2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.02.23 (Tue)

女子なんて助詞の数ほどいるんだから



いつからだろう


こんなに部屋を狭く感じるようになったのは


僕が成長したからなのだろうか


それとも部屋でラクダを飼い始めたからなのだろうか




いつからだろう


あんなにも大きかった父を見下ろすようになったのは


僕が成長したからなのだろうか


それとも僕だけアリーナ席だからなのだろうか




いつからだろう


母の背中があんなに小さく見えるようになったのは


僕が成長したからなのだろうか


それとも僕だけ観覧車が二周目に入ったからなのだろうか




いつからだろう


前まで履いてたジーンズがきつくなったのは


僕が成長したからなのだろうか


それとも股間にたけのこをはめてるからなのだろうか




いつからだろう


広い場所に出ても走り回らなくなったのは


僕が成長したからなのだろうか


それとも僕の靴に画ビョウがいっぱい入ってるからなのだろうか




いつからだろう


家事をこなすスピードが早くなったのは


僕が成長したからなのだろうか


それともデキるチンパンジーに全部やらせてるからなのだろうか




いつからだろう


サンマの黒くて苦いやつが美味しく感じるようになったのは


僕が成長したからなのだろうか


それとももう他に食糧が無いからなのだろうか




いつからだろう


パトカーを見てもテンションが上がらなくなったのは


僕が成長したからなのだろうか


それとも僕が法の抜け穴を行ったり来たりしてからなのだろうか




いつからだろう


比較的に長い棒を持っただけで強くなったように感じなくなったのは


僕が成長したからなのだろうか


それとも両手をドリルに改造したからなのだろうか




いつからだろう


届いた荷物よりもプチプチに夢中みたいなことにならなくなったのは


僕が成長したからなのだろうか


それとも両手がドリルのせいなのだろうか




いつからだろう


雪を食べなくなったのは


僕が成長したからなのだろうか


それとも食べ飽きたからなのだろうか




いつからだろう


同じ名字の表札を見ても「ここうちの別荘」って言わなくなったのは


僕が成長したからなのだろうか


それとも肝心の家が先週そよ風で倒壊したからなのだろうか




いつからだろう


扇風機の前で「あー」ってやらなくなったのは


僕が成長したからなのだろうか


それとも先週以来うちは微風がトラウマになったからなのだろうか




いつからだろう


下敷きで髪の毛を逆立てなくなったのは


僕が成長したからなのだろうか


それとも全ての毛根が自分探しの旅に出ていったからなのだろうか




いつからだろう


ハトの群れに突撃しなくなったのは


僕が成長したからなのだろうか


それともエサのおこぼれを貰うつもりだからなのだろうか




いつからだろう


分からない問題を当てられた時に何も考えてないのに「考え中です」って言わなくなったのは


僕が成長したからなのだろうか


それとも・・・






その理由は考え中です
スポンサーサイト
15:53  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://123riku.blog18.fc2.com/tb.php/647-844b32f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
