2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.08 (Sat)

俺の水餃子で顔をふく留学生たち



紫色の羽生名人「王手角取り!俺は紫!」



観客A「す・・・すげぇ・・・!な、なんて紫なんだ!」



観客B「ああ・・・全身から紫がほとばしってるぜ!」



羽生名人「う、うーん・・・」



観客A「おいっ!デフォルト羽生名人が追い込まれてるぞ!?」



観客B「まさかの2Pカラー勝利か!?ていうか羽生名人の2Pカラ―は紫でいいのか!?」



羽生名人「ぬおりゃー!!(ポイッ!)」



観客A「なにっ!?玉将を投げ棄てやがった!?」



観客B「その手があったか!流石1Pは違うぜ!」



紫色の羽生名人「紫空中きりもみスペシャルえび反りアジアンビューティーキャッチ!」



観客A「うおっ!?取りやがった!?」



観客B「後世に伝えたいファインプレーだぜ!」



羽生名人「(ニヤッ)かかったな!くらえ!羽生流奥義!盤返し!」



観客A「なっ!?盤を逆に・・・!?こんなのらんま1/2でしか見たことねーよ!」



観客B「息もつかせぬ攻防戦・・・動く!この竜王戦で歴史が動く!」



羽生名人「形勢逆転だな!」



紫色の羽生名人「・・・ふふふ・・・それはどうかな・・・?」



羽生名人「な、何がおかしい!?」



紫色の羽生名人「考えてみろ・・・お前の玉は俺が紫してる!」



羽生名人「し、しまった・・・!あいつが持ってるなら倒せない!」



紫色の羽生名人「そしてくらえ!紫の五歩!」



観客A「歩で王を囲んだ・・・!?二歩でも反則なのにそんなのありか!?」



観客B「もはやこの戦いにルールなんて無用・・・生き残った方が勝者だ!」



羽生名人「ええい!8三サイクロン式掃除機!(ギュイーン!)」



観客A「歩を全部吸い取った!」



観客B「流石ダイソンのサイクロン式掃除機!吸引力は折り紙つきだぜ!」



羽生名人「まだだ!羽生流絶対奥義!猛犬注意!」



観客A「なんだとっ!?王の周りを不機嫌なブルドックで固めた!?」



観客B「これじゃ怖くてうかつに近寄れない!」



羽生名人「さらに!羽生流究極奥義!ハイジ傑作選!」



観客A「ク、クララが立った!!7二でクララが飛車から降りて自力で立った!!」



観客B「せ、攻められない!空気的に攻められない!」



羽生名人「どうだ・・・?この鉄壁の守りを崩せるかな・・・?」



紫色の羽生名人「確かに・・・この堅い守りじゃなかなか紫出来ない・・・」



羽生名人「ふ・・・諦めろ!」



紫色の羽生名人「・・・7三紫!ぺティグリーチャム!」



羽生名人「し、しまった!」



ブルドック「きゃん!きゃん!」



観客A「ブルドックの機嫌が一気に良くなった!トップブリーダーが推奨する訳だ!」



観客B「か、かわいい・・・!無垢だ!これじゃ番犬にならない!」



紫色の羽生名人「そして!紫竜巻ファンタスティック全力ベホイミドラム式アジアンカンフージェネレーション足払い!」



観客A「ク、クララから奪ったー!クララからダウンを奪ったー!ひ、非情だ・・・」



観客B「だが途中で回復呪文を入れるという優しさも見せている!紳士だ!」



羽生名人「やるな・・・じゃあこれならどうだ!羽生流裏秘奥義!トンネルの向こうは不思議の町でした!」



宮崎駿「私は小学生の女の子が大好きなんです」



観客A「き、消えた!?王が神隠しにあった!?」



観客B「代わりに宮崎駿が出てきた!しかも際どいこと言ってる!」



紫色の羽生名人「そう簡単に消えることは出来ない・・・まだ近くにいるはず!紫119!」



観客A「レスキュー隊に捜索願いを出した!?」



レスキューの人「2五に生存者アリ!」



観客A「結構目立つとこにいた!」



観客B「しかも敵陣地に近付いてる!正気か!?」



宮崎駿「ええ、少年も好きですよ」



観客B「なんか駿のおっちゃんが勘違いしてる!」



紫色の羽生名人「タマ獲ったり!王だけど!くらえ紫戦術!香車大行進!」



羽生名人「そうはさせるか!羽生流超絶奥義!ぜんぶ食べちゃう!」



観客A「おお・・・!王を香車ごと食べやがった!」



観客B「こ、これはもはや人智を超えた戦いだ・・・!」



羽生名人「ぐ・・・ぐえぇぇ!」



観客A「の、喉に香車が刺さった!?」



観客B「確かに駒の中で一番刺さりやすそうだけど!」



観客A「だが以前として王は腹の中・・・どうするんだ!?」



紫色の羽生名人「いくぜ!紫オペレーション超ホスピタルおもしろ半分帝王切開!」



観客A「て、摘出する気か!?」



観客B「しかも手に持ってるのはと金だ!絶対無理だ!」



観客A「どっちにしろデフォルト羽生名人はかなりピンチだ!」



紫色の羽生名人「くらえー!」



羽生名人「う・・・!」



観客A「・・・あれ?・・・羽生名人の体調が悪そうだ!?」



観客B「顔色がどんどん悪くなってく・・・!このままじゃデフォルトまで紫色になってしまうぞ!」



新紫色の羽生名人「ちょ・・・!タンマ!トイレ・・・!」



観客A「腹を壊した!」



観客B「どうやら香車と王将は食い合わせが悪いみたいだな」



旧紫色の羽生名人「待て・・・!」



(ヤグラッ!サンゲンビシャッ!)



観客A「排泄音が将棋の戦法だ!」



観客B「将棋が身体の髄までこびりついている!排水溝のしつこい汚れのようにこびりついている!」



(・・・)



旧紫色の羽生名人「・・・?流れる音がしない・・・。・・・まさか!?」



観客A「これは・・・トイレが詰まった・・・?」



観客B「ということは・・・」



新紫色の羽生名人「やったー!」



観客A「詰みだ!羽生名人が詰んだ!」



旧紫色の羽生名人「く・・・参りました・・・」



観客A「凄い・・・!凄い試合だった!感動した!」



観客B「将棋・・・なんて素晴らしいボードゲームなんだ!」



ダブル紫色の羽生名人「そうさ!」



全員「将棋、サイコウ!」



カミナリ親父「こらー!お前らうちの前で何してんだ!!」



全員「わーっ!にっげろー!!」
18:03  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

まさかの人情溢れる昭和風オチ!!
↑野 |  2009.08.15(土) 00:47 | URL |  【編集】

オチのシーンで背景ドーン!セット、ボカーン!
広永 |  2009.08.18(火) 18:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://123riku.blog18.fc2.com/tb.php/528-fae981cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
