開けんねん!


A:だってふた開けんと演奏出来ひんやん


B:何で演奏すんねん!!米炊くのどこ行ってん!


A:ああ、大丈夫。ちゃんと炊けるから


B:出来る訳無いやろ。じゃそれで続けてみいや


A:うん。まずグランドピアノのふたを開ける。そんでグランドピアノの中が見えるようになってるとこに米と水をぶちまける。しばらく力いっぱい演奏する。演奏終了後、グランドピアノの中を覗くと、そこには辺り一面ほっかほかの白飯が・・・


B:炊けてるか!!熱のこもった演奏後に米炊けてるか!!


A:でも月光第三楽章やで?


B:曲の難易度関係無いねん!そんなんで炊ける訳無いやろ!


A:え?炊飯器もこうやって炊いてるんちゃうん?


B:違うわ!何で炊飯器ん中で月光第三楽章流れてるねん!


A:踊り炊き言うやん


B:曲のリズムに乗って踊ってる訳ちゃうわ!!


A:あ、そうなん?


B:当たり前やろ


A:じゃあギターの穴の中に米と水を入れて・・・


B:種類関係無いねん!やから音楽じゃ土台無理なんやって


A:でも音楽で飯食うって言う奴おるやん


B:あれそういう意味ちゃうねん!ものの例えやあれは


A:・・・なんや、音楽は国境の壁越えられるのに炊飯の壁は越えられへんのか・・・


B:何で越えることが出来る思っててん。普通のやり方で炊けばええやんか


A:そうやな。じゃあもっかい最初から確認するから見ててや


B:もうちゃんとやってや


A:うん。まず炊飯器のふたを開ける


B:うん


A:それで電気釜を取り出す


B:うん


A:電気釜に・・・米を入れる?


B:合ってる合ってる


A:そこに水を入れて・・・米を研ぐ!


B:おお!


A:何回か繰り返す!


B:そうそう!


A:米の入れた分だけ水を入れる!


B:それで!?


A:米と水をマラカスの中に入れる!


B:やから種類関係無いねん!!もうええわ!














〈なんか一言〉




遊びで作った漫才




やっぱり漫才は関西のものってイメージが僕の中ではあります




ここの関西弁おかしいってのがあったら教えてください
23:14  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

全体的に胡散臭い関西弁に思えてくる。
ただ内容面白いですよ!
多少しつこいとこもあるけどいい!
吉川 |  2008.10.01(水) 09:01 | URL |  【編集】

やっぱり見よう見まねの関西弁はキツかった。
静岡と三重の県境で生まれたら関西弁と標準語を使いこなせそうだったのに。

お褒めの言葉、ありがたく頂戴させて頂きます。
広永 |  2008.10.02(木) 01:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://123riku.blog18.fc2.com/tb.php/241-83874efb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
