2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.07 (Fri)

「ほら・・・あれを見てごらん・・・綺麗だろ?」「ほんと・・・綺麗・・・西村修の卍固め・・・」



・・・。



「・・・ん?見かけない面だなぁ。何だお前は?」



あ、・・・はじめまして!今日からここの公園でお世話になろうと思っているんですけど・・・。



「ああ・・・なんだ新入りか・・・住みたきゃ勝手に住むがいいさ・・・」



あ・・・はい!よろしくお願いします!



「・・・場所なら・・・そうだな・・・・・俺ん家の隣が空いてるな。段ボールやら何やらは自分で調達しろ」



はい!えっと・・・・・・てんこうリンクさん・・・?



「あまこうだ、天光リンク。一応、横にふりがなで書いてあるだろ」



あ、ほんとだ・・・あまこうリンク・・・一文字ずつ小さい紙に書いてますね・・・。



「まぁ・・・几帳面なんでな」



へー・・・それじゃリンクさん!これからよろしくお願いします!



「・・・新入り。お前、名前は・・・?」



あ、はい。飛田マリオです。



「・・・・なんでここにきた・・・?」



・・・・・。



「・・・言いたくないなら別に良いがな・・・」



いえ・・・言わせて下さい・・・・・私はちょっと前まで二足歩行の亀を踏んづけて退治したり、派手な色のキノコを食べて体のサイズを自由に調節するパフォーマンスを行ったり、空中に浮いてるブロックを手当たり次第に頭突きで破壊していく総合ビジネスをしていました・・・。



そのビジネスは軌道に乗り、連日に自分の名前を冠したパーティやゴルフコンペを行うまでになったのですが・・・。



・・・ある日、ブロックの破壊は器物破損罪にあたるとして有限会社クッパ軍団に多額の賠償金を求められましてね、今まで集めたコインが全部パーになってしまって・・・。



・・・気付いたらこの有り様ですよ・・・。



「・・・そうか・・・」



・・・・・・まぁ・・・昔のことです・・・・・・。



「・・・・・ここにいる奴らはな、皆お前と同じようにかつて栄華を極めたやつばかりなんだ・・・」



え・・・そうなんですか・・・?



「・・・あそこで寝ている奴いるだろ?」



・・・あ、はい。



「・・・あいつの名前は大豪寺ピカチュウ・・・今は見る影もないが、元々は電力界のファンタジスタと呼ばれた男だったんだ」



ファンタジスタ・・・?



「ああ・・・株式会社でんきタイプの営業部長を務めながら、同時にマスコットキャラと発電機も務めていたんだ」



え、発電できたんですか?



「10まんボルトまでなら・・・。そんな反則みたいな奴が登場したんだ、文字通り電力界にでんげきが走った。周りからすりゃかみなりに撃たれたようだったろう。大豪寺のたいあたりの営業とでんこうせっかの顧客サービスにより業績はすぐになみにのりだして、周りも大豪寺に対してしっぽをふり始めたよ」



そんな人が・・・どうしてあんな感じになっちゃったんですか?



「・・・スキャンダルだよ。官僚と癒着してて、談合の現場をフラッシュで焚かれたんだ」



あ・・・。



「それで大豪寺は身柄をこうそく・・・いどうじゃすまなかったわけだ。あいつは社長の円谷サンダーに命令されたと散々供述したが、結局わるあがきに終わった」



なるほど・・・。



「・・・まぁ、株式会社でんきタイプもすぐに機能がマヒして潰れたがな」



そうですか・・・。じゃあの人は・・・?



「あいつは太田ドンキーコング。素晴らしいボンゴ演奏者だったんだが、全裸にネクタイというスタイルを頑なに崩そうとしなかったせいで逮捕された」



・・・じゃあの人は?



「芳野宮キャプテンファルコン。一流のレーサーだったんだが、ある日ウイニングラン中の四駆に轢かれて重体になり、そして駆け付けた救急車にも轢かれてレースが出来ない体になった」



・・・じゃあの人・・・。



「星野カービィ。元々テレビチャンピオンの大食い部門で優勝してから芸能界入りを果たしたんだが、人真似しか出来ず、さらに歌が下手くそ過ぎて落ちぶれていった」



・・・じゃあ・・・。



「五十嵐ネス。有名な超能力者だったんだが、調子に乗ってスプーンを曲げ過ぎて通常のスプーンを絶滅にまで追い込んだ罪により逮捕された」



・・・・。



「森マスターハンド。あらゆる手を使って這いあがったが、悪事に手を染めていき周りにどんどん手を離され落ちぶれた。結局、ボスとしての腕が無かったんだろう」



・・・。



「他にも柏原フォックス、矢部サムス、モンキー・D・プリンとか色んな奴がいる・・・。この大乱闘スマブラ公園にはな・・・」



・・・みなさん・・・苦労してるんですね・・・。



「・・・ま、俺はここの連中と少し違うがな・・・」



・・・え?



「・・・なんでもない」



・・・・・・僕、たまに思うんですよ・・・やっぱりこの世には悪魔がいて、そいつが人の運命にちょっかい出してメチャメチャにしてるんじゃないか・・・そうでも考えないと、自分のこの境遇に諦めがつかなくて・・・。



「・・・」



・・・・あ、すみません・・・変なこと言っちゃいましたね・・。



「・・・悪魔なら・・・近くにいるかもな・・・」



・・・え?



「・・・・・台風が来るな・・・・今のうち避難するぞ」



あ、はい・・・・・・。




















『うわぁ・・・昨日の台風でこの公園のホームレス達の段ボールハウスが全部ぶっ壊れてる・・・』



『ほんとだ・・・ひどいなこりゃ・・・』



『・・・ん?』



『どうした?』



『いや・・・あそこに小さい紙が並んでる』



『あ、ほんとだ・・・なんか書いてるな・・・』



『・・・あ、ク、ま、こ、う、リ、ン・・・・・・・・悪魔降臨・・・・・・?』



『・・・・・』



『・・・・・』



『・・・・・そういやここにいたホームレス、あれから見ないけどどこ行ったんだろう・・・?』



『・・・・さあ』
23:55  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ハイラル城だったんですね。
岡田 |  2009.08.14(金) 09:10 | URL |  【編集】

なんかこれでミステリーみたいなの書けそうですね。
キャラ薄男 |  2009.08.14(金) 13:30 | URL |  【編集】

脱帽です。
吉川 |  2009.08.16(日) 03:32 | URL |  【編集】

岡田さん>

そうだったんですか。


キャラ薄男さん>

たぶん広がらなさそうですけどね。


吉川さん>

そんなおもしろ話でもないんだけどね。
広永 |  2009.08.18(火) 18:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://123riku.blog18.fc2.com/tb.php/525-be4027fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
