2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.04 (Thu)

戸愚呂は一日にしてならず



「・・・」


「すみません」


「・・・え?」


「隣、よろしいですかな?」


「・・・はい」


「では失礼して・・・」


「・・・」


「・・・ふぅ」


「・・・」


「いやぁ、今日は絶好の旅行日和ですなぁ」


「・・・」


「小春日和とでも言いましょうか、実に気持ちがいい」


「・・・」


「こうして列車の窓から移ろいでゆく景色を眺める。まさに旅の醍醐味といえましょう」


「・・・」


「都会じゃ見られない田園風景や青々とした海・・・心が洗われていくようです」


「・・・」


「昔から、人生は旅だ、という言葉がありますが・・・そうすると、人生というのなかなか愉しいもんなのですなぁ」


「・・・」


「ですから・・・自殺なんてやめなさい、学生さん」


「!!?」


「ようやく顔を上げてくれましたね」


「・・・な、なんで・・・」


「何せ、この列車の終着点が有名な観光スポットであると同時に自殺の名所でもありますからなぁ・・・そんな列車にあなたのような若い人が荷物も持たないで乗ったらそれは気付きますよ」


「・・・」


「・・・何があったんですか?よかったら、私にお話しください」


「・・・・・」


「・・・」


「・・・・・・は、はるかが・・・」


「・・・」


「・・・・・僕の彼女が・・・・・・・・し、死んだんです・・・」


「・・・」


「車に轢かれて・・・・」


「・・・」


「・・・・・だ、だから・・・・僕は・・・・・はるかとの思い出の場所で・・・・・」


「・・・そうですか」


「・・・・・・・」


「・・・愛する人が亡くなるのは、なんて悲しいことなんでしょうなぁ・・・」


「・・・・」


「・・・実は私にも、愛する妻がいました・・・・・亡くなってからもう20年も経ちますが・・・」


「え・・・そんなにですか・・・?」


「ええ・・・あなたの彼女さんと同じように不慮の事故で」


「・・・死のうとは思わなかったんですか・・・?」


「もちろん」


「・・・」


「思うに決まってるじゃないですか」


「え・・・?」


「ちょうどあなたと同じように、自らの命を絶つためにこの列車に乗りました」


「・・・じゃ、じゃあ・・何で死ななかったんですか・・・?」


「・・・私は崖から飛び降りました・・・・・そしたら走馬灯と言いますか、いままでの自分の記憶が蘇ってきたんです・・・・・それが、どれもこれも、呆れかえるほどに美しいのですよ」


「・・・・」


「自分を産み、育ててくれた両親、子供のころに遊んだ友人たち、学校で出会った恩師、仕事の同僚、そして妻・・・・その時まで気付かなかったんですが、私は本当に素晴らしい人生を歩んできたのだと思い知りました・・・」


「・・・・」


「そこで初めて私は思ったんですよ。死にたくない、と・・・・」


「・・・・」


「・・・でも私は御覧のように助かりました・・・・学生さん、死ぬのなんておやめなさい。もったいないです。あなたにも素晴らしい人生があるのですから」


「・・・・・・」




『まもなくー、谷ヶ原ー。谷ヶ原ー』




「・・・おや?どうやら話し過ぎたみたいですな、私はここで降りなければなりません」


「・・・・」


「・・・では、失礼・・・」


「・・・・・僕も・・・」


「・・・?」


「・・・僕も・・・僕も降ります!」


「・・・帰りの列車賃持ってますかな?」


「はい!」


「・・・では、行きましょう!」


「はい!ありがとうございました!」


「いえいえ、私は少しおしゃべりしただけですよ」


「あなたがいなかったら僕は・・・・・・それにあなたは凄いです」


「何ですか?」


「だってあの崖から飛び降りて死ななかった人なんて聞いたことないですよ、僕。凄い奇跡じゃないですか」


「ああ、実は私、乳首にパラシュートが内蔵されてるんですよ」


「なるほど」
23:55  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

リアルに笑い死ぬかと思った
外道 |  2010.02.05(金) 10:32 | URL |  【編集】

お好きね、あなたも。
コーエイ |  2010.02.06(土) 12:06 | URL |  【編集】

最後!!笑

D-1のネタは大丈夫ですか?
高橋 |  2010.02.06(土) 22:51 | URL |  【編集】

ただいま絶賛作成中!
コーエイ |  2010.02.07(日) 02:02 | URL |  【編集】

すごいオチだ!!!
よだれ垂れちゃったよ!!
吉川 |  2010.02.12(金) 19:05 | URL |  【編集】

実際に落ちてるしね!!!!!!
コーエイ |  2010.02.14(日) 00:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://123riku.blog18.fc2.com/tb.php/642-84e1af78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
