2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.22 (Mon)

27



【漫才 100人】














A:この前ちょっと本を読みまして


B:ほう。何の本ですか?


A:世界がもし100人野村だったらって本なんですけど


B:アクセントおかしい。全員野村だったらややこしくなるから


A:あれでちょっと色々考えさせられまして


B:確かに南北問題の事とか深刻な事が書かれてありましたからね


A:やっぱり100って良い数だなぁって


B:内容どうでもいいんだ


A:内容は1ミリも理解できなかった


B:バカじゃないの?あれ元々子供に読ませるやつだよ?


A:で思ったんだけども、世の中の色んな数を100に統一したら分かりやすいよね


B:・・・え?それどういう事?


A:例えば、ひとりでできるもんってあるじゃない


B:ああ、教育テレビのね


A:100人でできるもん


B:大抵の事出来るわ!


A:内容もそれに見合ったものになるから


B:何すんの?


A:建国とか


B:100人でも出来ねぇよ!


A:あと他の教育テレビで言ったら、100人のおかあさんといっしょとかね


B:なんか分かんないけど複雑だよ!どういう状況なのそれ?


A:一夫多妻制だよ


B:限度ってあるだろ!お父さん今世紀最大のプレイボーイか


A:キャストも当然それに見合ったものになるよ


B:いや絶対100人もいたら持て余すでしょ


A:まずメインのお兄さんが100人


B:お兄さんだらけじゃん!


A:だから番組の企画にPRIDEお兄さん祭りがある


B:何で戦ってんだよ!年末でやれよそういうことは!


A:メインのお姉さんも100人


B:スタジオ混沌じゃねえかよ!


A:だから番組の企画にドキッ!お姉さんだらけの水泳大会!とかがある


B:教育番組としての自覚ゼロじゃん!観たいけど!


A:ソラオも100人


B:何でよりによってそいつをチョイスしたんだよ!


A:だから番組の撮影は基本的にジャングルで行われる


B:リアルソラオじゃん!絶対扱いきれないって!


A:弘道お兄さんも100人


B:どういう事だよ!!弘道お兄さんは絶対増えねえよ!


A:でも日によっては900人


B:怖いわ!!さらに増えた事に対するクエスチョンよりもまず恐怖だわ!


A:でもこれは全て一人の弘道お兄さんによる残像拳


B:亀仙流か!!そこまで身体能力高くねえよ弘道お兄さんは!


A:まぁここまで教育番組のやつばっかりだけど、もっと色んなもんに100人制度を導入したら良いと思うんだよね


B:いや絶対めちゃくちゃなことになるよ


A:お笑いとかも導入してね


B:どういう感じで導入すんの?


A:もし漫才コンビが100人だったら


B:100人いる時点でコンビとは言わねえよ!


A:ボケが80人


B:多い多い!


A:ツッコミが1人


B:負担デカ過ぎるわ!


A:鹿が19匹


B:どういうことだよ!!奈良公園の営業でのハプニングか!


A:もし野球が100人のスポーツだったら


B:スポーツにも導入すんの?


A:ビール売りが60人


B:球場にいるけど!


A:浄水器売りが15人


B:それはいねえよ!


A:誰もが幸せになれるパワーリング売りが13人


B:胡散臭すぎるわ!


A:あとの12人はアラブの商人


B:野球やれや!!何で怪しい商人大集合してんだよ!


A:もし大学が100人の教育機関だったら


B:定員割れ甚だしいわ


A:バイオテクノロジー応援学部が40人


B:聞いた事ねえよ!!何だよバイオテクノロジーを応援する為の学部って!


A:残りの60人はオゾン層破壊学部


B:もれなく世界を敵に回すわ!


A:100人のうち50人は実家暮らし


B:その比率はあってるかもしれないけど


A:80人は一人暮らし


B:おかしいおかしい!!人数おかしい!


A:そのうちの50人は家が郵便ポスト


B:住めるか!!せつないわ!


A:残りは練馬区


B:範囲デカい!家無いこと認めろや!


A:その為か、みんな紫外線で皮膚が真っ黒


B:絶対オゾン層破壊学部の連中のせいだろ!!


A:100人のうちサークルに入っているのは70人


B:それも比率は合ってるっぽいけど


A:合成着色料大好き倶楽部が40人


B:だから聞いた事ねえよ!


A:残りは欽ちゃんファミリー


B:サークルじゃねえよあれは!!


A:留年してる人が1500人


B:設定まるっきり無視じゃん!


A:そのうちの200人は弘道お兄さん


B:何でいんだよ!


A:日によっては1200人


B:残像拳パワーアップしてる!!


A:残りは弘道お兄さんのクローン


B:技術凄いな!


A:あとそれを応援する学生達


B:バイオテクノロジー応援学部!!


A:最後に、もしこの漫才を見てる人が100人だったら


B:100人なんだよ


A:全員アラブの商人


B:なんか怖いわ!もういいよ!


AB:どうもありがとうございましたー














〈なんか一言〉




完全にM-1の影響です




僕は自分が思っている以上に単純な人間なのかもしれない




それにしても題材が古い




書いてる最中は楽しいですけど見返すと冷めます




たぶん僕の書く力がまだまだ全然な証拠なんだと思います




もうちっと面白いの作れるようになりたいからネタ作りもっとしよう
03:00  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

サクッとこんな漫才作れなんてさすが!
吉川 |  2008.12.28(日) 00:03 | URL |  【編集】

ホントは元から途中まで作ってたやつを書き足しただけなんだけどもね!
広永 |  2008.12.28(日) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://123riku.blog18.fc2.com/tb.php/318-a9315e11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
