2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.01 (Fri)

チャゲましておめでとうござい飛鳥



うんこ!









そんなわけで2010年はうんこスタートです。うんこ始まり挨拶終わりです。



去年はちんこだったので来年はいよいよ規制に触れるとこまでいくのではないでしょうか。かかってこいFc2ブログ。



新年の抱負ですが、目標を定めるとそれに縛られたりそれ以外が見えなくなる恐れがあるので明確な目標はたてないようにします。



とにかく今は吸収の時期なので。



なので強いて言えば吸収していくことが目標といえるかもしれません。



吸収といえば去年の僕は今頃九州にいました。辛子レンコン辛かったです。



父方の祖母の家にお邪魔していたのですが、いま思い出せることはおせちがとにかく凝っていたということです。



様々な縁起もののおせち料理がテーブルに所狭しと並べられ、正月の食卓を鮮やかに彩っていたのを憶えています。



おせちって本当に種類が豊富なんですね。



豊富といえば新年の抱負ですね。



一口で抱負と言っても色んな形のものがあります。



例えば、志望校に合格する、資格をとる、大会で優勝する、などの自分の外へと向かった抱負。



勉強する、早起きする、悪い癖を直す、などの自分の内へと向かった抱負。



いわばこれらは目標と言い換えることができ、そして目標を持つことがいかに素晴らしいことかはみな義務教育の過程で徹底的に教え込まれてきています。



確かに目標を持つことは素晴らしいことでしょう。



しかし上記で少し触れたように目標は時として重枷になることがあります。



大き過ぎる目標に潰されてしまい、他の可能性を自ら逃がしてしまうことだってあるのです。



だからこそ抱負は負を抱くと書くのではないでしょうか。



大きい目標を持つことは美徳とされがちですが、それが結果として幸か不幸かは誰にも分からないのです。



不幸かといえば去年の僕は今頃福岡にいました。辛子レンコン黄色かったです。



特別に野球が好きという訳ではないのですが、一度行ってみたかったので福岡ドームに一人でぶらっと行ってきました。



中に入れませんでした。



やっぱりオフシーズンは開放していなかったんですかね。



オフといえば抱負でs(もういいわ!)(うわあ!セルフツッコミだ!ママー!この人、友達いない!)












今年もよろしくお願いします。
23:55  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://123riku.blog18.fc2.com/tb.php/621-d7f3e609

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
