2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.01.21 (Wed)

思い出そのいち



【熊に出会ったら】














下手奥にA(鈴木)、中央にB(広永)




A:ピクニックに来ました


B:ピクニックに来ました


A:森の中を歩いています


B:森の中を歩いている(歩く)


A:そこに急に熊が現れました。ハイ、どうする?


B:・・・死んだふりをする


A:正解


B:なるほど


A:つまりこうすれば森で熊に出会っても大丈夫って訳だよ


B:分かった


A:じゃあ続きいくよ


B:あ、うん


A:そしてしばらく歩きました


B:(歩く)


A:すると道に迷ってしまいました


B:(辺りキョロキョロ)


A:そこに熊が現れました。ハイどうする?


B:・・・道を尋ねる?


A:正解


B:なるほど


A:つまりこうすれば道に迷っている時に熊に出会っても大丈夫ってわけだよ


B:ふーん。ていうか熊って喋れたっけ?


A:喋れるよ。ペラペラだよ


B:ペラペラなの?


A:うん。寿限無の名前全部言えるよ


B:日本語のファンタジスタだね


A:じゃあ続けるよ


B:うん


A:道が分かって先に進みました


B:(歩く)


A:すると街に出ました


B:(辺りを見回しながら歩く)


A:だんだんお腹が空いてきたので何か食べれる所はないか探しました


B:(腹を抑えながらキョロキョロ)


A:そしたら弁当屋を見つけたので早速中に入りました


B:(中に入る)


A:すると店員さんが熊でした


B:(驚く)


A:ハイどうする?


B:・・・弁当を注文する


A:何弁当?


B:ノリ弁?


A:ブー


B:日の丸弁?


A:ブー


B:・・・あ、シャケ弁?


A:正解


B:なるほど


A:つまりこうすれば弁当屋の店員さんが熊だったとしても大丈夫って訳だよ


B:ふーん。ていうか熊って働くの?


A:働くよ。むしろ日本の経済は熊が支えてるよ


B:支えられてんだ、熊に


A:うん、8割方支えてる


B:じゃあ残りの2割は?


A:地井武男


B:結構CMとか出てるもんな


A:じゃあ続けるよ


B:うん


A:弁当を食べました


B:(食べる)


A:もうピクニックという感じでは無くなったので家に帰ることにしました


B:(考える)


A:とりあえず電車に乗って帰ることにしました


B:(歩く)


A:駅に着きました


B:(立ち止まる)


A:自動改札でsuicaを使いました


B:(自動改札を通る)


A:するとピンフォーン、バーン!ってなりました


B:(バーン!ってなる)


A:仕方が無いのでとりあえずチャージすることにしました


B:(ポケットに手を入れる)


A:財布から一万円札を出しました


B:(財布からお金を出す)


A:すると一万円札に描かれていた肖像が熊でした


B:(驚く)


A:ハイどうする?


B:・・・他のお札も確認する


A:という訳で、財布の中身を見てみました


B:五千円札


A:熊


B:千円札


A:熊


B:二千円札


A:地井武男


B:5080喜んで!・・・あ、なるほど・・・日本の経済を支えてるってこういう意味だったのか・・・これじゃ支えてるどころか経済の象徴じゃないか・・・しかし何で熊なんだろう・・・?気になるなー。よし!調べてみよう!


A:どうやって調べる


B:ウィキペディア


A:パソコン無い


B:人に聞く


A:人いない


B:子供になりきり子供相談室に相談


A:ベストアンサー


B:よし!・・・(電話の動き)・・・ピポパ・・・トゥルルル・・トゥルルル・・・


A:(電話)ガチャ!はいもしもし、子供相談室です


B:こんにちは!


A:はい、こんにちは。じゃあ、まずはお名前を教えてくれるかなー?


B:陸君です!


A:陸君かー


B:うん!


A:陸君は今年でいくつなのかなー?


B:今年で20歳です!


A:そっか20歳かー。お姉さん、反吐が出そうだよー。それで今日は何を聞きたいのかなー?


B:えっと!何でお札に描かれている肖像って熊ばっかりなんですか!?


A:自分で調べろクソボケ(電話)ガチャ!


B:あっ!


A:ツーツーツー・・・


B:(電話をしまう)・・・・・夕焼けが目に染みる・・・


A:正解


B:なるほど


A:つまりこうすれば、suicaの残金が無くなったのでチャージしようと思い財布から一万円札を取り出したら、その一万円札に描かれていた肖像が福沢諭吉じゃなくて熊で、他のお札とかも見たらやっぱり熊ばっかりで、でも中には地井武男とかも混じってて、それに対してなんかこう色々と疑問とか(無理矢理に)大丈夫って訳だよ


B:分かった


A:まぁ、これだけ確認すればこの先にいつ熊に遭遇しても大丈夫だな


B:うん。ていうかむしろ遭遇したい。マイミクになって欲しい


A:ふーん。それはそうとピクニック再開(歩き出す)


B:あ、うん(歩き出す)


A:でも今なら何でも言えちゃうけど、実際に熊に会ったら怖いだろうな


B:そっかなー


A:そうだよ。特に広永君は熊を見たら動転して熊の第一印象を言っちゃうと思うよ


B:そんな訳ないじゃん。熊の第一印象なんて言う訳ないじゃん。


A:言うよ。その後すぐに熊の第二印象を言うよ


B:言わないよそんなの。それにさ、熊なんて滅多に現れないんだから熊のことなんて考えなくて良いんだよ


A:(立ち止まる)


B:・・・ん?どうしたの?


A:果たしてそうかな・・・?


B:え?


A:(背中に手を回す)ジー・・・


B:・・・うわ!今まで気づかなかったけど鈴木さんの背中に首から腰にかけて巨大なファスナーが!ま、まさか・・・!お前の正体は!?


A:ちょっと悪いけど手伝って


B:あ、うん良いよ・・・(手伝う)


A:悪いね。ちょっと最近体が硬くなっちゃって


B:良いよ良いよ別に・・・はいOK


A:ああ、ありがと


B:・・・まさか!お前の正体は!?


A:(脱ぎ捨てる)フッフッフッフ・・・その通り!実は私は鈴木ではなく、熊でした!バーカざまあみろ!


B:うわー!!毛深っ!!だけどよく見ると瞳が円ら!


A:ほら、熊の第一印象と第二印象を言った


B:あ、しまった・・・そ、それよりその人間の皮はどこで手に入れたんだ!


A:どこかって・・・?知りたいの・・・?


B:ま、まさか・・・


A:それは・・・激安の殿堂!


B:ドンキ・ホーテ!売ってるのこんなの?


A:コスプレコーナーにあった


B:あったの?


A:いっぱいあった


B:いっぱいあったの?


A:それしか置いてなかった


B:じゃあきっと売れ残りだ・・・くそ!まさか熊がこんなに身近にいたとは・・・


A:驚いたか


B:・・・それじゃあ・・・鈴木さんの主食が蜂蜜だったのも


A:熊だから


B:鈴木さんの仕事がサーカスの玉乗りだったのも


A:熊だから


B:金太郎に相撲を挑まれてたのも


A:熊だから


B:花咲く森の道でお嬢さんに声をかけていたのも


A:熊だから


B:熊のプーさんを尊敬していて一人だけ熊のプー様と呼んでいたのも


A:熊だから


B:そうだったのか・・・


A:ハハハ!残念だったな。広永君の唯一の女友達が熊で


B:・・・広永君?


A:ああ


B:果たしてそうかな・・・?


A:え?


B:(首辺りをつかむ)


A:・・・うわ!今まで気付かなかったけど広永君の首から真っ直ぐに巨大なファスナーが!ま、まさか・・・お前の正体は!?


B:(脱ぎ捨てる)そうです!


AB:首から下は地井武男!


A:・・・正解


B:なるほど


A:つまりこうすれば友人の正体が実は熊だったとしても大丈夫って訳だよ


B:ふーん・・・でもこれは出来ないな


A:何で?


B:だっておれ地井武男じゃないもん


A:正解


B:なるほど














〈なんか一言〉




ドテカボチャの頃のネタです




もう使い道も無いのでブログに載せてみました




鈴木さんに全く許可取ってないですけど多分良いでしょう




これからも記事のタイトルが全く思い付かない(このブログの更新が滞る主な理由)




そんな時に載せていきます
スポンサーサイト
03:47  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

いやー、いいですねー。
地井武男のチョイスといい、伏線といい、正解のタイミングといい好きです。
構成力が欲しい。
吉川 |  2009.01.21(水) 14:19 | URL |  【編集】

どうもありがとうです。
構成力を磨くにはネタをいっぱい作るしかないような気がします。お互いに頑張りましょう。
広永 |  2009.01.22(木) 02:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://123riku.blog18.fc2.com/tb.php/354-e7ee059b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。