2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.09 (Sun)

訳あって血まみれですが気にしないで下さい。それでは授業を始めます。



レジスタリーグ!というライブを観に渋谷へ




主にM-1甲子園で活躍した面々が出ているライブなので




出演者のほとんどが僕よりも少し若いか同じくらいかという




でほとんどが僕よりも面白いという




まぁ当たり前か




観る前は少しは悔しがったりするかと思ってたけど全然そんな気持ちも湧いてこない




よく考えたら今日出てた人たちは




ただプロになりたいとかじゃなくて




プロになってバリバリ活躍して未来のお笑い界を担ってやろうとしている人達だ




そんな人達とこんな中途半端な僕を比べること自体が失礼だ




でも




良い刺激いただきました














こっから思い出コーナー







M-1甲子園に直接出たことは無い僕だけど




実は間接的になら参加したことがある











ちょくちょくこのブログで書いているように




僕は高校の時に落語研究会に所属していた




でも




みんな落語に興味が無いのか代表の僕が嫌われていたのか知らないけど




最初の頃はたまに校内で開く寄席に全然客が来なかった




こりゃまずいなということで僕らが考えたのはとにかく知名度を上げること




だけどもだけども




他の部活は大会とかで活躍したら知名度は上がるけども




なにしろこっちは落語研究会だ




高校生の落語の大会なんてある筈もない




困った困った




そんな僕らが目を付けた大会




それがM-1甲子園だった











つまり




本来ならコンビだけで臨むべきこの大会に同好会総出で臨んだという訳ですね




邪道もいいとこ








そんなわけで当時落語する人しかいなかった落研で急遽コンビをつくった




しかも落研で一番ツッコミの上手いやつと




ただ単にそいつの近くにいたやつを組ませるというなんともいい加減な感じで









そのコンビのネタを僕が書くことになった




つまりそういう訳です









そんなこんなで無事にその年の茨城予選で優勝して




その事が集会で夏休みの部活動の活躍報告の時に発表されて




結果寄席に客が来るようになった




ただ来る人みんな漫才目的なので




しかもその時にはそのコンビは校内中に知れ渡っていたので




落語が漫才の前座みたいな感じになっちゃったけど




まぁ今となっては良い思い出ってやつだ











ただ自分で出とけば良かったなと少し後悔している




だって彼ら人気あったもん




女子にキャーキャー言われてたし




何故か分からないけどサイン求められてた時もあったし




ボケの子は顔がパタリロそっくりだったというのにね




なんだったんだろうね




落研作家と落研芸人のあの差はね
00:19  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

でもやっぱり作家さんに向いてると思うなあ。
吉川 |  2008.11.09(日) 01:09 | URL |  【編集】

それは広永さんが書く台本が面白かったんだと思いますよ!!おもしろい=カッコイイです

名字書いちゃいけなかったらごめんなさい
オーケイズ女子 |  2008.11.09(日) 19:24 | URL |  【編集】

吉川殿>

それ以上に僕は虫に向いてると思う(さなぎ限定)


オーケイズ女子殿>

これはこれはありがとうございます!まぁ今思えばなんの変哲もないしょうもないネタでしたけど・・・。おもしろい=カッコいいって図式は是非ともこの世の真理になってほしいです。

名字はバンバン使っちゃてるんで平気です。
広永 |  2008.11.10(月) 01:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.16(日) 04:52 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://123riku.blog18.fc2.com/tb.php/280-05c8af13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
