2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.28 (Fri)

ボツネタ葬儀5



【二択癖】









AとB、椅子に座り食事をしている。



A:ねぇ


B:ん?


A:お茶入れるコップどっちが良いと思う?


B:…どっちでも良いだろ


A:目玉焼きには醤油とソースどっちかけた方が良いかな?


B:…好きな方かけろよ


A:青い箸と赤い箸どっち使おう


B:どっちでも同じだろ


A:じゃあ最初に食べるのご飯がいいかな?それともおかずかな?


B:だからどっちでもいいよ!…あのさ、お前いい加減にその癖なおせよ


A:その癖って?


B:だからそうやって何でもかんでも二択に絞り込む癖だよ


A:そんな癖無いよ。あるいはあるよ


B:それだよだから!それを止めろっつってんだよ


A:何で?二択に絞り込んだら大抵のことはもう大体決まるじゃん


B:お前の場合は二択に絞り込んだらそこで完全に思考がストップしちゃうだろ。だからもういちいち面倒くさいんだよ


A:…(左手を出し)面倒くさい(右手を出し)面倒くさくない……(両手を押し合って左手に勝たせる)…あっ面倒くさい!


B:ホント面倒くさいな!なんなんだよその確認の仕方…


A:やっぱ治した方が良いのかな?それとも悪いのかな?


B:悪い訳ないだろ。大体そのままじゃ大学落ちるぞ?


A:えっ?何で!?


B:だってお前面接するじゃん。面接の時にそんな癖出しちゃったら受かる訳ねーだろ


A:…そうかな~?


B:そうだよ。…本当にお前自分のヤバさに気付いてないな…


A:そんな大袈裟な


B:大袈裟じゃないって。じゃあちょっと今からデモストレーションしてみよう


A:デモストレーション?


B:うん、面接の。やればさすがにヤバいことに気付くだろうからさ


A:ああ、なるほど


B:じゃあオレが面接官やるから


A:ああ、オレは面接を受ける人か受けない人をやればいいんでしょ?


B:受ける人だけでいいんだよ!


A:分かった分かった。やっぱり分かんない


B:えっ!?


A:分かった分かった!分かっ…た?分かった分かった!


B:大丈夫かお前…じゃあやるよ


A:ちょっと待って


B:え、何?


A:場所はどこ?


B:大学に決まってるだろそんなの


A:校内?校外?


B:校内だよ


A:教室?体育館?


B:教室だよ!


A:え、入口は?ドア?それとものれん?


B:ドアだよ!のれん掲げてる教室見たことあるのか!


A:じゃあドアって自動?回転?


B:どっちでもない!普通の手動のやつ!


A:ああ分かった。やっぱり分かんない


B:えっ!?


A:分かった分かった!じゃあいくよ。やっぱ止めよっかな


B:来いよ!


A:はい。(客席に向かって手を上げ)コント 面接


B:やんなくていいそういうの…じゃあ次の方どうぞ


A:(ドアの取っ手をつかんでマゴマゴする)


B:押すタイプだよ!


A:はい…(部屋の中に入り自分の足を見てマゴマゴする)


B:右足からでいいだろ!


A:はい…(椅子の前でマゴマゴする)


B:座っていい!


A:はい(座る)


B:…お前この時点でたぶん不合格だぞ?


A:大丈夫。この後サヨナラ逆転満塁ホームランか空振り三振するから


B:後者どうしようもないじゃん…一応続けるぞ?


A:うん


B:…田中さんですね?


A:はい。いいえ


B:どっち!?


A:はい!


B:…うちの大学に入りたいんですね?


A:はい!是非ともこの大学か違う大学に入りたいです!


B:アウトだよ!どこでも良いみたいになってんじゃん!


A:あ、ごめん!すみません!続けて。やっぱ止めちゃってもいいかな


B:続けるよ!…うちの大学の志望理由はなんですか?


A:はい。僕は絶対に多分、この大学あるいは他の学校の文学部か医学部に入って勉強を凄くちょっと頑張って、将来的には立派なしょぼい出版社、もしくは探偵事務所に入って編集者かバレリーナになりたいと思ったからです。やっぱり思ってません


B:アウトだよ!!もう意味分からん!


A:あ、ごめん!申し訳ない!続けて。やっぱ止めるか


B:続けるよ!高校の頃の一番の思い出は!?


A:修学旅行か体育祭


B:どのように思い出に残ったの!?


A:あの高3の時と毎年秋に京都までクラス対抗リレーで行って、そこで白組と紅組と舞妓はんに分かれて清水寺で騎馬戦をしたのが楽しかったです。やっぱり楽しくなかったです


B:アウトだよ!!ごっちゃになっちゃってるじゃん!


A:あ、ごめん!アイムソーリー!続けて。やっぱ


B:続けるよ!高校の頃に入ってた部活!


A:帰宅部か帰宅部


B:帰宅部じゃん!最近読んだ本!


A:罪か罰


B:そんな本無い!好きな言葉は!


A:罪か帰宅部


B:意味が分からない!今日の天気は!


A:晴れのち曇り


B:関係ねぇよ!


A:いや、お前が言わせたんだろこれは


B:うるさい!不合格だお前なんか!


A:ええー…ひどい!そうでもないか


B:めんどくせーよホント!


A:…うーん…でもやっぱ治した方が良いか。悪いか


B:治せって…


A:…じゃあ最後にこれだけは言わせて


B:何?


A:お茶入れるコップどっちが良いと思う?


B:どっちでもいいよ!












<詳細>





前のコンビの時にやったネタ



オープンキャンパスに相応しいネタを作れと言われて作ったら何故かこんな感じに



同じコントユニットでもドテカボチャとはだいぶ雰囲気が違います



高校生の前でやったという事でバカみたいにウケたのも良い思い出



ちなみにこの時も僕はツッコミでした



元気だったな



あの頃の自分のツッコミは







もう二度とする事がないと思われるコント



【二択癖】



ご冥福をお祈りします



なーむー
22:34  |  色々  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://123riku.blog18.fc2.com/tb.php/93-5f376c4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
