2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.02.05 (Tue)

ボツネタ葬儀2



【ケータイ男】











A、下手で無表情で立っている。B、上手で椅子に座って雑誌を読んでいる。Aの近くに椅子と机がある。




A:…トゥルルルル!トゥルルルル!


B:(雑誌を閉じ)あ、電話だ


B、Aの横に行きAの鼻をつまむ。A、止まる。その後、BがAの左腕を持ち上げて脇に向かって通話


B:もしもし


A:もしもし


B:どうしたの?


A:お前さ、今夜ヒマ?


B:うん。ヒマだけど


A:じゃあお前もカラオケ来ない?


B:カラオケ?


A:うん。女の子も何人か呼ぶからさ


B:あ、行く行く。何時から?


A:とりあえず9時に駅前集合ね


B:分かった


A:じゃあ、そん時にな


B:はーい、じゃあね~


A:はーい


B、Aの腕を下ろす。


A:ガチャ。ツーツーツー…


B、再び椅子に座りAをまじまじと見つめる


B:…やっぱり新型のケータイ男は違うな…


A:(Bの方を向く)…どうです?もう慣れましたか?


B:いや、まだだな~。なんせ前使ってた男と全然違うからな


A:と言いますと?


B:ああ、前の男は古いやつで折りたたみ式じゃなかったんだよ


A:あ~、じゃずっと(両手を上げて)こうですか?


B:そう。もう持ち運びが面倒臭いの


A:なるほど。それでそのケータイ男はどうなったんですか?


B:ああ、うっかりズボンのポケットに男入れたまんま洗濯機に入れちゃったの


A:あ~、よくありますね。それで私に新しく買い替えたと


B:そういうこと。まぁこれからよろしく頼むよ


A:おまかせ下さい!私、男902iがあなたのケータイ男として役立てるよう尽力いたしますので、こちらこそよろしくお願いユーゴットメール!


B:ああ、メールか…!えっと…メールボックス開くのってどうやるの?


A:耳に息吹きかけて下さい


B:え?ああ、はい…


B、Aの左耳に息を吹きかける。A、ポケットから紙を取り出す


A:はい、新着メールです


B:これ息吹きかける必要あったの?


A:さとみちゃんさんからです


B:ああ、さとみちゃんからか


A:昨日は楽しかったよ心臓


B:ハートね


A:もうこれから毎日行こうよ(笑笑)


B:居酒屋じゃん


A:エンド。どうします?


B:返信する。返信はどうすればいいの?


A:あー…


B:いま考えてるでしょ


A:じゃああとでオレオ買ってきて下さい


B:それ絶対関係無いよね


A、ポケットから紙を取り出す


A:はい、新規メール作成します


A、椅子に座る


B:えっと…じゃあ…毎日は無理だよ(笑)でもまた一緒に行こうね顔文字…


A:あ、はい…顔文字の種類はどうしましょう?


B:どんなのがあるの?


A:はい。例えば…こんなのとか(悲しそうな表情)


B:ああ、悲しいね


A:いえ、これはソフトクリームの上に鳥のフンが落ちてきたときの顔です


B:悲しいけど。普通に悲しいでいいでしょ


A:あとこれとか(驚いた表情)


B:何なのそれは


A:これは案外鳥のフンがイケるということに気付いた顔です


B:食べちゃったんだ


A:あとこれ(苦しそうな表情)


B:ああ、鳥のフンで腹壊した顔でしょ


A:いえ、これはこういう顔の人です


B:何それ


A:どれにします?


B:…あ、その3つしかねーんだ


A:はい


B:…じゃあさっきの驚いてるやつでいいや


A:ああ、初恋の人が鼻毛出てる事に気付いた顔ですね


B:そうだっけ?


A:じゃあ…ちょっと待って下さい…


A、炭を顔中に塗り、紙になすりつける


A:これでいいですか?


B:ああ、じゃあ送信するにはどうやるの?


A:あとでタオル貸して下さい


B:そうなるよね


A:じゃあ送信します


A、紙をくしゃくしゃに丸めて袖に投げつける


A:…そういや名前をまだ聞いてませんでしたね?


B:ああオレ?


A:はい


B:オレはね、男704iだよ


A:…あ~…ええ!?











<詳細>





僕がドテカボチャ結成前に組んでたコンビ


アンドロイドの時のネタ


昨年のインカレ予選にて披露


嫌いじゃないけどー嫌いじゃないけどー


男女コンビ的に無理!


なのでお蔵入り決定





もうされる事は無いであろうネタ


【ケータイ男】


ご冥福をお祈りします


なーむー
スポンサーサイト
20:13  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

荼毘に付されるには、もったいなか。
ばってん、なかなかようできとりますよ。
チェッ、チェッ、チェッ、チェリーパイ!
ノンネンム |  2008.02.05(火) 21:53 | URL |  【編集】

おー懐かしいですね!没にするのは勿体無いですね。
岡田 |  2008.02.05(火) 23:23 | URL |  【編集】

あー
コレ観ましたよー
覚えてますよー
面白かったですよー
レオ |  2008.02.06(水) 00:19 | URL |  【編集】

墨の事だとは思うけど、顔に炭塗るのはたぶん堅くてすごく痛いぞ
鈴木 |  2008.02.06(水) 21:46 | URL |  【編集】

ノンネンムさん>

ありがとうございますー。
でもこのネタの練習中に、方針の違い等から元相方とはぎくしゃくとした関係になっていった訳です。
そういった意味で、これは失敗おっぱいチェリーパイ!


岡田さん>

僕としてもこれをボツにしたらもったいないおばけに囲まれそうで嫌なのですが…。現コンビでやっちゃうと元相方にも失礼な感じがするのでこいつはお蔵入りです。


レオさん>

あらら。やっぱり観られちゃってましたか。
僕でさえどんなネタだったか忘れていたのに、覚えてて貰ってありがとうございますー。


鈴木ちゃん>

間違ってないよ。炭塗ったよ。
だから元相方は激怒してネタやらなくなっちゃったんだよ。
恐いね、炭って。
広永 |  2008.02.07(木) 00:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://123riku.blog18.fc2.com/tb.php/49-2f50b119

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
