2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.17 (Fri)

サーブ権の奪い合いで一家崩壊



「いやー・・・ほんと久し振りだな~」



そうだなー。変わんないな~、お前。



「まぁな。お前はなんというか・・・少しやつれた?」



うん。ちょっとここ最近、仕事の量が結構多くてね。



「へー、大変だな」



まぁこういうの慣れてるから平気だけどな。



「そっか?それにしても高校卒業して以来会ってないから・・・・・・7年ぶりか?」



あー、もうそんな経つのか・・・早いなぁ。



「うん。・・・あの頃は良かったなぁ」



ん?その口ぶりだと、いまは全然楽しくないみたいだな。



「当たり前じゃん。毎日毎日、おんなじことの繰り返しで・・・同じような日常がグルグル回ってるだけで全然何も楽しくないよ」



社会人なんて皆そんなもんだよな。お前、いま仕事なにやってんの?



「長針」



・・・時計の?



「うん」



作ってんの?



「いや作ってるとかじゃなくて、長針」



・・・あ、そのもの?ほんとにグルグル回ってるの?



「うん。この町にでっかい時計塔あるだろ?あの時計の長針、俺なんだ」



へー、どうりであの時計短針のみで分かりにくかったんだ。



「うん。今日は特別に有給とってきたからね」



そうか、なんか悪いな。



「いいよいいよ。ところで話変わるけどさー、同窓会とかやりたいよね」



・・・同窓会、ねぇ・・・。



「ほら、皆がいま何してるのか気になるし」



そっかぁ?



「なんだよ、乗り気じゃないの?」



だってねぇ・・・。



「ふくちゃんとかが何してるかとか知りたくないのか?」



ふくちゃん?いや、知ってるよ。



「え?知ってる?じゃふくちゃんって何やってんの?」



ああ。キウイってあるだろ?



「うん」



凄い小さい毛がビシーって生えてるじゃない。



「生えてるね」



あれ、ふくちゃんが育毛剤かけてるからなんだよ。



「そうなの?え、そういう仕事?」



うん。アデランス発毛実感コースのフルーツ部門を担当してるんだってさ。



「フルーツ好きだったもんな。じゃあ・・・タケオとかは何してるか分かる?」



ああ。落語って観たことある?



「まぁ、何度かあるけど」



噺家が一席終えたあとに座布団を一回ひっくり返す人が出てくるだろ?



「あー、そーいやそういうの見たことあるな」



タケオはその人が座る座布団をひっくり返す人をやってるんだって。



「学生の頃からひっくり返してたもんな、戦況とか。じゃあなおっちは?」



ウミガメが泣く理由って知ってる?



「ああ。あれって体内の塩分を塩水として排出してるんでしょ?」



そう言われてるけど、ホントはなおっちがウミガメの前でフランダースの犬を朗読してるんだよ。



「朗読うまそうだしね。国語4だったし。じゃゆうまは?」



寒天作ってんだって。



「あれ?普通だ」



それをさらに加工しておじゃまぷよ作ってんだってさ。



「寒天だったんだ、あれ。じゃテル君は?」



マッサージチェアの中の人。



「横やんは?」



レーンから落ちたボーリングの玉を下でキャッチして元の場所に戻す仕事。



「てっつん」



月のクレーター増やしてる。



「キムチ」



カーネル・サンダース役。



「ぐっさん」



濡れせんべいを乾かして普通のせんべいに。



「ひょーすけ」



幽霊の演技指導。



「はこぷー」



ナイフみたいにとがっては触るものみな傷つける総合ビジネス。



「ナルオマン」



膝の皿の販売。



「めいちぇる」



アイデアが閃いた時の電球の明かりを点けてる。



「ジョニー」



各都道府県にポケットティッシュを配ってる人を配ってる。



「ふーん・・・みんな、色々やってるんだな」



そうだな。



「ていうか、何でお前そんなに皆のこと知ってるの?」



ああ・・・仕事でね、会ったんだよ。



「仕事?そういやお前、俺のとこにも仕事で来たんだよな」



うん。



「何の仕事?」



んー・・・驚くと思うよ。



「今さら誰がどんな仕事してても驚かないよ」



そうかな・・・?



「当たり前だろ。むしろ変じゃない仕事の方が驚くよ」



そうだよな。



「うん。で、仕事って何やってんの?」



死神だよ。



「・・・え・・・・・・?」


















『ママー、いま何時?』



『えっと・・・・・5時くらいね』
05:15  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://123riku.blog18.fc2.com/tb.php/495-dfc5fb78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
