2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.12 (Wed)

ボツネタ葬儀4



【自殺道場】









A、上手で腕を組み偉そうにしている。B、下手で腕を後ろにやり立っている




A:自殺心得ー!ひとーつ!


B:死ぬと決めたらちゃんと死ね!


A:ひとーつ!


B:死ぬ時は清く儚く美しく!


A:ひとーつ!


B:どうせ散るなら派手に散れ!


A:ひとーつ!


B:酒は飲んでも呑まれるな!


A:よーし!死にたいかー!?


B:死にたいです!


A:ならば修行を怠るな!心身共に鍛えあげねば死ぬことはできん!


B:ハイ!


A:まずはスクワットだ!死ぬには足腰が重要だからな!


B:先生!


A:何だ?


B:何故足腰が重要なんですか!?


A:そんなことも分からんのか!


B:ハイ!


A:死ね!


B:死にます!


A:教えてやろう!


B:お願いします!


A:飛び降りるときにより高く飛ぶためだ!


B:なるほどー!


A:最終的には飛ぶだけで死ねるようになるぞ!


B:スゲー!死因は!?


A:天井に頭強打!


B:スッゲー!


A:そうなりたいかー!?


B:なりたいです!


A:じゃあスクワットだ!


B:ハイ!


B、スクワットを始める


B:先生!


A:何だ?


B:疲れました!


A:早いぞ!


B:ハイ!


A:死ね!


B:死にます!でもこのままじゃ疲れて死にそうです!


A:じゃあ休め!


B:ハイ!


B、スクワットを止めて再び腕を後ろにする


B:先生!


A:何だ?


B:先生は今までどれ位死んできたんですか


A:もう…凄いな!死にまくってるな!


B:そうなんですか!?


A:ああ!季節の変わり目には必ずだ!


B:スッゲー!


A:いやもっとだな


B:もっと!?


A:最近じゃ食後に必ず


B:スッゲー!バファリンみたい!


A:昨日も死んだし、ここに来る前も準備体操として三回死んできたしな


B:えっ!?死んできたんですか!?


A:もちろんだ!


B:死因は?


A:ティラミスの上にかかってる粉が喉につまった


B:もうひとつは?


A:猫に負けた


B:もうひとつは?


A:『混ぜるな危険』を混ぜた


B:スッゲー!なんて残念な死に方なんだ!


A:私ほどの達人になると並の死に方じゃなくなる!


B:さすが先生!僕も先生のようになれるように頑張ります!


A:なら死ぬ気で頑張れ!


B:ハイ!死ぬ気で死にます!


A:死ね!


B:死にます!


A:それじゃそろそろ実践演習に入るぞ!


B:ハイ!


A:それじゃとりあえず仰向けで寝ろ!


B:ハイ!


B、仰向けで寝る


A:…


B:…先生!この後、どうするんですか!?


A:老衰するまで待機


B:(上半身だけ起こして)それ凄い時間かかりません!?


A:フン…それはお前が未熟だからだ


B:そうなんですか?


A:ああ、私なんか好きな時に老衰できるぞ


B:じゃあやってみて下さい!


A:ここでか?


B:お願いします!


A:仕方ないな…3…2…1…


A、白目をむき首をもたげる。少ししたら元に戻す


B:スッゲーーー!!


A:こんなもの朝飯前だ


B:僕も先生みたいになれますか!?


A:ちゃんと修行すればな!


B:ホントですか!?


A:イエス!ユーキャン!


B:センキューベリーマッチ!


A:さぁ!永遠の眠りについてしまえ!


B:ハイ!おやすみなさい!


B、仰向けで寝る


A:…ところでお前は何故この自殺道場にきたのだ…?


B:…もう死ぬしかないなって思ったんですよ…


A:…ほう…何があったんだ?


B:…フンコロガシに…転がされたんです…


A:…どういう状況なんだ、それは…


B:…相当ヘコみました…


A:…そりゃウンコと間違えられたらなぁ…


B:だから(上半身だけ起こして)決めたんです!絶対キレイになってやるって!


A:…それでこの道場に?


B:いえ、これは全く別の話です


A:だよなー?それだったらビューティコロシアムに出ろって話だもんなー?


B:出ました


A:出たのか!?


B:これアフターです


A:えー!?たいしたことねーな、美のプロフェッショナル!


B:全くです


A:そんなことよりこの道場には何故来たんだ?


B:ああ、死ぬことは健康に良いって聞いたんで


A:馬鹿かお前は!死ね!


B:死にます!


A:もういい!立て!


B:ハイ!


B、立ち上がる


A:そんなことよりお前、この前言った遺書書いてきたか?


B:あ、書いてきました!


A:どれ出してみろ


B:ハイ!(ポケットからグシャグシャの紙を取り出す)


A:もっと大事に扱え!


B:結構自信あります!


A:ほう。じゃあ読んでみろ


B:ハイ!…敬具


A:終わっちゃったぞ!?


B:ハイ?


A:敬具は最後だし、そもそも遺書で敬う必要ないからそれはいらん!


B:分かりました!


A:じゃあ続き読め!


B:ハイ!…遺書~昼下がりのレクイエム~


A:サブタイトル付けるな!


B:…先立つ不幸をお許し下さい…


A:うん…それで?


B:私の死体のことですが、火葬して下さい。


A:ほう


B:できればレアがいいです


A:焼き加減は選べない!みんなウェルダンだ!


B:それで出てきた灰は枯れ木にかけて下さい


A:花は咲かない!あれはフィクション!


B:それと私のお墓の前で泣かないで下さい


A:千の風にならない!


B:最後に辞世の句を一句


A:そんなものも書いてきたのか!?


B:マヨネーズ 何につけても 超ウマイ


A:知るか!


B:PS


A:遺書につけるな、そんなの!


B:ケチャップも捨てがたいです


A:だから知るか!


B:どうですか!?


A:不合格!


B:えー!?


A:全く…この調子じゃいつまでたっても死ねないな!


B:…でも僕はあきらめませんよ


A:うん?


B:いつか僕も先生みたいな自殺の達人になるんだ!


A:その意気だ!日々精進するように!


B:ハイ!ところで先生


A:何だ?


B:僕たちいつになったら成仏できるんですか?


A:さぁ











<詳細>




昔僕が組んでたコンビ



「アンドロイド」用に作ったネタ



といっても結局一回もネタ合わせしませんでしたけど



ちなみに



ドテカボチャのネタにこのネタを部分的にリサイクルしたやつがあります



タイトルは「死んじゃった」



身も蓋も無いですね







作ってすぐに元相方に却下されたコント



【自殺道場】



ご冥福をお祈りします



なーむー
スポンサーサイト
21:15  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

「死ね!」「死にます!」
↑これ良いよなあ
それよりこのネタ、前見たときはもう少し短かった気がするぞ
紙2枚分だったような
鈴木 |  2008.03.13(木) 00:11 | URL |  【編集】

長いね。
こういう感じの好きなのになぁ。
吉川 |  2008.03.13(木) 08:21 | URL |  【編集】

鈴木ちゃん>

作った自分も意外と長くてびっくりした
けど流石に2枚ってことは無いと思うよ


吉川くん>

ホント長い
そう言って貰えてありがたい
これ、ホント引かれるかもしれんからなぁ・・・
広永 |  2008.03.13(木) 23:20 | URL |  【編集】

面白いのに。
岡田 |  2008.03.15(土) 00:46 | URL |  【編集】

ありがとうございます
次回あたりからいっきに質落ちるかもです
広永 |  2008.03.16(日) 00:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://123riku.blog18.fc2.com/tb.php/77-443185c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
