2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.17 (Tue)

分かりました。それじゃあ地球を干ぴょうで結んで持ち運びしやすくしてみましょう



<議題>




部首の中で一番速そうなものは何か?















A:「しんにょう」じゃないのかなぁ




B:あー、速そう。ピザ宅配する人とかが乗ってそうだよね




A:迅速だろうね、きっと




B:迅速っていう字がそもそも「しんにょう」付いてるしね




A:その系統で言ったら、「えんにょう」とかはどうだろう




B:あのフォルムは空気抵抗凄そうだから遅いよ




A:「しんにょう」のスマートさには敵わないね




B:じゃあ「そうにょう」は?




A:あー・・・起きるとかのやつでしょ?




B:うん。既に走っちゃってるからね、これに至っては




A:しかも「しんにょう」と違ってハンドルっぽいのついてるしね




B:安全だね




A:じゃあ、「しんにょう」はこの形にして体重移動のみでコントロールしろってこと?




B:不親切の極みだね




A:そう考えると「そうにょう」かなぁ。他にも色んなオプション付いてそうだし




B:ねぇ、一回「しんにょう」系から離れてみない?




A:んー。他にあるかなぁ?




B:「あなかんむり」とかは急いでる人っぽいよ




A:空、突・・・あー、確かに。でも速そうではないなぁ




B:「ほこ」とかムーンウォーク上手そうだよ




A:矛・・・上手そうだけど、速さに結びつかないよなぁ




B:「こころ」は走ってる感じだよ




A:悲、怒・・・ああ。でも乗り物には敵わないよ




B:「うり」は遊具っぽいよ




A:瓜・・・確かにこげそうだね、ブランコのように。速さとは関係無いけど




B:・・・うーん・・・




A:やっぱり「そうにょう」かな?




B:・・・あ!「しきがまえ」だ!




A:「しきがまえ」って・・・【弋】・・・だよね?




B:飛べるっぽい!




A:・・・ああ!ホントだ!風を切って飛べるっぽい!




B:ていうか既に飛んでるっぽい!イカロスのように太陽に向かって飛んでるっぽい!




A:または鉄腕アトム最終回のように確かな覚悟を持って飛んでるっぽい!




B:流石の「そうにょう」も飛ばれちゃ敵わないよね!




A:「えんにょう」を先頭に7キロの渋滞とか起きても、「しきがまえ」は関係無いからね!




B:「しきがまえ」に決定!!




A:異議なし!
















次回のテーマは




〈部首の中で一番軟らかそうなのは何か?〉




です




乞うご期待!(たぶんもうやらない)
23:59  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

な、なんて発想の瞬発力!!
フリップめくりながらやったらお客さんも分かりやすく話に入れるだろうなあ。
脱帽です。
吉川 |  2009.03.18(水) 00:55 | URL |  【編集】

むしろ瞬発力が欠如してるんだぜ。分かったかい?坊や?

絵心がナウマン象以下なのでフリップはちょっとなぁ。
広永 |  2009.03.18(水) 23:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://123riku.blog18.fc2.com/tb.php/406-20946d14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
