2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.12 (Sun)

何の違和感もなく魚群に溶け込む新入生



犬が好きなのは肉で




馬が好きなのは人参で




中井貴一が好きなのはミキプルーンで









これらは納得出来るんです




実際に自分の目で、美味しそうに人参を食べる馬であったり、ミキプルーンではしゃぐ中井貴一を見たことが無いにしても




映像なり何なりで誰もが一度は見たことあるでしょうしね








河童が好きなのはきゅうりで









これがどうも解せないのです




河童がきゅうりを前にしてテンションが上がっているところを見た人がいるのでしょうか?




たぶん、ほとんどの人はテンションの上がった河童どころか素の河童も見たことが無いと思います




伝承や民話が絡んでいるにせよ




河童がきゅうり好きだと決めつけるには証拠が足らな過ぎるのでは無いでしょうか?




ひょっとしたら全く違う食べ物が好きなのかもしれませんし、ほんとにきゅうり好きなのかもしれません




真相は河童がいない限り分からないのです


















そんな訳で今日は茨城県土浦市の鶴沼にお住まいの河童さんにお越しいただきました




河童「河童です」




早速なんですが、好きな食べ物はなんですか?




河童「ポトフですね」




ポトフ




河童「ポトフです」




きゅうりはどうですか?




河童「そうですね、まぁまぁ好きですよ。酒の肴できゅうりにもろみは鉄板ですからね」




あれ?お酒飲むんですか?




河童「ええ。成人しているんで」




河童にも成人ってあるんですね




河童「はい」




河童の成人式ってどんな感じなんですか?




河童「そうですね。頭の皿を回転寿司の150円皿から300円皿に替えたりしますね」




なるほど。それで大人の仲間入りだと




河童「ですね」




どうりで皿が妙に明るい色をしているなぁって思いましたよ




河童「ああ、これは染めてるんですよ」




え、染めてるんですか?




河童「はい。やっぱり垢抜けたいなぁって思いまして」




どこで染めてるんですか?




河童「代官山が多いですね」




代官山の美容院で




河童「いえ、陶芸教室で」




なるほど・・・ところで、いまおいくつですか?




河童「25歳です」




人間の歳でいうと?




河童「23歳です」




あんま変わらないですね




河童「そうですね」




一人暮らしですか?




河童「はい」




一人暮らしで何か困っていることとかありますか?




河童「そうですねー・・・やっぱり自炊が大変ですね」








自炊が大変だそうです
23:56  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://123riku.blog18.fc2.com/tb.php/423-11069bd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
