2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.16 (Fri)

鑑賞用のボス猿



葛飾区に住む前世が甲殻類の皆様ご無沙汰です。


広永です。






履修登録を完全に忘れた僕の最近はコンビニで立ってるかネット大喜利してるかの日々。


今日もコンビニで酔っぱらいに京浜東北線のホームの場所を教えたこと以外に変わったことは無かった。


あとは久しぶりに元相方の鈴木さんのブログを読み返してあの人の天才っぷりを再確認したり


電車の中で本を開けといて読まずに寝たりした。


ようは今日も特に何もなかった。


こんな日々が続いてるのに更新しないのは僕がクソ野郎っていうだけの理由です。





それとは関係無く


最近気付いたのだけど、僕は今まで面白いものを作るのにだけとらわれて、自分自身を面白くみせる努力を完全に怠っていた。


いわゆる、セルフプロデュースだ。


これが上手くいくと1の面白さが2にも10にもなるし、極端な話、面白いことを言わなくても笑いを起こすことが可能になる。


自分が面白い人間だと目の前の人に錯覚させる。


この騙しこそがなかなか重要なんだけど、僕は今までネタの内容ばかり考えてて、それをすっかり疎かにしてた。


今さら気付くとか我ながら遅いよなぁ。


いや、気付くとか気付かないとかそれ以前に自分を信用出来なかったのが原因なんだろうけど。




曲がりなりにも4年生になるまでお笑いをやってきたので、どんな人も面白いことが出来るということは分かっている。


ならば僕もセルフプロデュースで自分を面白い人間だと初見の人に錯覚させるのも可能なはず。


さて、どうしようかな。
04:02  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お笑いは 手品 イリュージョン!

ネタは『武器』『防具』
装備するのは『自分』
さらに『自分』に似合ったもの

魔法使いには『杖』 戦士には『斧』
武道家には『爪』

みたいにネタと自分との相性がさらに大事だね だけどここまでは経験積んでる人なら身に付くけど

『その人にしか装備できないネタ』を『その人にしかできないキャラ』で爆笑とってるのをみると さすがに嫉妬しちゃうね

今年の活躍期待してます
スガオ |  2010.04.16(金) 06:17 | URL |  【編集】

かみしばる
さいたま |  2010.04.16(金) 12:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://123riku.blog18.fc2.com/tb.php/671-354c5a9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
